女子アナウンサー

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!


宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!クイズバラエティ番組『潜在能力テスト』の進行やスポーツ番組のメインキャスターを務めるフジテレビアナウンサーの宮司愛海の結婚歴歴代元カレがすごかった!さらに、元カレの顔画像や馴れ初めなどの噂をまとめて徹底調査!

フジテレビアナウンサーの『宮司愛海(みやじまなみ)』さん。

めざましテレビ』でのキャスターを経て、現在はクイズバラエティ番組『潜在能力テスト』の進行やスポーツ番組『S-PARK』のメインキャスターを務めています。

特にスポーツ中継には欠かせないアナウンサーですよね。

先日のワールドカップバレーでも中継先で進行し大活躍でした。

すでに2020年の東京五輪キャスターに就任することが決まっており、今大注目のアナウンサーです。

そこで今回は、宮司愛海さんの経歴やプロフィールに加え、結婚歴、歴代の彼氏やその噂について調べてみました!

ぜひ、最後までご覧いただければ嬉しいです。

宮司愛海の経歴やプロフィール

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://thetv.jp/news/detail/190199/

宮司愛海wikiプロフィール

  • 生年月日 1991年7月29日
  • 出身地 福岡県福岡市早良区
  • 身長 158cm
  • 血液型 O型
  • 最終学歴 早稲田大学文化構想学部
  • 勤務局 フジテレビジョン
  • 部署 編成制作局アナウンス室
  • 活動期間 2015年~
  • ジャンル 情報、バラエティ

[出演番組・活動]

  • 出演中『潜在能力テスト』『S-PARK』
  • 出演経歴『めざましテレビ アクア』『さまぁ〜ずの神ギ問』『めざましテレビ』

宮司愛海さんは小学生の頃から学級委員や児童会の役員に選ばれることが多く、中学のときは学級委員、高校では生徒会役員を務めるほどのしっかり者だったようです。

きっと友達からの信頼も厚く、クラスの人気者だったのでしょう。

そして、地元福岡の高校を卒業後、早稲田大学に進学。

大学時代は「ミスサークルコンテスト2010」、「早稲田コレクション2011」でそれぞれグランプリを受賞しています。

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.oricon.co.jp/news/83299/full/

これは「ミスサークルコンテスト2010」の写真なんですが、まだあどけなさが残っていて可愛らしいですね。

ファッションデワセダヲカエル”をテーマにファッションに関するサークル「ENJI」に所属していました。

ブログにスナップを掲載したり、フリーペーパーを発行したりと早大生のファッションに対する意識改革を目指して活動に励んでいたそうですよ!

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]http://wasepro2011.wondernotes.jp/md/team3.php

これは早稲田コレクション2011」のときの写真です。変わらず可愛らしいですね!

そして、宮司愛海さんは大学3年のときに1月~7月までの半年間、大学を休学しシンガポールまで行ってインターンシップに参加します。

そこで、日系の大手広告代理店やローカル企業でインターンを経験しました。

なぜ、わざわざ休学までして海外でインターンをしようと思ったのでしょうか?インターンについてのインタビュー記事で以下のように語っていました。

正直に言うと、就活を目前にして、このままで就活をしていいのかなと不安になったからです。やりたいことも分からない、自分に何ができるかもよくわからない…。
最初は大学、そして日本を出て一人で考えてみたいという気持ちが強かったです。

(省略)

海外で働くということがどういうことなのか、現時点で自分が0からどれくらい頑張れるのかを確かめたかったからですね。
あえて厳しい道を選びたかったというのもあります。

向上心の高い人なんですね。

この経験もきっと今のアナウンサー人生に活かされていることでしょう。

そしてインターンシップを終え、大学も卒業したあとの2015年にフジテレビに入社

『めざましテレビ アクア』『めざましテレビ』のキャスター、いくつものバラエティ番組の進行役を経て、現在はスポーツニュース番組『S-PARK』のメインキャスターを務め、スポーツ中継には欠かせないアナウンサーとなったのです。

また、2020年東京五輪のメインキャスターも決まっており、大活躍のアナウンサーなんですよ!

宮司愛海の結婚歴

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

宮司愛海さんに結婚歴はありません

ですので、離婚歴もありません

宮司愛海さんはいわゆる”ダメンズ”ばかり好きになってしまうようで、バラエティ番組でカリスマホストで有名なローランドさんに相談していました。

出会ったときは優しい人らしいんですが、お付き合いしていくうちに宮司愛海さんの方が尽くし過ぎて結果的にみんなダメな男の人になってしまうんだとか・・・

ダメ男製造機なんですね・・・

きっと宮司愛海さんがしっかりしているタイプだから男性側はついつい甘えちゃうのでしょう。

良い人に出会って幸せになってもらいたいですね!

宮司愛海の元カレ・歴代彼氏

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/other/2019/05/25/___split_25/

さて、お付き合いした男性をダメ男にしてしまう宮司愛海さんですが、過去にはどんな方と交際してきたのでしょうか?

気になりますよね。

ということで、ここからは宮司愛海さんの歴代彼氏について見ていきましょう。

大学のサークルの先輩

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

まず一人目は学生時代に付き合っていた同じ大学のサークルの先輩です。

宮司愛海さんの一つ年上で、そのサークルの代表を務めていたといわれています。

これはツーショット写真も出回っているので確実ですね!

