女子アナウンサー

三田友梨佳アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!


ミタパンや三田ちゃんなどの愛称で親しまれている三田友梨佳さんはフジテレビ所属の看板アナウンサーです。

スタジオの他にも自ら現場に向かい実況をする三田友梨佳アナは、私も好きな女子アナウンサーの一人です。

今回はそんな三田友梨佳アナの結婚歴や歴代元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を徹底調査!

報道番組はもちろんのこと、バラエティ番組でも活躍する「三田友梨佳」アナ。

最近では、「直撃LIVE グッティ」を卒業し、バラエティに多く出演するようになりました。

そこで今回は、三田友梨佳アナの経歴やプロフィールに加え、結婚歴や歴代元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調べてまとめてみました!

ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです。

三田友梨佳の経歴やプロフィール

三田友梨佳アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

引用 https://trendy-no1.blog.ss-blog.jp/2014-05-16

三田友梨佳のwikiプロフィール

♦三田友梨佳

愛称   ミタパン・三田ちゃん

出身地  東京都

生年月日 1987年5月23日

血液型  A型

最終学歴 青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科卒業

勤務局  フジテレビ

部署   編成制作局アナウンス室

活動期間 2011年~

ジャンル バラエティ番組・情報番組

著名な家族 三田政吉(祖父)・三田芳裕(父)

三田友梨佳アナは、青山学院中等部・高等部を経て青山学院大学国際政治経済学部経済学科・国際コミュニケーションコースを卒業するお嬢様です。

高校在学中には、アメリカのワシントン州シアトルに1年間交換留学の経験があり、英語には相当な実力があります。

その英語力を発揮する場面は、4年の時には日本で開催された大5階世界大学野球選手権大会では学生スタッフとして、英語での場内アナウンスまで担当したこともあるほどの実力なんです。

さらに、大学2年生の時には学業成績、人物ともに優れているものだけに表彰される「青山学院大学学業奨励賞」まで受賞したくらい、すごい人なんです。

そんな成績優秀、そして容姿端麗な三田友梨佳アナは2011年にフジテレビに入社することになり、2014年ソチオリンピックでフジネットワーク現地中継キャスター兼リポーターを務め、他局のオリンピック中継キャスターとともに「日本民間放送連盟キャンペーンCM」で「ソチをウチで 見るなら民放で!」に出演することとなりました。

そして、2015年4月からは「直撃LIVE グッディ!」のメインキャスターを担当することとなったのですが、担当開始直後の同年5月に体調不良で9月30日から10月9日まで扁桃腺の摘出手術で一時的に出演をお休みしていたのですが、10月13日には元気に復帰をしてくれました。

私はこのグッティで三田友梨佳アナを知りましたが、こんなきれいな女子アナウンサーがいたんだとビックリしました!

さらに、台風の実況にも立ち向かい、あの放送事故と言われた、三田友梨佳アナの台風の風に吹き飛ばされそうになったところも、リアルタイムで見ていました。

スタジオだけでなく、現場に出て仕事をする三田友梨佳アナは、私にとってすごく好印象の女子アナさんです。

今はグッディを卒業し、2019年4月から「FNN Live News a」に月曜日から木曜日のメインキャスターとなり、またさらに活躍をしています。

日曜日には「Mr.、サンデー」の女性MCを引き継ぎ、ほぼ毎日三田友梨佳アナの活躍が見れますね。

これからもどんどん活躍してほしいなと個人的に思っています。

三田友梨佳 結婚歴

三田友梨佳アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

引用 https://mainichikirei.jp/article/20190505dog00m100001000c.html

三田友梨佳アナは美人で頭も良い方なので、相当モテるんだろうなと思うのですが、もうすでに結婚されているのではと思い、調べてみました。

調べてみた結果、三田友梨佳さんは現在まだ結婚はされていませんでした。

結婚適齢期なので、もしかすると近々結婚なんて報道もされるかもしれませんね!

三田友梨佳 歴代元カレは?

三田友梨佳アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

引用 https://matome.naver.jp

お嬢様育ちで英語もペラペラ、すごく素敵な女性の三田友梨佳アナはあの容姿からかすごくモテるようです。

そんなことから、三田友梨佳アナの歴代元カレについて調べてみました。

三田友梨佳アナの歴代元カレ 1人目 木下康太郎

三田友梨佳アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

引用 https://goetheweb.jp/lifestyle/slug-ne5c0f9eddb8d

三田友梨佳アナの歴代元カレと言われている1人目の男性は、同じくフジテレビアナウンサーの木下康太郎さんです。

二人の馴れ初めは明かにされていないのですが、同じフジテレビアナウンサーですから、職場恋愛と言うことでしょうね。

2011年、三田友梨佳アナがフジテレビに入社した時にすぐ交際し、すぐ破局しました。

破局の原因は、1つ年上の木下康太郎アナがあまりにチャラすぎるためだそうです。

この三田友梨佳アナの元カレだったと言われている木下康太郎さんは、大の合コン好きで、本当にチャラく、三田友梨佳アナはそのチャラさに呆れて、木下康太郎さんを振ったそうです。

しかし、フラれてからも木下康太郎さんは、しつこく三田友梨佳アナに復縁を迫ったそうですが、三田友梨佳アナは相手にしなかったそうです。

三田友梨佳アナの歴代元カレ 2人目 石川雄洋選手

三田友梨佳アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

引用 https://okane-juyo.com/archives/1315

続いての歴代元カレは、横浜ベイスターズの石川雄洋選手です。

二人の馴れ初めや交際時期などは一切不明なのですが、二人は何度かデートをしているところを目撃されています。

しかし、この石川雄洋選手は、女子アナキラーでプレイボーイで、他の女子アナとも噂になったくらいです。

そんなことから、交際というよりもただ一緒に食事をしていただけかもしれませんね。

三田友梨佳 歴代元カレ 3人目 長友佑都選手

 

 

三田友梨佳アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

引用 http://www.soccer-king.jp

続いての歴代元カレはサッカー選手の長友佑都さんです。

二人の交際期間は不明なのですが、推定としては2011年から2012年ごろと言われています。

もともと、長友佑都さんが三田友梨佳アナの大ファンで、共演をきっかけにメールアドレスを交換し、交際に発展したと言われています。

しかし、二人は多忙だったことから破局してしまいました。

三田友梨佳アナの歴代元カレ 4人目 金子侑司

三田友梨佳アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

引用 http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/40232327.html

続いての歴代元カレは、西武ライオンズの金子侑司選手です。

二人は2014年8月ごろから交際を始めたと言われており、馴れ初めは三田友梨佳アナが「めざましテレビ」でスポーツを担当していたことでした。

しかし、二人は金子侑司選手の浮気のより一旦破局をしました。

その後、破局から8か月後に復縁し、そこからは交際宣言までしたので、そのまま結婚では?と言われていましたが、またまた2016年2月に破局したと報じられました。

三田友梨佳アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

引用 http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/40232327.html

まだ交際が続いているという噂もあり、実際のところは正直わからないままです。

そろそろ結婚しても良いお年頃なので、まだ交際しているという場合は、そのまま結婚まで行くかもしれませんね!

今後の二人の報道に期待です。

三田友梨佳 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今現在も大活躍をしている三田友梨佳さんですが、さらなる活躍を期待したいですね!

以上、「三田友梨佳アナの結婚歴や歴代元カレは?顔画像や馴れ初め・噂」の記事の紹介でした!

最後までご覧いただきありがとうございました!