エゴイプセビライズ

エゴイプセプライズの効果を成分から徹底解析!しみやにきび、そばかす・肝斑に効く?

エゴイプセプライズの効果を成分から徹底解析!しみやにきび、そばかす・肝斑に効く?

エゴイプセプライズとはいったい何なのでしょうか?皆さん聞いたことありますか?気になるその実態とはいかがなものなのでしょうか!?しみやにきびに、そばかす・肝斑に効果があるって本当!?

そんなみなさまの疑問を徹底解析!

エゴイプセプライズの全成分表

まずは何からエゴイプセプライズができているのか?成分を調べてみました。

水、BG、ペンチレングリコール、PEG/PPG/ポリブチレングリコール―8/5/3グリセリン、ヒトオリゴペプチド―1、ヒトオリゴペプチド―5、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、プラセンタエキス、トコフェリルリン酸Na、グリチルリチン酸2K、アラントイン、オタネニンジン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ヘキシル3―グリセリルアスコルビン酸、アルブチン、クチナシ果実エキス、ローマカミツレ花エキス、チョウマメ花エキス、ヤグルマギク花エキス、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na、PCA、PCA―Na、アラニン、アルギニン、アスパラギン酸、イソロイシン、グリシン、セリン、トレオニン、バリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、プロリン、乳酸、乳酸Na、リンゴ酸、グリセリン、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル―10、オリーブ果実油、コレステロール、(クエン酸/乳酸/リノール酸/オレイン酸)グリセリル、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、ポリソルベート60、PPG-13デシルテトラデセス―24、ラウロイルラクチレートNa、キサンタンガム、カルボマー、トロポロン、フェノキシエタノール

いろいろな成分がありますねー。たくさんの成分の中の一体何がどのような効果があるのでしょうか?

それではエゴイプセプライズの主成分を詳しく見ていきましょう!

エイプセプライズの主成分①ヒト幹細胞

ヒト幹細胞は、再生医療としても活用されているもので、現在美容業界で最も話題になっている成分なんです。

細胞を活性化させる効果があり、ヒト幹細胞が美容液に含まれていることで、シワ改善や防止などあらゆるスキンケア効果があるとされています!

美容業界を変えた!成分として大注目されているんですよ♪

エゴイプセプライズの主成分②EGF

EGFは、Epidermal Growth Factorの略称で上皮成長因子と呼ばれています。

肌の表面にある上皮細胞を再生させる働きを持った物質です。お肌の再生!なんだかすごい物質のようです!

肌を再生させてくれるなんて、なんとも頼もしい物質ですね♪

エゴイプセプライズの主成分③KGF

KGFは、Keratinocyte Growth Factor の略称で、上皮系細胞の成長因子です。上にあるEGFと同じ効果があります。

肌を再生させてくれる物質二つ目ですね!二つもお肌の再生にかかわる物質が入っているなんて期待大ですね♪

エゴイプセプライズの主成分④乳酸

乳酸!乳酸といえばヤクルトなどの乳酸菌飲料を真っ先に思い浮かべますが、どのような良いことがあるのでしょうか?

乳酸には高い保湿効果と美白作用、ターンオーバーを促進させる作用があるようです!

乳酸は飲むだけではくこんな効果があるなんて、あなどれませんね♪

エゴイプセプライズの主成分⑤AHA

AHAは、α-Hydroxic acid 別名フルーツ酸。フルーツやサトウキビ、発酵乳から作られているそうです。

植物由来、お肌に良さそうなイメージがあります!安心できますね♪

 

では有効成分がたくさん入っているエゴイプセプライズにはどのような効果が期待できるのでしょうか?詳しく見ていきましょう♪

エゴイプセプライズの効果①しみに効果はあるの?

できてしまったらショックなしみ。そもそもしみの原因とは何なのでしょうか?

しみの原因となっているのはあの有名なメラニン!一度はどこかで聞いたことありますよね?

肌は紫外線を浴びたり刺激を感じたりすると、肌の奥にある色素細紫胞にメラニンを作るように命令します。

メラニン色素が作られ、皮膚の表面で紫外線を吸収することで体内に紫外線が入りこんで炎症を起こすのを防いでくれます。

メラニンは一概に悪いものではないのですね。体を守るために機能してくれていたのですね。ありがたや~ありがたや!

そしてメラニンは作られても細胞のターンオーバーによって体外に排出されます。なので時間が経つと元の肌色に戻っていきます。

エゴイプセプライズの主成分である乳酸にはターンオーバーを促進させる作用が期待できます。ターンオーバーを促進させることでメラニンの排出を促すことができますね!

エゴイプセプライズの効果②ニキビやニキビ跡に効果はあるの?

いくつになっても油断したらできるニキビ。嫌ですよねー。

ニキビの予防にはお肌を清潔に保つのはもちろん厚くなった古い角質を溶かして新陳代謝を高めることが大事。

エゴイプセプライズにはAHAという成分が入っていますね。通称フルーツ酸。これには角質を溶かして新陳代謝を高める効果が期待できます。

ということはニキビにはもちろん、新陳代謝が高まることによりニキビ跡の改善にも効果が期待できそうですよね♪

エゴイプセプライズの効果③そばかすに効果はあるの?

そばかすなんて気にしないわ♪なんて気にしない人もいる一方でやっぱり気になるそばかす。

日焼けや摩擦、化粧品の負担によって生成されることがあるようですね。

EGF成分でもあるたんぱく質の減少。人は歳とともにターンオーバーに必要なたんぱく質(ヒトオチゴペプチド)が減っていきます。

この必要なたんぱく質、EGFがエゴイプセプライズには配合されています。

エゴイプセプライズの効果④肝斑に効果はあるの?

肝斑はホルモンバランスのみだれで出来ます30代から増える傾向にあるそうですね。

エゴイプセプライズはお肌の状態を改善してくれる効果が期待できるので肝斑の改善にも効果が期待できますね♪

エゴイプセプライズの効果と成分まとめ

エゴイプセプライズにはターンオーバーを促進させ、新陳代謝を高める働きをする成分がふんだんに配合されていました!

しみやそばかすはもちろん、ニキビにも効果的でしたね♪

肝斑にもお肌の状態が改善することで効果が期待できるようですしエゴイプセプライズに期待は膨らみますね!

美は一日にして成らず、日々のスキンケアにエゴイプセプライズを使用すればお肌の状態をさらに良くしてくることでしょう!!