女子アナウンサー

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!あさチャンでスポーツコーナーを担当、最近ではホノルルマラソンに初挑戦するなど大活躍のTBSアナウンサー日比麻音子の結婚歴歴代元カレがすごかった!さらに、元カレの顔画像や馴れ初めなどの噂をまとめて徹底調査!

TBSアナウンサーの『日比麻音子(ひびまおこ)』さん。

ひるおび!』や『あさチャン!』などに出演中で、中でも『アフター6ジャンクション』では「国民の孫」と愛称が付けられるほど可愛がられているようです。

お茶の間からも清純派でかわいいと話題になってるみたいですね!

最近ではホノルルマラソンでフルマラソンに初挑戦にも関わらず6時間7分4秒というタイムで完走を果たし、今注目のアナウンサーさんです。

そこで今回は、日比麻音子さんの経歴やプロフィールに加え、結婚歴、歴代の彼氏やその噂について調べてみました!

ぜひ、最後までご覧いただければ嬉しいです。

日比麻音子の経歴やプロフィール

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.oricon.co.jp/prof/990001195/photo/p0020170928008766300150657102206/

日比麻音子のwikiプロフィール

  • 出身地 東京都大田区
  • 生年月日 1993年7月5日
  • 身長 158cm
  • 血液型 O型
  • 最終学歴 青山学院大学文学部英米文学科
  • 勤務局 TBSテレビ
  • 部署 アナウンスセンター
  • 活動期間 2016年~
  • ジャンル スポーツ番組

[出演番組・活動]

  • 出演中『ひるおび!』『あさチャン!』『アフター6ジャンクション(水曜日)』ほか
  • 出演経歴 『はやドキ!』『Nスタ』『報道特集』『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』

日比麻音子さんは中学・高校では演劇部に所属したり、自ら学級委員に立候補したりと積極的な性格だったそうです。

人前で何かをするのが好きだったんですね!

もう、この時点でアナウンサーに向いてますね~(^^♪

実は日比野麻音子さん、ご実家がお金持ちのという噂が流れているようです。

ご家族についてはあまり公表していないので真偽はわかりませんが、先ほどの演劇部に所属し学級委員に立候補していた中高はお嬢様学校といわれている横浜雙葉中学・高等学校出身なので、それなりに裕福な家庭だったことがうかがえますね。

確かに日比麻音子さんから醸し出される雰囲気は清潔感があって上品で・・・育ちが良いのがわかりますよね。

高校卒業後は青山学院大学に進学。

そこでESS(英会話部)に所属し、2014年には「第48回東京国際大学・ウィラメット大学杯学生英語弁論大会」で優勝するほどの実績を残します。

この大学時代に中学校・高等学校教諭1種免許状(英語)の資格を取得しているので、英語の実力は確かなようですね!

また、その大会の同年にはミスキャンパス「ミス青山コンテスト2014」に出場し、準ミス青山学院大学に選出されました。

そのときの写真がコチラ↓

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://misscolle.com/missaoyama2014/profile/5

ちなみに、このコンテストのファイナリストには1期後輩で、のちにTBSアナウンサーでも後輩となる山本里菜さんがいました。

同じコンテストに出場してファイナリストまで残った二人が、のちに同じ会社に入社するってなんだかすごいですよね。

2015年頃、女子大生タレントが多く所属する芸能プロダクションのスプラウトに一時期在籍していたこともあるそうですよ。

活動内容はわからなかったのですが、週刊誌や雑誌でモデルとして活動しているときの写真はありました。それがコチラ↓

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]matome.naver.jp/odai/2146107511070382201/2146107683771420803

こちらはTBSに入社する前の写真のようなので、恐らくスプラウトに所属していたときのものでしょう。

今と変わらず可愛らしいですね!

そして、2016年にアナウンサーとしてTBSに入社しました。

『はやドキ!』で曜日キャスターを務め、『Nスタ』『報道特集』ではお天気コーナーやスポーツコーナーを担当しました。

また、2018年4月からの半年間は水曜夜の同じ時間帯で『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!『アフター6ジャンクション』といったようにテレビとラジオを同時に担当するなど期待のアナウンサーとして活躍します。

特にラジオのアフター6ジャンクション』では「趣味は飲酒」と公言し、その飾らないキャラクターで”国民の孫”と愛称が付けられるほどお茶の間からも人気なようです。

可愛らしい顔して「趣味は飲酒」だなんてギャップがすごい!(笑)

意外にも私服がダサいのもギャップとして人気の秘密のようですね!

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]http://blog.livedoor.jp/ponmorisuke/archives/53003387.html

まぁ、お世辞にもオシャレとは言えませんが・・・カジュアルで動きやすい服装なので私は好きですけどね(笑)

でも日比麻音子さんの見た目からして意外ですし、高級ブランドで揃えているより好感度高いですよね!

