女子アナウンサー

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!女性アイドルグループSKE48の元メンバーで、現在はフリーアナウンサーとしてウイニング競馬などに出演中の柴田阿弥の結婚歴歴代元カレがすごかった!さらに、元カレの顔画像や馴れ初めなどの噂をまとめて徹底調査!

フリーアナウンサーの『柴田阿弥(しばたあや)』さん。

かつては、大人気女性アイドルグループSKE48のメンバーでした。

SKE48卒業後はフリーアナウンサーとして『ウイニング競馬』や『AbemaPrime』などの番組でキャスターとして活躍しています。

そこで今回は、柴田阿弥さんの経歴やプロフィールに加え、結婚歴、歴代の彼氏やその噂について調べてみました!

ぜひ、最後までご覧いただければ嬉しいです。

柴田阿弥の経歴やプロフィール

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.centforce.com/profile/t_profile/shibataaya.html

柴田阿弥のwikiプロフィール

  • 生年月日 1993年4月1日
  • 出身地 愛知県
  • 身長 154cm
  • 血液型 B型
  • 最終学歴 金城学院大学生活環境学部生活マネジメント学科
  • 所属事務所 セント・フォース
  • 職歴 元アイドル、SKE48メンバー(2010年~2016年)
  • 活動期間 2010年10月6日~
  • ジャンル 歌手、アナウンサー

[出演番組・活動]

  • 出演中『AbemaPrime』『ウイニング競馬』『けやきヒル’sNEWS』
  • 出演経歴『柴田阿弥の金曜The NIGHT』『イマドキッ』『ザ・ヒットスタジオ(火)』
    『マスターズへ連れて行って』『クリス松村のザ・ヒットスタジオ』

柴田阿弥さんは2010年9月30日SKE48第4期生オーディションに合格し、同年10月6日にZepp Nagoyaで開催されたコンサート『SKE48 汗の量はハンパじゃない』にてお披露目されました。

同年の12月6日、研究生から新たにできたチームEに昇格。

しかし、オーデション合格当初は通っていた高校から活動を自粛するよう運営に指導が入り、その上このままでは高校を卒業できないというところまで来てしまっていたので2011年2月1日よりSKE48の活動休止を決めました。

以下にそのときの本人のメッセージを一部抜粋します。

みなさんこんばんは。

いつも私を支えてくださり本当にありがとうございます。

(省略)

実は、私の通っている学校からの指導により今はブログを更新させていただくことが
できません。

私はブログを更新させていただけるのを本当に楽しみにしていたので…寂しくて、悔
しい気持ちでいっぱいです。

(省略)

そしてそれに伴い、同じく卒業式まで公演にも出演させていただくことができなくなりました。

本当に申し訳ありません。どうしても納得がいかず、何度も何度もお願いしましたが駄目でした。

(省略)

どうか少しの間こんな私のことを待っていてくださると嬉しいです。

長い文章を読んでくださりありがとうございます。

本当にみなさんにはご心配をおかけしてばかりで申し訳ありません。

きっと、柴田阿弥さん本人が一番悔しかったでしょうね・・・。

ですが、2011年3月1日に高校を無事に卒業し、改めてSKE48の活動を再開させました。

無事に高校卒業できて活動再開させられて良かったですよね。

高校卒業後は金城学院大学に進学。

その後は2013年の5~6月にかけて実施されたAKB48 32ndシングル 選抜総選挙』では17位にランクインしてアンダーガールズに選出。

SKE48 13thシングル賛成カワイイ!」で初めて選抜メンバーに選出されました。

翌年の5~6月にかけて実施されたAKB48 37thシングル 選抜総選挙』では15位にランクインし、心のプラカード」で初めてAKB48のシングル選抜入りを果たしました。

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.akb48.co.jp/page/kokopla/

カメラ目線をし過ぎることで『有吉反省会』に出演もするなど、着々と知名度を上げていきました。

そして2016年3月にAKB48 45thシングル 選抜総選挙』には立候補しないことを表明、6月24日にニコニコ生放送の番組『SKE48柴田阿弥 卒の行〜CALL&RESPONSE〜』にてタレントになるため8月末でSKE48を卒業することを発表しました。

8月26日にSKE48卒業コンサート『柴田阿弥卒業感謝祭〜でも阿弥ちゃんからは卒業しません!〜』を開催。

8月31日にSKE48劇場において卒業公演を実施し、SKE48としての活動を終了させました。

2016年9月よりセント・フォースに所属フリーアナウンサーとして活動することになりました。

同年9月28日放送開始のザ・ヒットスタジオ(火)にて初めてラジオのメインパーソナリティを務めました。

2017年1月5日より、テレビ東京系のウイニング競馬の司会を務めました。

この番組は、ついこの間の2019年12月28日に卒業したみたいです。

本人にとってはフリーアナウンサーになってから初めての大役だったでしょうし、卒業は寂しかったことでしょう・・・

また、『AbemaPrime』『けやきヒル’sNEWS』などAbemaTVで週4日3番組でMCを務めていたことから”AbemaTVの顔”ともいわれ、アナウンサーとしても大活躍されています。

