話題のTV情報・NEWS

新庄が史上最大暴露!44億円損害!?【しくじり先生 俺みたいになるな】2/20放送


新庄剛志が番組史上最大の暴露!44億円損害の真実、真相は!?【しくじり先生 俺みたいになるな】2/20放送!原因は身内、離婚で問題発覚!?使い込んだ犯人は一体誰?「野球なんてバイト」「離婚メール」問題続々!?

テレビ朝日【しくじり先生 俺みたいになるなSP】バリに移住した元メジャーリーガーの新庄剛志が登場!番組史上最大のしくじり、被害総額44億円!?金銭トラブルは身内が原因!?離婚で問題が露呈!?

早速、見ていきましょう!

 
  

 

Contents

【放送前情報:しくじり先生 俺みたいになるな】新庄剛志が史上最大暴露!44億円損害の真実!

 

【しくじり先生 俺みたいになるなSP】に新庄剛志さんが登場!

番組史上最大のしくじりを暴露するというが、その内容は一体!?

 

44億円の損害って!?

 

【放送前情報・詳細】新庄剛志が史上最大暴露!44億円損害は身内・離婚が原因?

【しくじり先生 俺みたいになるな】の予告VTRでは、新庄剛志さんが「A氏」なる人物に騙されてしまったことがほのめかされていました。

 

この「A氏」は 新庄剛志さんの母親の姉の旦那さん、叔父さんではないか?と推測できます。

 

新庄剛志さんは叔父さん夫婦を本当の両親のように慕い、信頼していました。

大リーグへ移籍し、タレントとしても活躍、どんどんあか抜けていく新庄剛志さん。

 

バラエティから各種CMまで、とにかく大人気で引っ張りだこだった新庄剛志さんは「新庄ゴーエンタープライズ」という個人事務所を立ち上げ!

 

その「新庄ゴーエンタープライズ」という個人事務所のマネジメントを新庄剛志さんが信頼して託していたのが、叔父さん夫婦!

 

問題が発覚したのは新庄剛志さんが離婚した時。

新庄剛志が大河内志保さんと離婚することになった時の慰謝料が約3億円!かなり高額…!

 

この慰謝料を工面するためにマネジメントを任せていた叔父夫婦に相談した新庄剛志さん。

そこで叔父が約4億円を使い込んでしまっていたことが発覚!!裁判沙汰にもなったとか…

 

でも、これだけじゃ44億円には到底及ばない…!

 

他は番組で明かされるのでしょう、放送を待ちましょう!

 

ぬまくん
ぬまくん
ついに番組史上最大の被害額を新庄剛志さんが暴露!テレビ初告白の内容をみていきましょう!

 
  

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志が史上最大暴露!44億円損害は身内・離婚が原因?

バリのVTRから始まり、新庄剛志さんがド派手に登場!!

靴選びをしくじって「足が痛い」と登場直後に靴をスリッパに履き替えw

 

野球界のスーパースター、メジャーリーガーとして活躍し、芸能界でもベストドレッサー賞を受賞したり商品をプロデュースしたりととにかく輝かしい、華々しい経歴!

 

そんな新庄剛志さんは予告通り「ある人物Aに裏切られた」ことを暴露!

 

しくじりが22に関係することから、「しくじりTSU-2(ツーツー)ライフ」と名付けられたしくじりとは??

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志がメジャーリーガーになるまでの経緯

小さい頃から身体能力がずば抜けて高かったという新庄剛志さん。

河原で石投げをしただけで80mほども飛んだそう!

 

ソフトボールをしているときにボールを投げていたスカウトの方の目に留まり、甲子園にいった実績もなくスカウト!

 

4年目の年俸はなんと2200万円!!(新庄剛志さんが名付けた「ツーツーライフ」開始w)

 

「お金を稼ぐと管理しなければいけないから、この人に頼みなさい」

そういって母親が紹介してくれたのは「知人のAさん」!

ここで出てきましたね、A氏!

 

A氏は大豪邸に住み、いくつもの会社を経営し、警察官が敬礼するほどの人物(`・ω・´)ゞ

…警察が敬礼するほどってどんな人物だww

 
  

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志の敬遠球ヒット秘話

敬遠球を無理やり売ってサヨナラ勝ちした伝説もある新庄剛志さん!

 

柏原選手は敬遠球をホームランにしたヒーロー!そんな柏原選手に教えを乞うたという。

そして敬遠球が来た時に柏原選手に合図をもらう、と約束していたそうです!

 

新庄剛志さんが敬遠球を打ったことで、長嶋茂雄監督はそれをみて「新庄を敬遠するときは背中に投げろ」とまで言ったそう!

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志は多額の年俸獲得も貯金残高0円!?

そして年俸8000万に!しかし、貯金残高は0円…?

もらったらもらっただけ使ってしまったらしい。

良い車に乗って周囲に夢を与えたい!と、毎年お金が入ったら車を買い替えていたという。

18台も乗り換えたって…やりすぎw

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志はついに海外、メジャーへ進出!オファーまでの詳細な流れ!

