女子アナウンサー

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!


笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!『シューイチ』のレギュラー出演を経て、現在は主にニュースキャスターとして活躍している日本テレビアナウンサー笹崎里菜の結婚歴歴代元カレがすごかった!さらに、元カレの顔画像や馴れ初めなどの噂をまとめて徹底調査!

日本テレビアナウンサーの『笹崎里菜』さん。

毎週日曜日の朝に放送している情報番組『シューイチ』で3年ほどレギュラー出演。エンタメコーナーを担当していました。

その後、現在は『ヒルナンデス!』や『情報ライブ ミヤネ屋』のニュースコーナーを担当し、アナウンサーとしての技術も磨いているようですね。

そこで今回は、笹崎里菜さんの経歴やプロフィールに加え、結婚歴、歴代の彼氏やその噂について調べてみました!

ぜひ、最後までご覧いただければ嬉しいです。

笹崎里菜の経歴やプロフィール

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

[引用元]https://tv-rider.jp/cast/c32501

笹崎里菜のwikiプロフィール

  • 生年月日 1992年4月16日
  • 出身地 神奈川県横浜市
  • 身長 160cm
  • 血液型 B型
  • 最終学歴 東洋英和女学院大学国際社会学部
  • 勤務局 日本テレビ放送網
  • 部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
  • 活動期間 2015年~
  • ジャンル 報道番組

[出演番組・活動]

  • 出演中『Oha!4 NEWS LIVE』
  • 出演経歴『シューイチ』『PON!』『SENSORS』

笹崎里菜さんは横浜市出身で日テレアナウンスルームのプロフィールによると、山下公園付近で生まれ育ったとのこと。

そこで4~17歳までクラシックバレエを習っていました

バレエをやっていたなら、柔軟性がすごいんでしょうね。

実際に先ほどの日テレのプロフィールでも「私は○○人間だ」の質問に対し、「私は柔軟人間だ。」と答えています。

今でも、休日にキックボクシングやハンモックヨガ、お風呂上りにはストレッチをするなどして体の柔らかさを保っているようです。

美意識の高い人なんですね!見習わなくちゃいけませんね(笑)

さて話がそれましたが、笹崎里菜さんは実践女子学園中学校・高等学校と進んだあと、東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科に進学します。

そこで大学1年生のとき「2011年ミス東洋英和」に選出されたり、全国のミスキャンパスの中から最もふさわしいミスキャンパスを選出するコンテスト「Miss of Miss Campus Queen Contest2011」でファイナリスト10人のうちの1人になるほど才色兼備の持ち主だったのです。

そんな「Miss of Miss Campus Queen Contest2011」でファイナリスト10人に選出されたときの笹崎里菜さんがコチラ↓

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://news.livedoor.com/article/detail/6127949/

綺麗ですね~!そして、今と全然変わってないのもすごいです!!

8年経っても変わらない美しさ・・・羨ましいです!

でも、これも美を保とうとする努力の結果ですよね!!

ちなみにファッション雑誌「JJ」や「ViVi」でも読者モデルとして活動していたんだとか。

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.oricon.co.jp/special/girls/3975/4/

これは雑誌のものではないんですが、大学生のときのスナップ写真なので恐らく読者モデルとして活動していた時期だと思われます。

メイクで印象がガラリと変わりますね。でも、綺麗なことには変わりないですね!

そして、英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科を卒業後、2015年に日本テレビに入社するのですが、笹崎里菜さんと言えば過去の職歴のことで日テレと裁判沙汰になったことで世間の注目を浴びました

経緯としては2013年9月に日テレが「アナウンスフォーラム」という名称のセミナーに複数回参加した笹崎里菜さん。その場で2015年度入社の内定通知を受けます。

笹崎里菜さんは内定が確定したあとの2014年3月に過去に自身の母親の知人が経営するクラブでホステスのアルバイトをしていたことを人事担当者に申告しました。

すると、「傷がついているアナウンサーを使える番組はない」と説明され、辞退も勧められたのです。笹崎里菜さんはこれを拒否し、取り消しの理由を求めました。

同年5月に人事局長名で「アナウンサーに求められる清廉性にふさわしくない」「アルバイト歴を隠したことは内定時の虚偽申告」との理由で内定を取り消されたのです。

アナウンサーになるのが夢であった笹崎里菜さんは諦めきれずに、「労働契約上の権利を有する地位にあることを確認する」訴訟を日本テレビに起こしました。

両者ともに争う態勢でしたが、結局日テレ側が態度を軟化させ和解となりました。

そして、笹崎里菜さんは2015年4月に日テレに入社しました。

私もなんとなくですが、このニュースのことを覚えています。

アナウンサーになりたいという夢を諦められないのはよくわかりますが、和解とはいえ普通争った会社に入ろうとは思いませんよね。

絶対肩身の狭い思いをするでしょうし、私ならいじめられないかビクビクします。

しかし、笹崎里菜さんを『シューイチ』で最初に見かけたときは堂々としていて、感心したのをよく覚えています。

これをきっかけに私個人の印象ですが、笹崎里菜さんは”肝の据わった”女性というイメージです(笑)ほんとに強い人なんだなぁと勝手に思っちゃってます。

きっと、自分の実現したいと思ったことは何としてでも実現させる力があるのでしょう。”有言実行”の人なんですね。

ちなみに、同期入社は尾崎里紗さんと平松修造さん。今でも仲が良く、時々3人で集合して語り合っているようですよ。

同期っていいですね~

笹崎里菜さんと言えば、入社後初めてのテレビ出演が『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』でした。その番組内の「1年たったらこうなりましたの旅」で2015年6月3日~2016年4月13日放送分まで密着されていました。

