女子アナウンサー

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!朝の情報番組『めざましテレビ』や『めざましどようび』でキャスターを務めるフジテレビアナウンサー久慈暁子の結婚歴歴代元カレがすごかった!さらに、元カレの顔画像や馴れ初めなどの噂をまとめて徹底調査!

フジテレビアナウンサーの『久慈暁子』さん。

現在、『めざましテレビ』のスポーツキャスター、さらには『めざましどようび』のメインキャスターを務めています。

元々はファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして約2年ほど活躍したのち、アナウンサーの道へ。

2017年には『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』で、2年前に女子高生役で出演した衝撃作の「ががばば」で本人役として再び出演したことでも話題になりましたよね。

そこで今回は、久慈暁子さんの経歴やプロフィールに加え、結婚歴、歴代の彼氏やその噂について調べてみました!

ぜひ、最後までご覧いただければ嬉しいです。

久慈暁子の経歴やプロフィール

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.fujitv.co.jp/recruit/contents/announcer_fashion/index.html

久慈暁子のwikiプロフィール

  • 生年月日 1994年7月13日
  • 出身地 岩手県奥州市
  • 身長 166cm
  • 血液型 O型
  • 最終学歴 青山学院大学経済学部
  • 勤務局 フジテレビジョン
  • 部署 編成制作局アナウンス室
  • 活動期間 2017年~

[出演番組・活動]

  • 出演中『めざましテレビ』、『めざましどようび』

高校卒業まで岩手で過ごした久慈暁子さんは卒業後、大学進学のため2013年春に東京へ上京しました。

そして同年の5月に渋谷でスカウトされ芸能界入りしました。

実は久慈暁子さん、高校時代から東京に遊びに行ったときによくスカウトされていたそうなんですが、上京後はそのスカウトが加速し、一時期は帰りたくても帰れない状態にまでなったんだとか・・・

すごいですよね!1社からスカウトされるだけでも普通はすごいのに、何社からもスカウトされるなんてなかなかないことですよね~

その後、2014年3月に『2014年旭化成グループキャンペーンモデル』に選ばれ8月には『第45回non-noモデルオーディション』でグランプリに選ばれました

「non-no」で2014年11月号~2017年4月号まで専属モデルを務めました。

久慈暁子さん、アナウンサーの前はモデルとして活躍していたんです。

わりと有名なので知っている方は多いかもしれませんね。

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.sanspo.com/geino/photos/20140820/oth14082005030006-p3.html

こちらはnon-noモデルオーディションでグランプリに選ばれたときの写真です。

今とそこまで変わっていないようにも見えますが、やはり比べてみると今の方が落ち着いた雰囲気でモデルではなく”アナウンサー”という印象ですね。

実は久慈暁子さん、2014年7月には『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』で女優デビューもしているんです!

このとき旭化成のCM、モデルの仕事、女優の仕事と続いていたので「2015年ブレイク本命候補」とまでいわれていたんですよ!

すごいですよね!

その頃の取材でこれからの目標について、こんなことを語っています。

どんどんどんどんファッションショーにも出演できるようにがんばりたいし、女優業ももっともっとチャレンジしたいです

どんな服でも着こなして、『non‐no』でも憧れられるモデルに成長していきたいと思います!

こうしてモデルとして大活躍していた久慈暁子さんですが、いつしかアナウンサーの道も考えるようになります。

その理由は岩手放送の元アナウンサーだったお母さまの影響もあったのだとか。

そのときの心境の変化について、のちのインタビューでこう語っていました。

母の影響が強かったです。私にとってはアナウンサーという職業が身近にあり、選択肢の中の一つにありました

(省略)

写真を撮影していただいて洋服を表現する仕事も楽しかったのですが、一面的に感じている部分がありました。アナウンサーにはさまざまな伝え方があると知り、そこにひかれました

と、その理由を楽しそうに語っていたそうです。

そして、アナウンサー試験を受けた久慈暁子さんはフジテレビと日本テレビから内定をもらい、2017年4月にフジテレビに入社しました。

何社受けたかはわかりませんが、主要民放局の2社から内定をもらえるなんてすごいですよね!

