丘みどりって誰、画像は?かわいい&美人な演歌歌手で元アイドル!紅白出場!

丘みどりって誰、画像は?かわいい&美人な演歌歌手で元アイドル!紅白出場!母へ思い!丘みどりって誰、画像は?丘みどりの基本情報!かわいい&美人な演歌歌手で元アイドル!顔だけじゃない,歌声も綺麗!なぜ演歌歌手に転身?紅白歌合戦初出場,母への思いとは!さっそく見ていきましょう♪

スポンサーリンク

演歌歌手丘みどりのプロフィール

http://nihonnococoro.jp/report?id=5

可愛くて美人な演歌歌手丘みどりさん!また今年の『紅白歌合戦』に、なんと初出演されることになりましたね♫

今、若手演歌歌手として大注目の丘みどりさんを紹介していきましょう♡

 

丘みどり

本 名:岡 美里(おか みさと)

生誕日:1984年7月26日

年 齢:33歳

出身地:兵庫県姫路市

身 長:157㎝

血液型:A型

出身校高校:兵庫県立山崎高校

スポンサーリンク

演歌歌手丘みどりって誰?

http://qulioplus.jp/2418.html

演歌と言えば、ベテランの方々が多くちょっと若い人からは縁がないイメージですが、演歌大好きな人っているみたいですね。

丘みどりさんもその一人!

 

写真ですがほんと美人な方ですよね(*^-^*)

 

丘みどりさんは幼少期、人見知りが激しかったようですね。
それを心配した母親が、丘みどりさんが5歳の時、祖母の通う民謡教室に連れていってもらったことが、歌を知る切っ掛けになったそうです。

 

そして、本格的に民謡を習い始め当確が現れます。

小学5年生の時初めて出た大会「兵庫県日本民謡祭名人戦」で、いきなり優勝!

その後も…
コロムビア民謡コンクール(少年少女の部)優勝
産経民謡コンクール(少年少女の部)優勝

いつしか「演歌歌手」になることが夢になった丘みどりさん。

 

18歳の時にアイドルとしてデビュー。しかし、演歌歌手としての夢を忘れられず、2年でアイドル活動を辞めます。

20歳の時にでたカラオケ番組がきっかけで、2005年「おけさ渡り鳥」で演歌歌手デビューを果たした。

この時に名前を『岡美里(おかみさと)』から『丘みどり』に変えたようです。

 

2016年、キングレコード移籍後、新曲 の「霧の川」を販売。
同年6月13日には姫路市観光大使に選ばれました。

 

2017年「佐渡の夕笛/雨の木屋町」を販売
オリコン演歌歌謡曲チャート1位
USEN演歌歌謡曲リクエスト1位
など、大ヒット!!

 

▼動画はこちら▼

また、10月25日には初のアルバムである『~みどりの風~ 丘みどり』売されました。

 

そして、今年大みそか『NHK紅白歌合戦』に初出場することになりました。

演歌歌手にとっては、夢の舞台である紅白歌合戦!演歌歌手としてデビューしてから13年目で初出場!嬉しさも等をですね♡

 

スポンサーリンク

演歌歌手丘みどりは元アイドル!

https://saisin-news.com/okamidori-kekkon/

今は演歌歌手の丘みどりさん。アイドルからのスタートだったということがわかっていますね。

上の写真の左端が丘みどりさん♡

活動期間は、18歳のころから20歳ぐらいまで。

 

18歳の時にアイドルのオーディションを受け、グランプリを獲得。
大手芸能事務所からアイドルグループ『HOP CLUB』としてデビューします。

 

バラエティー番組のアシスタントなど、体を張ったロケが多かったみたいですね。
AKBグループのようなキラキラした世界ではなかったようです。

バンジージャンプ、海に落とされたり、警察犬にかまれたりとかなりきつかったようです。

それでも、体を張って頑張っていたんですね。

 

しかし、演歌歌手への道が諦められず、アイドル活動を辞め、育成学校に通い、人前で歌うためのトレーニングを積んでいきます。

そして、2005年待望の演歌歌手デビューを果たします。

 

きっと、ものすごく頑張ってきたんでしょうね。努力家なんですね♡

アイドルから演歌歌手と言えば、おニャン子クラブだった『城之内早苗さん』が有名ですが、実は思いがけない人もアイドルでした!

 

実は『石川さゆりさん』もアイドル出身!

それに『長山洋子さん』もだそうです。

▼石川さゆりさんのアイドル時代の写真はこちら▼

https://matome.naver.jp/odai/2136625157209900601/2136625168210010803

意外過ぎてびっくりです(>_<)

スポンサーリンク

演歌歌手丘みどりさん紅白出場!母への思いとは…

https://tokyopopline.com/archives/93430

 

今年初めて年末恒例『NHK紅白歌合戦』に出場が決定した丘みどりさん!

記事の中で『天国のお母さんとの約束を守れた』と話しています。

 

実は、演歌歌手としてデビューしたころ、お母さんを癌で亡くしています。

今まで、親子二人三脚で頑張ってきたのに、その母の死は、大変つらく悲しいもので、やけになって歌手を辞めようかと思ったほどだとか…。

そんな時、父親の『やめてもいいんだよ』という優しい言葉で、冷静さを取り戻せたそうです。

丘みどりさんは家族に支えられてここまで頑張ってきたんですね。

 

亡きお母さんとの約束『いつか紅白に出る』ということを、叶なえた丘みどりさんの強い思いと努力を感じます。

きっと天国のお母さんも喜んでいるでしょうね♡
本番の丘みどりさん、歌う姿が楽しみです。そして、毎年『紅白歌合戦』にでれるよう頑張ってほしいですよね。

▼丘みどりさんのコメント▼

「天国の母との約束がようやく果たせるなという感じです」と、2006年暮れ、がんのため47歳の若さで他界した母との約束を11年かけて実現できることに感慨深げ。

2005年にデビューして13年目。

「私にとって決して順調な歌手生活ではなかっただけに、この紅白歌合戦という舞台は、私にとってはとても遠くて大きすぎる夢でした。

その夢を一緒にかなえようと全国の皆さんが一生懸命応援してくださって今日という日を迎えられたこと、とてもうれしく思っております。

当日は皆さんに対して感謝の気持ちを込めて精いっぱい歌わせていただきます」と決意を示した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13900165/

 

 

いかがだったでしょうか?

今まで紆余曲折を乗り越え、頑張ってきた丘みどりさん。

これからも演歌歌手として、聞く人の心に届く歌を歌ってほしいです。

これからの、活躍が楽しみですね♡

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)