移籍しようと思った際にタイガースが提示してきた額が12億円(契約金2億円、10億円を4年でもらえる!)!

引き留めた理由は「君が試合に出ると甲子園の売り上げが1日2億2千万だから」だという!

新庄剛志さんが出ないと1億に満たないとか。そんなに変わるんだ…!!

 

でも関東で活躍したい!と考えていた新庄剛志さん。

横浜ベイスターズ、ヤクルトスワローズからも次々と12億円を提示されるが「それならアメリカに行っちゃった方がいいんじゃない?早くスターになりたい!」と考えたというからすごいw

 

そんな折、ニューヨーク・メッツからオファーが!

オファーの流れとしては、試合直後の夜中の2時に電話がかかってきて「今すぐ六本木の×××にきてくれないか」と言われたそう。

完全にイタズラ電話の時間wwそういう世界なんですね…!

 

山のような資料の中から、すぐにお金の話に。

年俸は2億2千万!と思ったら、2200万円!!

日本の球団は12億円なのに…!

 

理由は、日本人投手として初めて、メジャー進出だから。どのくらい活躍するのか読めないから。

なので、金額はこれしか出せないと言われたという。しかも、もう22時間しか待てないとせかされる始末。

 

みんなが日本のどの球団にするのか見守っていたところ、結局、新庄剛志さんが決定したのがメジャー進出!

金額じゃない、彼はスターになりたかったんですね…w

 

[voice icon=”http://yumiruru.com/wp-content/uploads/2017/02/hiyoyoyoyo.png” name=”” type=”r fb”]ギリギリの22時間でニューヨーク・メッツに決めて報告したのだそう。ニューヨークにどうしても行きたかったんですね…w家族もこのタイミングで知らされ、父親は「勝手にしろ!日本の恥だ!通用しない!」と罵倒してきたそう。しかしこれだけ言われて活躍したら…!と嬉しく感じたという新庄剛志さん。さすが、すごいです…![/chat]

 
  

 

【しくじり先生:放送内容】メジャー進出後の新庄剛志の税金問題!

両親や妻、家族皆が反対する中、唯一ニューヨークへ行った方がいいと言ってくれたのがA氏!

新庄剛志さんはものすごくA氏を信頼していたという。

 

しかしこれが金銭トラブルの始まりだった…!

 

散々、散財していてお金がなかった新庄剛志さん。

メッツと本契約する際に知り合いの知り合いの知り合いで英語がわかる人をつれていったはずが、「わからん」と言われ、内容が分からないまま80枚ものサインをしてしまったという。

お金がなさ過ぎて通訳も雇えないなんて…悲しすぎる。

 

奥様を残して渡米した新庄剛志さん。

ここで気づいたのが「来年の税金が払えない!!」という事実。

税金4000万円が払えない!2200万円の年俸を全て注いでも無理!

 

2200万円で買ったフェラーリを3億円で買うという人が現れたのに、「悪いな」と思い売らなかったという新庄剛志さん。

なぜ売らなかったの…!スタジオでも大揉めでしたw

しかしCMの仕事で8000万円入り、なんとか税金も払えることに!ラッキー!

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志がついに四番バッターに!

仲の良かったドラフト上位選手が亡くなり、大ショックを受けた新庄剛志さん。

しかし「メジャーに入れたのは亡くなった選手のおかげ」と思い、活躍を誓う。

日本人初の四番バッターに!

 

初打席では、ランディ・ジョンソンの球が速すぎて全く四番の責務を果たせなかった新庄剛志さん。

次の日にすぐにスタメン落ち。

しかし次のスタメンでまた四番を獲得し、次々と打ち、

他のスタメンメンバーは約10億円の年俸の中、2200万円の新庄w

しかし勝ち続け活躍し続け、年俸も高額に!

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志はスーパースターに!「野球なんてバイト」

オフシーズンで日本に帰国すると、スーパースター扱い!8億円ほど稼いだそう!

アメリカでもドルチェ&ガッパーナに買い物に行った際にドアを閉められ、「ここにある商品、全部あげます」と言われた伝説も。

なぜかパトカーが「家までお送りします」と迎えに来てくれる神対応もあったり…。

ニューヨークタイムズに「ニューヨークは新庄の街だ」と書かれたそうですw

 

「英語を覚えるより日本語を覚えさせる方がイイ」と考えるというからすごいw

監督も必死で日本語を覚えてくれたそうw

 

リストバンドはめるだけで4000万円、ポーズを取るだけで何千万円、アンダーシャツ着るだけで2000万円…

「野球なんてバイト」と感覚がおかしくなっていったそう。

 

アメリカで免許欲しい、といっただけで球場に教習所の車が来て、ちょっと乗っただけで免許取得…

って、絶対日本じゃダメですよねw

 

サンフランシスコ・ジャイアンツに移籍!

日本の法被をきて、迎えてくれた監督やメンバー!

「わいたこら(すごい!!)」(九州弁)と思ったそう。

 

球場について「俺が来たからにはワールドシリーズに行かせる!」とビックマウスで宣言したものの、絶不調!