入社した年の10月からは『めざましテレビ』のスポーツキャスターを担当。2019年4月からは『めざましどようび』のメインキャスターに最年少で抜擢されるなど順調にアナウンサーとしてステップアップしています。

また、アナウンサーになった今もモデル時代のおしゃれは忘れておらず、Instagramには度々私服の写真を上げています。

そのInstagramのフォロワーは40万人越えで、私服がおしゃれでかわいいと絶賛されています!

美容にも気を付けているようで、乾燥肌対策に水をたくさん飲んだり美顔器を使ってケアするなど努力をしているんだとか。

久慈暁子さんといえば、モデル時代に高校生役として出演した『世にも奇妙な物語』の「ががばば」で本人役として再び出演したことで話題になりましたよね。

こうやって、モデル時代の習慣やお仕事が今に活かされているのはいいですね!

そんな久慈暁子さんは、”ポスト加藤綾子”といわれるほど今フジテレビでは期待のアナウンサーです。

久慈暁子の結婚歴

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

久慈暁子さんの結婚歴や離婚歴について調べてみましたが、結婚歴はありませんでした。

ですので、離婚歴もありません

しかし、結婚願望はあるようでインタビューや取材などでこう語っています。

いつか結婚して母親になり、人生の経験を重ねて『久慈に仕事を任せたい』って言ってもらえるようなアナウンサーになりたい!

(結婚願望は)あります。私が他愛ないことで笑っているような家庭で育ったので、そんな家庭を築くことが憧れです。

これはかなり結婚願望高めですねぇ・・・

久慈暁子さんといえば、半同棲中という”噂の彼”もいますし、これは結婚発表が近いかもしれませんね!

”噂の彼”については次の章で見ていきましょう。

久慈暁子の元カレ・歴代彼氏

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.oricon.co.jp/news/2131189/photo/1/

さて、久慈暁子さんといえば今年の5月にヤクルトの原樹理投手との熱愛が発覚しましたよね。

その前からよく野球選手との熱愛疑惑が出ています。真相はどうなんでしょうか?

気になりますよね。

ということで、ここからは久慈暁子さんの歴代彼氏について見ていきます。

岡野

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

久慈暁子さんの元カレの情報を調べていると「岡野」という名前が出てきました。

この岡野さんは二人いるようで、どちらも噂どまりなんですが久慈暁子さんの元カレ関連では必ず出てくる名前です。

まず一人目の岡野さんは、ワールドカップにも出場経験のある元日本代表のサッカー選手・岡野雅行(おかのまさゆき)さんです。

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/football/4347

随分と年が離れていますね・・・

けれども、この二人にこれといった接点はなく、もしかしたらスポーツ担当の久慈暁子さんの取材や選手同士での繋がりなど何らかの形で接点はあったかもしれませんが、特に噂になるような関係ではないはずです。

まず、岡野雅行さん自身ご結婚されていますし、ファンの間では有名な愛妻家のようです。

ただの噂ですね。

というか、何の関係もないのに名前が挙がること自体が不思議ですね・・・

そして、もう一人の岡野さんは東芝所属で社会人野球の選手・岡野祐一郎さんです。

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.toshiba.co.jp/sports/baseball/member/profile/okano_y.htm

岡野祐一郎さんといえば、先日のドラフト会議で中日ドラゴンズから3位指名されていましたよね。

実は久慈暁子さんと岡野祐一郎さんは出身大学が同じ青山学院大学で、しかも同級生なんです。

といっても、共通点はそれだけなのですが・・・(笑)

実際、学生時代に交際していたとの情報はありませんし、もしかしたら仲の良い友人ではあったかもしれませんが、これも噂どまりですね。

まぁ、どちらの岡野さんと交際していた可能性があったかといわれれば、確実に同じ大学で同級生の岡野祐一郎さんでしょうね(笑)

大谷翔平

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.asahi.com/articles/ASM9F24MBM9FUHBI009.html

次に噂になったのは、MBLのロサンゼルス・エンゼルスに所属のプロ野球選手・大谷翔平さんです。

  • 生年月日 1994年7月5日
  • 出身地 岩手県奥州市(旧 水沢市)
  • 身長/体重 約193cm/約95.3kg
  • 投球・打席 右投左打
  • ポジション 投手、指名打者
  • プロ入り 2012年(ドラフト1位)
  • 所属 ロサンゼルス・エンゼルス

