ジブリパーク愛知のどこにいつできる?トトロにレゴランドが負ける?!

ジブリパーク愛知のどこにいつできる?トトロにレゴランドが負ける?!大人気のジブリのパークが愛知に新たに建設予定!その場所は?いつオープン予定?気になるジブリパークの内容は?レゴランドを凌ぐか?ジブリパーク愛知のどこにいつできる?トトロにレゴランドが負ける?!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

愛知に建設予定のジブリパーク概要!どこにいつできる?

https://www.alicey.jp/article/67634

 

ジブリパークは2020年初頭にオープンを目指すそうです★オリンピックと同じ年ですね♪

少し先になるので、正確なオープン日はまだ決まっていないようです。

 

2020年となると、早くてあと3年後でしょうか。

 

「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」など数々のアニメ映画を生み出したスタジオジブリと協力し、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)を「ジブリパーク」(仮称)として再整備することが決定しています^^*

 

この愛・地球博記念公園には既にサツキとメイの家があります★

このサツキとメイの家もジブリパークに活用されるのでしょうか?

 

今、長久手市近郊では急速に開発が進んでいるようです。

コストコができたり、多くの商業施設が建設され、土地の値段も上がってきているみたいですよ!

(オリンピック効果大!!)

 

そんな場所にジブリパークもできたら、さらに愛知県も盛り上がっていきそうですね!!

完成が楽しみです♡

スポンサーリンク

 

 

愛知に建設予定のジブリパーク内容!トトロの世界観を再現

▼これはデザイナーさん考案のディズニー風ジブリパーク(架空)▼

 

愛・地球博公園は2006年、愛知万博(2005年)の跡地が整備されてオープン!

約200ヘクタールの敷地には、スポーツ施設や観覧車、庭園などが広がり、万博の際にパビリオンの一つだったトトロの「サツキとメイの家」も残されています。

 

「ジブリパーク」の構想としては、宮崎駿監督の「となりのトトロ」の世界を再現した「トトロのふるさと村」がメインになるようです(^^♪

 

そのほかにも複数の施設を敷地内に点在させる形で順次開設するということです!

 

園内の設計も今後話し合って順次決めていくそうですが、アトラクションも検討しているようですよ!!たのしみ~♡

 

トトロの足となる猫バスやトトロが乗っていた空飛ぶコマなどができるんでしょうか?

 

トトロ以外にも千と千尋の神隠しや、天空の城ラピュタなど、様々なジブリの世界が再現されそうな予感ですね!

ジブリパークの施設は有料の方針ですが、公園に入ること自体はこれまで通り無料。

自由に入場できる公園の中に、ジブリの施設が点在するイメージだそうです。

 

建設には木を伐採し、森を切り開くことはなく、万博の理念に基づき、自然や森を生かすそうです。

今ある敷地を活用するだけでも約200ヘクタールもある相当な広さなので、「となりのトトロ」の世界観を、四季折々の草花や木々にあふれる自然豊かな園内に再現してくれそうですね!

スポンサーリンク

 

 

愛知県に建設予定のジブリパーク登場でレゴランドが大ピンチ?なぜ?

http://netgeek.biz/archives/97082

 

報道を受けてネットには、「ジブリパーク」に期待する声が殺到しています。

しかし一方で、同じ愛知県にある「レゴランド ジャパン」を心配する声も多く寄せられています。

「レゴランド ジャパン」は2017年4月に名古屋市に開園しましたが、入場料や飲食物の価格が高いという不満の声があがり、評判はイマイチのようです。

 

そのため、「ジブリパークに完全にトドメを刺される」、「開園したらいよいよレゴランド儚く散りそう」「レゴランドより絶対ジブリパークに行くし」など、「ジブリパーク」が更に客足を奪ってしまうという声があがっています。

 

現在のレゴランドの評判はいまいち…!?

ネットを中心とした噂を聞くと、レゴランドの評判は芳しくないようです。

入場料や飲食代が他のテーマパークよりも高くつき、アトラクションなどもディズニーランドやUSJのクオリティには追い付いていない様子です。

 

レゴランドの敷地面積は約9ヘクタール。

それに比べ、ジブリパークは敷地面積約200ヘクタールで建設予定です!広っ!!

 

さらに、自由に入場できる公園や、有料でもアトラクションも併設されたジブリパークができたらみなさんジブリパークに行きたいと思いますよね?

 

ジブリ作品は海外でも人気が高く、外国人でも「となりのトトロ」を知っている人は結構多いです。

ジブリパークは国内外から観光客を呼び込む超目玉施設となりそうです。

 

2020年には東京オリンピックが開催されるので、オリンピックに合わせてオープンとなれば外国人の集客もかなり見込めそうです!!

 

今後のジブリパークの情報は要チェックですね★

 

みんな大好きジブリ、トトロ村にアトラクション…!!完成を楽しみに待ちましょう♡

スポンサーリンク

 

 

 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)