メデュラヘアオイル

メデュラヘアオイルの正しい使い方!1回の使用量や1本の容量まとめ!


くせ毛やうねり、ぱさつきなど髪の悩みは尽きませんよね。

そこで自分に合う自分だけのヘアオイルが作れることで話題のメデュラヘアオイルの出番です!

メデュラヘアオイルを使ってみたいなと思ってる方のためにその正しい使い方や1回の使用量、1本の容量など調べてみました!

メデュラヘアオイルの1本の容量

市販されているヘアオイルは様々なものがありますよね。

しっとりする、さらさらになる、まとまりがでる等々。

万人向けに作られていますから、使ってみてもいまいち自分の悩みにあっているのかわからないですよね。

でもこのメデュラヘアオイルは悩みにあった自分だけのヘアオイルが作れます♪

9つの質問に答えるだけで自分専用のヘアオイルが作れるメデュラヘアオイルですが、どのくらい入っているのでしょうか?

約1か月で使い切れるサイズの27gです♪

可愛い手のひらサイズですよ。ポーチにもぴったりのサイズです!

ポーチにも入るので旅行や日帰り温泉なんかにも持っていけるので便利ですね♪

美容マニア双葉
美容マニア双葉
見た感じも可愛らしいしポーチに入るサイズもうれしいわね♪

メデュラヘアオイルの正しい使い方

メデュラヘアオイルは他のヘアオイルと同じようにシャンプー、リンスをしたあとに使います。

タオルドライした髪の毛に適量を手のひらに出してつけるだけです。あとは普通にドライヤーしてくださいね!

つけた後くしで髪の毛を梳かすとまんべんなく髪に行き渡りますよ♪

もちろん頭皮につくのはNGです!ベタつきの原因になりますから、気を付けて髪の毛につけてくださいね。

またスタイリングの前にもつけることができます。

スタイリングの前につけることで髪のパサつきを抑える効果が期待できます♪

そしてこのメデュラヘアオイル匂いがとっても良いんです!

5種類のにおいの中から選べるようになっています♪

LIGHT、FLOWER、SUN、OCEAN、HERBの5種類です

LIGHT:柔らかなホワイトムスクの香り

FLOWER:女性らしいフローラルブーケの香り

SUN:かろやかなレモンライムの香り

OCEAN:爽やかなマリンベルガモットの香り

HERB:ボタニカルなラベンダーローズマリーの香り

う~んどれも捨てがたいですね♪

5種類全部集めて、その日の気分で使い分けすることもできますね!

メデュラヘアオイルの1回の使用量

適量を手のひらに出してから使ってください。

適量って髪の長さによって違うと思うけど、どのくらいなのかしら?

ショートヘアなら2滴程度

ミディアムヘアなら3滴程度

ロングヘアなら4滴程度

が目安になります。

つけすぎも逆効果ですから適量を使うことが大事ですね!

髪の毛の地肌から少し離れた場所から毛先まで使ってください。地肌につけてしまうとべたつきの原因になってしましますからね!

どんな成分が入っているのかしら、気になるわ

メデュラヘアオイルの使い方まとめ

メデュラヘアオイルは可愛い手のひらに収まるサイズでした。ちょうど1か月分くらいですよ。

お風呂の後、タオルドライした髪の毛に適量をつけてドライヤーするだけです♪

頼み方もとっても簡単でしたね!

自分だけのヘアオイル今すぐ作ってみてはいかがでしょうか♪