話題のTV情報・NEWS

石川佳彦(ウルトラマラソン)の年収は?高校,仕事経歴・結婚も徹底調査!

石川佳彦(ウルトラマラソン)の年収は?高校,仕事経歴・結婚も徹底調査!

石川佳彦(ウルトラマラソン)の年収や高校,仕事の経歴は?wikiプロフィールも!フルマラソンを超える競技ウルトラマラソン!そのウルトラマラソンの世界大会の優勝者石川佳彦ってどんな人物!?気になる年収や高校・仕事の経歴は?石川佳彦は結婚してる?wikiプロフィールも含めて徹底調査!

ウルトラマラソンは、42.195キロ走る過酷なフルマラソンよりもさらに長い距離を走るマラソンで、世の中にある協議の中で最も過酷といわれているスポーツです。

そんなウルトラマラソンは、一般のマラソンのように一定の距離を走るタイプ(例えば200キロ走るもの)と、一定の時間を走り続けるタイプ(24時間走り続けるもの)があり、大会によってルールが異なります。

そのウルトラマラソンという過酷極まりない競技において、石川佳彦選手は2016年、2017年で世界ランキング1位を獲得しています。

では、そんな石川佳彦選手とは、いったいどんな人物なのでしょうか?

今回は、年収や年収や高校,仕事の経歴などについて解説していきたいと思います。

石川佳彦(ウルトラマラソン)のwiki風プロフィール

◆石川佳彦(いしかわよしひこ)wiki風プロフィール

  • 生年月日:1988年4月25日
  • 年齢:31歳(2019年6月現在)
  • 出身地:徳島県
  • 出身高校:徳島県立鳴門高等学校

石川佳彦(ウルトラマラソン)の仕事・経歴

マラソン選手には、『プロランナー』と言われる、企業に所属せずにマラソンだけで生計を立てる人物もおりますが、石川佳彦選手は、プロランナーではなく一般企業に所属しています。

石川佳彦選手が所属している企業は、『日亜化学工業』です。

高校卒業後に、日亜化学工業に勤めた石川佳彦選手ですが、20歳になった時、初めてフルマラソンを体験していますが、残念ながら大きな成果は残せず。

マラソンへの挑戦がきっかけで、毎日60km走るという通常では考えられないほどのキツイトレーニングを始めます。

トレーニングの成果か、地元徳島の100kmで優勝した石川佳彦選手は、24歳でウルトラマラソンデビューを果たします。

ウルトラマラソンでは、2016年に『神宮外苑24時間チャレンジ』にて263.127kmを記録し優勝するとともに、見事世界ランキング1位に輝きます。

さらに、2017年には北アイルランドで開催された『IAU24時間走世界選手権』で270.870kmを記録し堂々優勝を果たします。

当時29歳2か月で打ち立てたこの記録は歴代最年少記録としても登録されており、同時にIAUアスリートオブザイヤーを獲得されました。

2018年にも。スパルタスロンで優勝を果たし、継続的に成績を残していることが分かります。

最も過酷なスポーツウルトラマラソンにおいて、30代で成果を残し続けるのは並大抵なことではないですよね…。

石川佳彦選手は、屈強な肉体と強靭な精神力を併せ持つ素晴らしいのアスリートです。

石川佳彦(ウルトラマラソン)の年収

フルマラソンは、優勝者には高額な賞金が贈られますよね。

例えば、高い参加倍率を誇る「東京マラソン」の場合、優勝者に送られる賞金は11,000,000円ですし、日本記録を打ち立てれば日本実業団陸上競技連合から1億円授与されますし、大会記録では3,000,000円獲得できるなど、成果に見合った賞金が準備されています。

一方、ウルトラマラソンの賞金は、準備されている大会は少ないと言われています。

世界大会の中には一部準備している大会もあるのですが、多くの大会では完走賞といった名誉が与えられるのみ。

石川佳彦選手が優勝した『神宮外苑24時間チャレンジ』についても公式ホームページを確認したところ賞金は準備されていないようでした。

ですので、石川佳彦選手がウルトラマラソンで得られる賞金はほとんどなさそうです。

 

そういう賞金の少なさもあって企業に勤めながらマラソンをされているということでしょうね。

ただ、石川佳彦選手が所属している日亜化学工業は遠征費・出場費・レース時の休暇などの援助はしてくれているようで、会社のシンボル選手としてサポートしてくれているようです。

ちなみに、日亜化学工業の平均年収を調べたところ、539万円となっていました。

石川佳彦(ウルトラマラソン)の高校は?

そんな石川佳彦選手の出身高校は、地元徳島の鳴門高等学校です。

高校時代も陸上選手として活動されていましたが、当時からマラソン選手だったわけではなく、3,000m障害の種目をされていたそうです。

ただ、特段目立った成績を残すことはできなかったとのこと。

石川佳彦選手に限らず、自分の強みを活かす職業や種目を探すのって難しいですよね。

石川佳彦選手はウルトラマラソンが自分に合っていたと気づけてよかったですね。世界で一番強い精神力を持っているといっても過言ではありませんよね。

石川佳彦(ウルトラマラソン)は結婚している?

石川佳彦選手ですが、結婚はされているのでしょうか?

調べてみましたが、結婚しているのかは公表されていませんでした。

ただ、SNSではたびたび一人の女性が登場しますので、もしかしたら彼女?奥さん?かもしれませんね。

注目されている石川佳彦選手ですので、プライベートなことについてもインタビューなどで言及があるかもしれませんね!

石川佳彦(ウルトラマラソン)の年収は?高校,仕事経歴・結婚も徹底調査! まとめ

以上、石川佳彦(ウルトラマラソン)の年収・高校・仕事経歴・結婚について紹介させていただきました。

石川佳彦選手は、現時点でも素晴らしい活躍をされているので、今後のさらなる活躍を期待ですね!

そしてウルトラマラソンにもっと注目が集まるようになり、石川佳彦選手にような頑張っている選手に賞金など、名誉以外のものも与えられるようになるといいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。