【アモーレ】長友佑都と平愛梨が来年1.29入籍!出会い・なれそめとクリスマスイヴ結婚宣言・婚約発表会見の内容は?

かねてから真剣交際中とされていた長友佑都さんと平愛梨さん。

 

「アモーレ」発言で熱愛を公言されていたお二人。周囲の温かい祝福ムードに包まれ、本当に幸せそうで見ているこちらもほっこりと心が温まるシーンが多くありました♡

 

本日12月24日のクリスマスイヴについに結婚発表会見!

そんなおふたりのなれそめや出会いのきっかけから結婚宣言・婚約会見までをまとめてみていきましょう♪

 

スポンサーリンク

 

 

長友佑都と平愛梨の出会いのきっかけ・なれそめは?

http://www.oricon.co.jp/news/2083504/full/

お二人の出会いは2013年12月。

共通の友人の三瓶さんを通じて知り合い、三瓶さんを含めた会食から2人で食事に行くようになったと言われています。平さんと三瓶さんは大の仲良しで、ご家族同士の付き合いもあるとのこと。今回のキューピット役となった三瓶さんも交際報告を受けて大喜びされていたそうです。

 

平愛梨さんの可愛いところは、ちょっと天然なところ。それが表れているエピソードとして、長友佑都さんがカラオケ店に移動する際、「俺についてきて」といった発言を勘違いしたというものが有名です。こちらの真偽は定かではありませんが、「店に一緒についてきて」と「一生俺についてきて」を勘違いした、ということなら相当可愛いですよね♡長友さんじゃなくてもきゅんとしてしまいますw

 

交際を開始する際に長友さんから「結婚を前提にして付き合ってください」という言葉があったとされ、ただの熱愛ではなく結婚間近!?とも報じられていましたが、それが今回叶った形になりましたね♡遠距離でもテレビ電話などで日々連絡を取り合い、愛をはぐくんできたというおふたり。

 

平さんのお誕生日に長友さんから真っ赤なバラの花束が届いたというエピソードも平さん自身が公開されていましたね♡そういうサプライズって本当に女性として嬉しいですよね!本当におめでとうございます~!!

 

さて、こんなずーっとラブラブのうらやましいお二人ですが、本日の婚約会見ではどういったお話が出たのでしょうか?

 

2016.12.24 結婚宣言・婚約会見の内容は?

 

Yahoo!ニュースに会見の詳細が載っておりましたのでみていきましょう♡

 

サッカー日本代表DFの長友佑都選手(30)、女優の平愛梨(32)が24日、都内ホテルで記者会見を行い、婚約を発表。長友がエスコートする形で仲睦まじい2ショットを披露し、多くのフラッシュを浴びながら「私、長友佑都と平愛梨は、1月29日に入籍をします」とクリスマスイブに満面の笑みで報告した。

長友が今年6月の交際宣言時に発した「僕のアモーレ」が流行語トップテン入りするなど、明るい話題を振りまいた今年の目玉カップルがついにゴールインする。長友は「本当にたくさんの方々に支えていただいたので、本当に幸せですし、うれしく思います」とマイクを持つと「試合より緊張します。きょうは皆さんお手柔らかにお願いします」と照れ笑いで場を和ませた。

 

続けて結婚の決め手を聞かれると「彼女の見た目や性格、人間性に惚れたのは大前提」と前置きした上で「彼女が親に対する考え方や姿を見たときにこの人と結婚したいと思った。僕の個人的な考えですが、子どもが親にかけてきた苦労は、大人になったときに人生をかけて恩返ししたとしても返しきれないもの。僕にとって恩返しは使命的なものなので、彼女の姿勢をみたときに決心しました」と告白した。

会場には妹・祐奈や友人の三瓶などが駆けつけ、会場全体が祝福ムードに。平も「きょうという日を迎えられて心からうれしく、ありがたく思っています」と感慨深げに語り、婚約指輪を披露。報道陣へ堂々と対応する長友の姿をみて「男前です」と早速、のろけていた。

 

今後の女優業については「1月末に一旦仕事の方をセーブさせていただきます。タイミングをみて長友さんの方(イタリア)に行かせていただきますが、引退という形ではないので、また日本に帰ってきたときにお仕事のご縁がありましたら、させていただけたら」。現在、イタリア語も勉強中だといい、「さだまさしさんの『関白宣言』という曲を毎日聞いています。あのような芯の強い耐え忍ぶ女性になりたい」と言葉に力を込めた。

冒頭では、2人の馴れ初めから長友が所属するイタリア・インテルのホームグラウンドで行ったプロポーズの模様をVTRで紹介し、和気あいあいとした雰囲気に。プロポーズの言葉は「俺に付いてきてほしい」。挙式・披露宴の予定については「シーズンの終わりが5月か6月。いま話し合ってる段階ですが、そのタイミングでできたら」と話した。

 

子どもについて「11人は欲しい。サッカーチームができるくらい」と長友が笑顔で答えると「大歓迎です!」と平。すかさず長友が「いいんかい!」とツッコみを入れるなど、終始幸せオーラ全開で“夫婦漫才”のような軽快な掛け合いで笑いの絶えない会見となった。

 

Yahoo!JAPANニュースHPより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000370-oric-ent

 

も~~~、おのろけ幸せモード満開の婚約会見ですよね♡

素敵です!!

 

結婚宣言・婚約会見内容まとめ


スポンサーリンク


・本日2016年12月24日に結婚発表会見

(平愛梨さんの妹の祐奈さんやキューピット役となった三瓶さんも会場に同席)

 

・来年2017年1月29日に入籍予定

 

・平愛梨さんは2017年1月末にイタリアに向かうが芸能界引退はしないとのこと

 

・長友佑都さんのプロポーズの言葉は「俺に付いてきてほしい」

(婚約会見ではプロポーズのVTRが流れた)

 

・挙式や披露宴はシーズンオフとなる2017年5月もしくは6月頃を予定

 

・将来ほしい子どもの数は11人!?(おそらく冗談ですw)

 

20代OL双葉の思うこと

もう、とにかくおめでとうです。おめでとうすぎる。

 

熱愛報道から結婚宣言・婚約会見までここまで祝福される芸能人カップルはなかなかいないのではないでしょうか。お二人とも黒いうわさもなく、クリーンなイメージが強いからでしょうか。周囲の絶大な祝福ムードはDAIGOさんと北川景子さんの婚約会見を彷彿とさせますね。

 

数々のエピソードを見ても、お二人が本当に真剣に純粋に相手のことを想っていることが伝わってきて、本当に好印象です(こんなことを言うと、何様や!って感じですけどw)。平愛梨さんは妹の祐奈さんとも大変仲が良く、家族を大切にするイメージがあるので、とっても素敵な家庭を築いてくれそうですね♡ちょっと天然な平愛梨さんがお母さんになる姿はまだ想像できませんがw、相手のことを思いやる優しいお嫁さんになりそうです♡

 

平愛梨さんを来年の2月以降、しばらく日本のTVで見ることはなくなってしまうかと思うと少し寂しいですが、喜ぶべきことなので、温かく送り出しましょう♪まだ来年のことなので少し気が早いですが、披露宴の模様や愛梨さんのドレス姿などの報道も楽しみですね♡本当におめでとうございます。末永くお幸せに~!

 

それではまた♪


スポンサーリンク


 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)