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://gurimu-blog.com/miyaji-manami-kareshi

雑誌か何かのスナップ写真でしょうか?

きっとサークル内では有名な先輩&後輩カップルだったことでしょう。

丸紅の社員

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

二人目は大手総合商社の丸紅に勤める社員です。

宮司愛海さんの元カレ情報を調べていると、丸紅の名前ができます。

しかし、実際には宮司愛海さんに丸紅社員の彼氏はいないどころか、その会社と何の関係もないのです。

関係があるのはタレントの小野寺結衣さんという方が大学卒業後に一時活動を休止して、就職したのがこの丸紅といわれているぐらい。

小野寺結衣さんは『ZIP!』のレギュラー出演の経験もあり、現在はセント・フォースに所属し芸能活動を再開させていますが、宮司愛海さんとは全く関係がありません。

どうして無関係な宮司愛海さんと丸紅社員が噂されているのでしょうか・・・

不思議ですね~

大谷翔平

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00637338-fullcount-base

三人目はMBLのロサンゼルス・エンゼルスに所属のプロ野球選手・大谷翔平さんです。

交際が噂されたきっかけは『めざましテレビアクア』で「大谷選手のファンなんですよね?」と聞かれたときに赤面しながら「はい」と答えたことによって、「宮司アナは大谷選手を狙っているのではないか?」と言われるようになったのです。

また、自身がMCを務めていたバラエティ番組『さまぁ〜ずの神ギ問』では大竹一樹さんのことを二度も”大谷さん”と呼び間違えることも・・・

これらのことがあって交際が噂されました。

しかし、実際には交際はしておらず、先ほどの呼び間違えでさまぁ~ずから大谷翔平さんとの関係をいじられると「いや、ないです。本当にないんですけど」と否定していました。

まぁ、お付き合いはしていなかったようですが、呼び間違えるくらいですから相当ファンだったんでしょうね~(笑)

福士蒼汰

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://spn.ken-on.com/artists/?id=fukushi_sota

四人目は俳優の福士蒼汰さんです。

福士蒼汰さんとの交際の疑惑が出たのは週刊誌がきっかけでした。

週刊誌によると・・・

  • 俳優業を営むイケメン男性で
  • 宮司愛海さんの一つ年下
  • 2014年にドラマの主演を務めた

とのこと。

この条件に当てはまるのが福士蒼汰さんだったため、交際の噂が出ました。

しかし、その後二人が週刊誌に撮られたり目撃されたりすることもなかったので、結局噂どまりでした。

ちなみに、佐野岳さんと染谷将太さんもこの条件に当てはまるのですが、もちろん彼らとの交際も報じられませんでした。

もしかしたら、この3人のうちの誰かとお付き合いしていたかもしれませんが、週刊誌もツーショット写真などの証拠がないのに交際疑惑を報じるのはなんだか無責任ですね・・・

伊野尾慧

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

五人目はHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんです。

この二人といえば『めざましテレビ』ですよね。

髪型や顔が似ていることから「まるで兄妹のよう」と言われています。

https://twitter.com/k_INO_ko_SS106/status/837511158093402112

週刊誌によって交際疑惑が報じられました。

記事によると、2016年秋頃にスタッフ数人を交えた飲み会で伊野尾慧さんが宮司愛海さんを口説いていたんだとか・・・!

宮司愛海さんの隣に座って「付き合っちゃおうか?」と冗談気味に口説いていたそうですよ。

周りのスタッフも苦笑いするしかなかったようで・・・(笑)

伊野尾慧さん、相当酔ってたみたいですね(^-^;

もちろん、宮司愛海さんはその冗談を真に受けず笑ってその場をやり過ごしていたといわれています。

さすが、宮司愛海さんですね。ガードが堅いです!

ですので、伊野尾慧さんとは交際疑惑が出ただけで、実際にお付き合いはしていません。

小林誠司

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.giants.jp/G/player/prof_27243.html

六人目は読売ジャイアンツ所属でプロ野球選手の小林誠司さんです。

しかし、小林誠司さんとの交際疑惑は完全に勘違いなんです。

きっかけは2015年に小林誠司さんと宮澤智さんが週刊誌によって交際が発覚したことからです。

同じフジテレビアナウンサーで年齢も近く、名前も「宮澤智」「宮司愛海」で似ていたため、宮司愛海さんと小林誠司さんが交際していると勘違いしてしまった方が出てしまったようなんです。

完全に飛び火ですね(笑)

ですので、宮司愛海さんと小林誠司さんは何の関係もありません。

宮司愛海 まとめ

宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191011-00874010-sportiva-spo

いかがでしたでしょうか?

元カレ疑惑の男性が6人と多かったですが、学生時代の彼氏以外はどれも噂どまりやそもそも関わり自体もなかったパターンばかりでしたね。

それほど宮司愛海さんがプライベートをしっかり管理できてるということですね。

2020年東京五輪のメインキャスターも決まっていますし、これからの活躍に目が離せませんね!

以上、『宮司愛海アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!』の記事のご紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!