そして、2019年12月には特別番組向けの密着取材を兼ねたものとして「第47回JALホノルルマラソン2019」に参加

初のマラソンに挑戦するにあたって以下のように意気込んでいました。

このたび、憧れのホノルルマラソンに初挑戦させていただくことになりました!

『あさチャン!』を中心に取材する中で、アスリートの皆さんの真摯にスポーツに向き合うその姿、そのパワー、その想いにいつも勇気をもらっています。

走ることはあまり得意ではない私ですが、日頃スポーツからもらっているエネルギーを初マラソンにぶつけたいと思います!

そして、スポーツキャスターとして迎える来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、よりよい弾みとなるよう全力を尽くします!!

日比麻音子さんはフルマラソン初挑戦だったにも関わらず、6時間7分4秒というタイムで完走を果たし話題になりました。

他にもスポーツ関連のお仕事として、2019年9~10月にかけて行われた「世界陸上2019ドーハ」の現地リポートを務めたり、みなさんご存知の「国立競技場 こけら落としイベント」の独占中継では大先輩アナの安住紳一郎さんとともに司会を務めたりしてます。

すごいですよね!

入社3年ほどで現地リポーターを任されたり、安住紳一郎さんと司会を務めたり・・・TBSから期待されていることがわかりますね!

今年は東京五輪もありますし、スポーツキャスターである日比麻音子さんの活躍が楽しみですね!

日比麻音子の結婚歴

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

日比麻音子さんに結婚歴はありません

以前、同期の伊東楓さん、山本恵里伽さんと担当したTBSオンデマンドのPR番組の中で彼氏の有無や好きな男性のタイプについて語っていました。

ゲストで先輩アナウンサーの木村郁美さんから「休みの日とかに彼と一緒に遊ぶとかは?」と質問されると同期二人は現在彼氏がいないことを明かし、日比麻音子さんも「一番痛い質問きた」としょんぼり答えていました

ですので、この時は彼氏がいなかったようですね。

安心したファンの人もいたのでは・・・?(笑)

また、好きな男性のタイプについての話題ではこのように答えていました。

子供好きな人です

子供が寄ってくるようなパパっぽい人が好き

私の勝手なイメージですが、子ども好きに悪い人はいないですからね!

ちなみに、好きな芸能人は俳優の水嶋ヒロさんらしいです。

水嶋ヒロさんもブログでたびたびお子さんの写真を上げて、子煩悩っぷりを発揮していますよね。

イケメンで子ども好きは最強ですね!!

ただ、水嶋ヒロさんは結構ハードルが高い・・・(^-^;

なかなかいませんよね!あんな完璧な男性は!

でも、子どもに好かれる優しい人と出会って素敵な家庭を築いてもらいたいです。

日比麻音子の元カレ・歴代彼氏

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.tbsradio.jp/443894

さて、子ども好きな人がタイプだという日比麻音子さんですが、過去にはどんな方とお付き合いしてきたのでしょうか?

気になりますよね。

しかし、調べてみると全く元カレ情報が出てきませんでした。

もちろん、週刊誌に撮られたことも一度もないようです。

噂や疑惑になったものさえ見当たりませんでした。

ただ、「大学時代に彼氏がいた可能性がある」といった情報は出てきたのですが、”可能性”だけで詳細はわかりませんでした。

まぁ、元カレ情報が出てこなかったからといって一度も彼氏がいなかったというわけではないと思いますが・・・(^-^;

日比麻音子さんは先ほども言いましたが、出身校から推測するにご実家はお金持ちなようなので、きっと男性関係はしっかりしているのでしょう。

友人関係もしっかりしてそうですよね。

日比麻音子さんのプライベートな情報をネットや週刊誌に流さないような気がします。私の勝手な想像ですが(笑)

そしてアナウンサーになった今も、清潔感のあるイメージを壊さないように私生活は徹底しているのでしょうね。

プロ意識が高くてさすがです!

日比麻音子 まとめ

日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.excite.co.jp/news/article/TBSRadio_297209/

いかがでしたでしょうか?

彼氏の情報が全く出回っていなくて、週刊誌にも一度も撮られたことがないプロ意識の高さに驚きました!

きっと今はアナウンサーのお仕事に集中しているのでしょう。

今年は東京五輪もありますもんね。スポーツキャスターとしてはぜひとも関わりたいお仕事の一つでしょう。

ラジオ番組のアトロクでは”国民の孫”と親しまれたり、ホノルルマラソンを完走して話題になったりと、吉田朋世さんや宇垣美里さんに次ぐTBSの看板アナになる予感がしますね!

日比麻音子さんのこれからの活躍に目が離せません!

以上、『日比麻音子アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!』の記事のご紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!