アーティスト・歌手

福田こうへいって誰?入院の原因と紅白出場曲“道ひとすじ”について!


福田こうへいって誰?入院の原因と紅白出場曲“道ひとすじ”について!おばさまに大人気、福田こうへいのプロフィール!福田こうへいって誰?入院の原因と紅白出場曲“道ひとすじ”について!今年も紅白出演決定!福田こうへいって誰?入院の原因と紅白出場曲“道ひとすじ”について!入院の原因とは!?

福田こうへいって誰?プロフィールは?

過去3回のNHK紅白歌合戦出場経験のある福田こうへいさん。

知らない方も多いと思いますが、一体どんな人なのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

 

福田こうへいプロフィール

http://eplus.jp/sys/T1U14P002095020P0050001

本名:福田廣平(フクダコウヘイ)

出身:岩手県

生年月日:1976年9月21日

年齢:41歳

身長:175cm

血液型:O型

趣味:釣り・ゴルフ・山菜採り

活動開始;2012年~

 

福田こうへいさんのご両親も有名人なんです。

父は岩手県では有名な民謡歌手の福田岩月さん。

母が民謡師範の福田キヌエさんという、超がつくサラブレッドなんですよ。

 

ですが福田こうへいは、民謡を始めたのが意外と遅く23歳からなのだそうです。

さらに福田さんは呉服屋の営業を10年以上続けており、脱サラをして演歌歌手になったという、異色の演歌歌手なんです。

 

福田こうへいさんは、2012年に、キングレコードから『南部蝉しぐれ』でデビューを果たします。

民謡会では有名だった福田こうへいさんですが、歌手デビューしてからはほとんど無名に近い状態でした。

 

しかし、2013年1月のNHK『民謡コンサート』に初出演し、演歌界の大御所・北島三郎さんから「日本歌謡界の宝になる」と絶賛されたのを機に、『南部蝉しぐれ』の売り上げが急激に伸びて、オリコンの演歌チャートで1位を記録し、総合チャートでも8位を記録するという快挙を成し遂げました。

この結果、2013年は第46回日本有線大賞新人賞、第55回輝く!日本レコード大賞新人賞を受賞し、NHK紅白歌合戦に初出場を果たすという、輝かしい成績を収めました。

 

2014年には2ndシングル『峠越え』をリリースし、オリコン初登場6位という自己最高位を黄色くし、デビューシングル『南部蝉しぐれ』に続くロングヒットを記録しました。

2年連続NHK紅白歌合戦出場を果たします。

福田こうへい、入院の原因は?紅白出場できるの?

http://fukudakohei.info/

10月15日に福田こうへいさんが岩手・盛岡市内の病院に緊急入院してしまったそうです。

 

所属事務所によると、福田こうへいさんは連日のコンサートでの歌唱により数日前から声が出にくくなったよう。

その後には全く声が出なくなってしまったそうです。

主な原因は過労で、医師から「副鼻腔(びくう)炎、咽頭炎、声帯炎急性憎悪喉頭炎で、2週間の入院が必要」と診断されたそうです。

 

そのため、熊本で予定していたコンサートは中止。

千葉、埼玉で予定していたコンサートも延期になり、10月22日までの番組収録などもキャンセルしていたようです。

 

しかし、10月28日には無事退院することができたようです。

10月30日に京都・グランドプリンスホテル京都で行われた「福田こうへいショー」では、見事復帰し、観客を楽しませてくれました。

 

この様子なら、年末のNHK紅白歌合戦には完全復帰し素敵な歌声を聞かせてくれそうですね!!

応援しています。

 

福田こうへい、紅白出場曲“道ひとすじ”について。

 

福田こうへいさんは、前事務所の専属契約書に記載された契約期間と口頭での約束をめぐり、両者で食い違いがあったことから、訴訟へと発展し、強制的に活動自粛をされていました。

そのため、去年のNHK紅白歌合戦は2014年以来、2年ぶり3回目の出場になっていました。

 

今回、2017年第68回 NHK紅白歌合戦が4回目の出場になります。

今回のNHK紅白歌合戦では、“道ひとすじ”を歌ってくれるようです!

 

福田こうへいさんの素晴らしい歌声がこちら!

 

人は天から 生命(いのち)を授(もら)い

歩き出すのさ 明日へと

百の苦労を 乗り越えて

我慢・辛抱の 道をゆく

そうさ男は・・・

一つの笑顔に出会うまで

(一部歌詞抜粋)

 

その道を一歩、また一歩と踏みしめるようなかっこいいリズムの曲です。

聞く人側の人生観が無限にふくらむような、聞く状況で色々と様変わりするかもしれない、

味のある曲ですね。

 

今年の紅白ではどのような演出になるのか楽しみにしています。

 

私の母も、福田こうへいさんのコンサートに行くファンの一人です!

今後も福田こうへいさんの活躍を応援していきたいですね( ^)o(^ )