その番組内で東京マラソンで走ることを宣言し、2016年2月28日開催の「東京マラソン2016」に参加しました。初のフルマラソンを6時間20分9秒で完走したのです。

ここでも、有言実行が・・・!さすがですね!やると言ったことは必ず成し遂げるんですね。

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]http://xn--tv-273a1esg.com/2015/06/warakora-sasazaki-rina.html

我ながらいい画像を見つけてきました(笑)

笹崎里菜さんは2015年9月から『シューイチ』で初のレギュラー番組出演を果たします。そこで3年エンタメコーナーを担当しました。

2017年から『Oha!4 NEWS LIVE』メインキャスターを務めるほか、現在はヒルナンデスやミヤネ屋のニュースコーナーを担当するなどバラエティーから報道へと着実にアナウンサーとしてステップアップをしているようです。

笹崎里菜の結婚歴

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

笹崎里菜さんの結婚歴や離婚歴ですが、調べてみたところ結婚歴はありませんでした。

ですので、もちろん離婚歴もありません

結婚願望についてはスポーツ紙の取材でこのように答えています。

(姉の出産で)めいっ子とおいっ子が本当にかわいい。

それまであまり結婚願望なかったんですけど、自分もいつかお母さんになりたいと思うようになりました。

母親目線もできるのでアナウンサーとしてもいいな、と思います

お姉さまの結婚・出産に影響を受けているようですね。

ですが、今のところそういった予定はないとのこと。

近いうちの寿退社やフリー転身も否定し、日本テレビアナウンサーとして活動していきたいそうです。

まぁ、まだお若いですし、今はまだお仕事に集中したいのでしょう。

笹崎里菜の元カレ・歴代彼氏

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.nikkansports.com/entertainment/column/announcer/news/201909250000218.html

さて、まさに芯の通った女性といった笹崎里菜さんですが、過去にはどんな方とお付き合いしてきたのでしょうか?

気になりますよね。

調べてみましたがアナウンサーになる前の学生時代にお付き合いしていた人の情報しかなく、その上お相手も一般人の方だったので顔写真や詳しい馴れ初めまではわかりませんでした。

しかし、彼氏がいたことはあるようなので、ここからは笹崎里菜さんの歴代彼氏について見ていきましょう。

学生時代の彼氏①

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

一人目の彼氏は笹崎里菜さん本人が2012年にその存在を明かしているのです。

先ほどの経歴やプロフィールのところでご紹介したスナップ写真は「ストリートスナップ 注目GIRL」というもので、その中のプロフィールで彼氏がいることを公表しています。

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://joseiana.com/archives/6426

これは2012年のものなので、この時点で彼氏がいたことは確かのようですね。

どんな方なのでしょうね・・・?

やはり、学生さんなので同じ大学に通う人でしょうか?

あと、好きな芸能人が松田翔太さんなのと好きな男性のタイプが細マッチョなのも気になりますね(笑)

学生時代の彼氏②

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

二人目は彼氏とのLINEが流出したことによって発覚しました。

そのLINEのトーク画面は現在は見ることができないのですが、ラブラブな会話が繰り広げられていたといわれています。

また、同じ時期に彼氏とのツーショット写真も流出しています。

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://xn--n8j3azcmckmhu6nxb0gr698btbwag18eo49cffg.com/2019/05/20/sasazaki-rina-kareshi/

笹崎里菜さんに見えるような見えないような・・・

また、現在は確認できませんが、Twitterで未成年飲酒と見られるものも流出しています。

これらはどこから流出したのかは不明ですが、彼氏とのLINEのやり取りは学生時代の友達が流出させたといわれています。

どうしてそんなことをするのでしょうか・・・。女って怖いですね・・・

ちなみに、未成年飲酒については笹崎里菜さんも日テレも特にコメントはしておらず、真相は闇の中です。

まず、そのTwitterもご本人のものかどうかわかりませんからね!

学生時代の彼氏③

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

三人目の彼氏は日テレとの裁判沙汰の際に笹崎里菜さんを支えていたとされる彼氏です。

どこからそういう噂が出たのかは不明ですが、もし本当だったら笹崎里菜さんはさぞかし心強かったことでしょう。

笹崎里菜 まとめ

笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://surfinglife.jp/tag/%E7%AC%B9%E5%B4%8E%E9%87%8C%E8%8F%9C/

いかがでしたでしょうか?

現在、交際しているとされる彼氏の情報は出てきませんでした。

ちなみに歴代彼氏を一人目、二人目、三人目と紹介してきましたが、三人とも違う人かもしれませんし、同一人物かもしれません。

やはり、一般の方なので交際期間などの細かい情報は見当たりませんでした・・・

笹崎里菜さんは入社当初は滑舌が悪いとのことであまり評判は良くありませんでした。

しかし、現在はニュースコーナーを担当していることからアナウンサーとしての技術を磨いているのでしょう。

いつかお堅い情報番組のメインキャスターを務めてもらいたいところですね!

有言実行の笹崎里菜さんのこれからの活躍が楽しみです!

以上、『笹崎里菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!』の記事のご紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!