柴田阿弥の結婚歴

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

柴田阿弥さんに結婚歴はありません

ですので、離婚歴もありません

結婚願望については2019年6月に行われた写真集発売の取材で、高橋みなみさんや川栄李奈さんなど48グループ卒業生の結婚が続いていることについて聞かれた際にこのように答えていました。

結婚願望を今まで持った事がなくて、全然わいていない。

絶対結婚をしないと決めていないので

3カ月後に電撃入籍とかは絶対ないです(笑)

言葉を選びながら笑顔で答えていたそうですが、この発言からは今のところ結婚の予定はすぐにはなさそうですね。

また、SKE48卒業直後に指原莉乃さんがMCを務めるバラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演した際に、恋愛が解禁された現在の恋愛事情を聞かれたときは「仕事が楽しいのでまだない」と答えていました。

そのあとに指原莉乃さんに彼氏がすでにいることを推測されると全力で否定していました。

ちなみに、そのときに好きな男性のタイプについても聞かれていますがこう答えていました。

普通の女の子が「優しすぎてつまんないな」っていうぐらい無害な人

「今日は会いたいな」って思った時に、電話して駆けつけてくれる人がいいなっていう

やっぱり優しい男性が良いですよね( *´艸`)

今はお仕事の方が楽しいみたいですが、良い人に出会えるといいですね!

柴田阿弥の元カレ・歴代彼氏

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://mdpr.jp/news/detail/1724317

さて、今はお仕事の方が楽しいという柴田阿弥さんですが過去にはどんな方とお付き合いしてきたのでしょうか?

気になりますよね。

しかし、調べてみると交際の噂があったのは一回だけでした。

ということで、ここからは柴田阿弥さんの芸能人生で唯一交際の疑惑が出た方を見ていきましょう。

古川雄輝

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://news.livedoor.com/article/detail/16024754/

柴田阿弥さんと唯一交際の噂になったお相手は俳優の古川雄輝(ふるかわゆうき)さんです。

2019年6月に一般女性と結婚し、同年の10月には第一子が誕生したことを発表されていましたよね。

  • 生年月日 1987年12月18日
  • 出身地 東京都
  • 身長 180cm
  • 血液型 A型
  • 職業 俳優
  • 所属事務所 ホリプロ
  • 活動期間 2010年~

2018年2月18日に二人の熱愛疑惑が週刊誌によって明らかになりました。

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://news.livedoor.com/article/detail/14318752/

なんだか、古川雄輝さんがカメラ目線なのが地味に笑えますね・・・(笑)

記事によると、バレンタインデー目前のある夜に麻布十番のイタリア料理店に古川雄輝さんが一人で飲んでいたそうです。

そこに合流したのが柴田阿弥さんだったんだとか。

そのとき目撃した人によると、二人は終始仲が良さそうで笑い声が店内に響くほど盛り上がっていたそうなんです。

古川雄輝さんも足を組んでリラックスした状態だったようで、会計後も二人はしばらく店内にいたようです。

会計が済んだ約40分後の深夜1時過ぎにようやく二人は店を出て、深夜2時前に古川雄輝さんが柴田阿弥さんをエスコートしてタクシーに乗せ、それぞれ帰宅したといわれています。

もう、これだけの状況だと完全に交際している男女の関係のようですよね!

しかし、週刊誌が双方の所属事務所に問い合わせたところ、両事務所とも「交際の事実はなく、友人の一人です」と回答しました。

その報道後に出演したAbemaTVのけやきヒル’sNEWS』では共演者から記事についてイジられる場面があったものの、柴田阿弥さんはその人を睨みつけ(笑)、「いや、友達の一人です」とキッパリ否定していました。

さらに記事では、この二人は共通の知人を介して出会い、古川雄輝さんが(当時)30歳で柴田阿弥さんが(当時)24歳と少し年の差はあったものの、気が合ったようで時折飲みに行っていると伝えられていました。

この報道当時はファンの人も「今は友人と言いつつ、これから恋人関係になるのではないか?」と思っていた方も多かったのではないでしょうか?

https://twitter.com/yu_ai24/status/965160086787080193

出会いが”共通の友人を介して~”っていうのもあるあるですもんね(笑)

しかし、この二人にそれ以降続報はなく、2019年6月には古川雄輝さんが一般女性とご結婚されたので、本当に友人関係だったことがわかりました。

柴田阿弥さんのファンの人は安心したのではないでしょうか(^-^;

とにかく柴田阿弥さんには古川雄輝さんとの交際の事実はなく、他の男性との交際疑惑もありませんでした!

柴田阿弥 まとめ

柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/photos/161202/ent16120208160008-p1.html

いかがでしたでしょうか?

今まで彼氏の噂が古川雄輝さん以外出ていないのがすごいですね!

きっと今はお仕事の方が楽しいんでしょう。(←何回も言っていますが)

『ウイニング競馬』のキャスターに就任した際に「競馬を知らない方々にも競馬の楽しさを伝えてくれるはず」と制作側から期待されており、実際に”ウイニング競馬の顔”と言えるほどの活躍ぶりを発揮させました。

まだまだアナウンサーとしての柴田阿弥さんには目が離せませんね!

以上、『柴田阿弥アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!』の記事のご紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!