期待されすぎて不調に…シーズンオフにまさかのクビ!

「芸能人気取り」になってしまったのが敗因だったと振り返る。

 
  

 

【しくじり先生:放送内容】北海道ファイターズで新庄劇場、開幕!

北海道ファイターズに移籍してからは新庄劇場で観客を楽しませる日々。

打ち合わせは3か月前から実施、被り物に600万円かかった際も自腹w

監督にもオーナーにも言わずにやっていたというから恐ろしい…w

 

阪神タイガースとの対戦の際にタイガースのユニフォームを着て出て、監督が大激怒!

でもまだ続けさせてくれ、とお願いしたというからすごいw

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志が6年間で稼いだ金額は44億円!バリへ

ここまで散々自慢が続きましたがw、6年間で新庄剛志さんが稼いだ金額は44億円!

満員の球場でプレーすると若い選手も普段の力以上が出るとわかっていた新庄剛志さんは、開幕10日目で引退を宣言。

最後のユニフォーム姿を見ようとどの試合にもファンが殺到。

日本ハムファイターズはリーグ優勝!

 

引退後、バリへ遊びに行った新庄は自分を知らない人ばかりの環境に魅了され、バリへ移住を決定。

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志の衝撃の「メール離婚」!

「自由が欲しかった」という新庄さんは奥さんと別れることを決意。

 

なんと「メール離婚」を実施!

「今日からバリに住むので、離婚します」とだけメールで伝えたという。

 

信じられない!!と思いますが、奥様は「こういう人だから」と周囲に話していたという。

いい人だ…(ノД`)・゜・。

 

そして新庄剛志さんは離婚の慰謝料を払うため、そして全財産をバリへもっていこうとA氏のもとへ。

 
  

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志に対するA氏の裏切り!44億円の消失!

慰謝料支払いと全財産を譲り受けようとA氏のもとへいったところ、なんと残っていたのは2200万円のみ。

A氏は会社の資金繰りに使い込んでしまっていたという。

それまで稼いだ額を通帳などでチェックしたこともなかった新庄剛志さん。驚愕の事実。

 

裁判を起こしたものの戻ってきた金額は8000万円。

 

A氏は破産成功、裁判終了!

もう追及することはできない…

父と慕っていた人の裏切りに大ショック。良心の呵責を感じなかったのかと悲しくなったという。

 

信用していたからこそ、チェックしなかったという新庄剛志さん。

自分の貯金や資産は定期的にチェックすることが大切!

 

ぬまくん
ぬまくん
やっぱりこのA氏、一番最初の予想通り、叔父の可能性大ですね!金額は噂より全然多額でしたが…(使い込まれたのは慰謝料分だけではなかった)。信じていた方からの裏切り、何十億円もの損失…ショックは計り知れません。

 

【しくじり先生:放送内容】新庄剛志のバリでの庶民派生活

バリの500円のサングラスやスーパーの靴を購入し、身に着けている新庄剛志さん。

取材時の服装もトータル3500円ほど!

 

気に入った服がない場合は自分で色を落として染め直したり、リメイクするものの、購入するのはスーパー。

超庶民派!

 

スーパーのレジ係と顔なじみで現金で支払い、お釣りもしっかりもらう、堅実な新庄剛志さんは今まで見たことなかった…!

 

マッサージなどに行くものの、1時間300円と超格安!

バリは物価が安いのが魅力ですよね。

 

「22」は10年前は魔の数字、だけどこれからはラッキーナンバーにしていきたいという。

今後もバリに定住し続けるかは全く決めていないという新庄剛志さん。

 

裏切られ、つらいけど「また稼ごう!」と決意。

指導者も興味がなくもないが、感覚で動いているので教えるのには向いていないかも、とのことw

 

●お金の管理を人に任せすぎちゃダメ!

●何か大変なことがあっても切り替えて前向きに!

 

これが大切ってことですね★今回は大スターの自慢も多い回でしたが、学びもありましたw

 

くろちゃん
くろちゃん
芸能・話題NEWSならこちらもどうぞ★

 

ワンオクロックRyotaの新妻はアヴリルの妹!衝撃!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1510] 関連[/blogcard]

 

コイケヤポテチ新CM壮大すぎて涙…元ネタの唄があるって知ってた?

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1470] 関連[/blogcard]

 

劇場版ソードアートオンライン、最高すぎかよ!感想&評判!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1368] 関連[/blogcard]

 

アメトーク!ゲームセンター芸人で懐かし&驚きエピソード連発!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1233] 関連[/blogcard]

 

タイの仰天!無法地帯刑務所の実態を元受刑者が語る!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1111] 関連[/blogcard]

 

長澤まさみがセクシー肌みせ宇宙飛行士・妻役♡最新CMにドキドキ!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1309] 関連[/blogcard]

 

フェフ姉と熱愛!?三代目・山下健二郎の熱愛発覚で主演はどうなる!?

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1355] 関連[/blogcard]

 

出典:しくじり先生公式HP