久慈暁子さんがアナウンサーになる前のまだモデルだったときに二人は出会っています。

この二人は同郷の上に同い年のご縁もあってか、地元岩手県の広報誌で対談をしたことがあります。

 

そのときに同席した岩手県奥州市の小沢昌記市長が二人の様子を見て「お似合いの美男美女」と発言。

一気に交際疑惑が加速しました。

まぁ、若い男女を見るとすぐに「お似合い」と言ってしまうのがおじさまのサガですが・・・(笑)

しかし、これだけにはとどまらず、その2年後のアナウンサーになった久慈暁子さんはある番組の取材会で「大谷選手をいつか取材したい」と意気込み、炎上してしまったのです。

そりゃあ、ファンとしては心配ですよね。

大谷翔平さんのファンなら2年前に広報誌で対談していたことも知っているでしょうし、そのときの市長の一言が話題になったのも把握済みですよね・・・

ですが、そんなファンの心配は的中せず、この二人は結局それ以上の噂が流れることはありませんでした

交際もしていないと思われます。

原樹理

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/1500040

さて、お待たせしました!

最後は今年5月に交際&半同棲と報じられたヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・原樹理(はらじゅり)さんです。

  • 生年月日 1993年7月19日
  • 出身地 兵庫県加古川市
  • 身長/体重 180 cm/79 kg
  • 投球・打席 右投右打
  • ポジション 投手
  • プロ入り 2015年(ドラフト1位)
  • 初出場 2016年3月27日
  • 所属 東京ヤクルトスワローズ

2019年5月10日、週刊誌が二人の交際を報じました。

記事の内容は4月1日の午後4時ごろに久慈暁子さんが原樹理さんのマンションへ。『めざましテレビ』の出勤ギリギリの深夜2時40分まで滞在していたとのこと。

その他にも4月の巨人戦で久慈暁子さんがスタンド席で応援、横浜高島屋でのデート、久慈暁子さんが原樹理さんのマンションから出てきて食材の買い物、マンションの裏口で警戒しながら二人で出てくる・・・など、度々目撃されていました。

しかも、これ全部4月の出来事ですからね!写真も全て撮られています。

もう、1か月の間にこんなに会ってるって同棲確定じゃないですか!!

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://hotword-coolword.com/tv/anauncer/kujiayako-hara-friday/

あ、これは横浜高島屋でデートしてるとこです(笑)ピッタリと密着してますね~

肝心の馴れ初めですが、そもそもフジテレビアナウンサーとヤクルトの選手って接点が多いんです。

かつての先輩アナウンサーの木佐彩子さんと石井一久さん、中井美穂さんと古田敦也さんといったようにカップルができてるんですよね。

ですから、久慈暁子さんも仕事柄野球選手と接点が多い上に、先輩との繋がりでヤクルトの選手と出会う機会があったんでしょう。

詳細な出会いはわかりませんが関係者の話によると、交際を始めたのは2018年でまだ交際期間は1年くらいといわれています。

久慈暁子さんはあの可愛らしさもあってか、業界人から言い寄られることが多くてうんざりしていたんだとか。

そこで少年のように野球に打ち込む原樹理さんに出会って惹かれたんですって!

やっぱり、いつまでも少年のような心を持つ男性に惹かれる女性って多いですよね~

ちなみに、記事については本人もフジも特にコメントはしていないようですが、あれだけ目撃されていたら交際していることは確実でしょうね。

久慈暁子 まとめ

久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.andgirl.jp/0000016822

いかがでしたでしょうか?

久慈暁子さんの現在の彼氏はヤクルトの原樹理さんで間違いないですね!

一部では妊娠説や来年3月で寿退社するなどの噂が流れていますが、真相はわかりません。

”ポスト加藤綾子”とも呼ばれて期待されていますし、もう少し続けてもらいたいところですよね・・・

とにかく、これからの久慈暁子さんの動向に目が離せませんね!

以上、『久慈暁子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!』の記事のご紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!