【引退】清水富美加,幸福の科学に出家,レプロを退社&芸能界引退!真相は?

【引退】清水富美加(しみずふみか),幸福の科学に出家,レプロを退社&芸能界電撃引退!トラブル疑惑の真実は?一家揃って宗教の信者だと告白,「仕事を辞めて幸福の科学のために働いていきたい」 Twitterアカウント新設の真相,目的は?現在の契約状況は?

出演予定の番組を突如キャンセル,公式twitterアカウントを削除など,仕事放棄?とも囁かれていた契約中の仕事も多い清水富美加(愛称:ふみカス)さん。所属事務所・レプトと何らかのトラブルが?レプロを退社,芸能界を電撃引退!

真相は…?

スポンサーリンク

【引退】清水富美加,幸福の科学に出家,レプロを退社&芸能界引退!真相は?

http://asap-matome.com/shimizu-kouhuku/

 

2月12日付けのスポニチと日刊スポーツが「清水富美加,「出家」電撃引退と報じています。

上り調子の将来有望な女優・タレントさんだっただけに、突然の芸能界引退に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

ファンの方のショックは計り知れないですね…

 

【引退】清水富美加レプロを退社&芸能界引退!真相,理由は?

よく芸能人にありがちな「自分の道を進んでいきたい」ということには変わりありませんが、理由で世間がざわついています。

 

結婚や他のあこがれの職業に就くため、海外に移り住むため、普通の女の子に戻りたいから…よく聞く芸能界引退の理由ではなかったからです。

 

なんと、彼女は出家されるそうです。

 

「幸福の科学」に!

 

報道によると、清水富美加さんは子供の頃から一家揃って幸福の科学の信者だそうです。

今後は「仕事を辞めて幸福の科学のために働いていきたい」と語っているとのこと。

 

所属事務所は最近まで彼女が幸福の科学の信者であったことを把握していなかったというので、まさに所属事務所にも寝耳に水だったわけです。

清水富美加さんはCMやレギュラーも抱える売れっ子。

契約をまっとうするよう所属事務所は熱心に交渉したそうですが、清水さん側が全く譲らず、団体側もすぐに引退させたい意向だとのこと。

 

現在、所属事務所は清水富美加さんと連絡が取れていない状態だという。

突如「出家する」に至ったのには、何か特別な理由があるのでしょうか…

 

なんと、撮影中の映画もあるという清水富美加さん!

契約途中で引退ともなると、契約各社からの膨大な「違約金」も予想されますが、問題ないのでしょうか…

 

【引退】清水富美加が新設したTwitterアカウントの意味、真相

清水富美加さんが新たに開設したtwitterアカウント名は「sengen777」。

幸福の科学では大川隆法総裁の誕生日7月7日にちなんで777を奇跡の数字としています。

幸福の科学のwebサイトでは清水富美加さんの「守護霊インタビュー」が紹介されているので、信者であることはやはり間違いない事実でしょう。

 

2月11日に個人のアカウントで清水富美加さんは「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする」12日に「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせてください」と発信している。

 

今後、個人アカウントで引退の真相が明かされるのかもしれませんね。

 

尚、一部スポーツ誌によると幸福の科学広報局は「清水さんが出家するという事実は間違いございません」「決まり次第、ご説明させていただきます」と話しているとのこと。
にしてもあまりに突然のことであり、引退理由が宗教というあまり多くはない理由であるため、今後も暫くは騒動が取りざたされることになりそうです…

スポンサーリンク

レプロを退社&芸能界引退の清水富美加プロフィール

●名前:清水富美加

●生年月日:1994年12月2日

●出身地:東京都

●血液型:A

●身長:162cm

 

東京都出身。

デビューは2008年「レプロガールズオーディション」でグッドキャラクター賞を受賞したことがきっかけ。

2011年、テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」で連続ドラマ初出演を果たしています。

その後も映画「HK 変態仮面」(13年)など話題作に多数出演し、まだ記憶に新しい2015年のNHK連続テレビ小説「まれ」でブレーク!

フジテレビ系「にじいろジーン」などバラエティーでも活躍していたので、いなくなってしまうと寂しい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

レプロを退社&芸能界引退する清水富美加、現在の契約状況

清水富美加さんは現在、映画3本の公開を待っている状態。

 

●主演作「暗黒女子」(4月1日公開)

●主演作「笑う招き猫」(4月29日公開)

●出演作「東京喰種トーキョーグール」(7月29日公開)

 

主演作が2本も!!これはぜひ、映画制作側としては引退を公開までは引き留めたいですよね。

むしろ、今回の引退騒動が多大なプロモーションになったかもしれませんが…

 

そのほか、ドラマや雑誌でも今後放送・出版されるのを控えているものも。

 

●TBS系「笑う招き猫」(3月21日スタート、火曜深夜1・28)

●雑誌「TVBros.」「DVD&ブルーレイでーた」(こちらは連載!)

 

さらに、現在まさに撮影中の未発表映画1本と、3月7日に行われる「スペースシャワーミュージックアワード」のMCも決まっていたとか…

これで本当に電撃引退した場合の影響は、とても計り知れません!!

所属事務所も必死でしょう><

 

レプロを退社&芸能界引退し、清水富美加が出家する「幸福の科学」とは?

「幸福の科学」は1986年10月に設立された宗教団体です。

創始者は総裁の大川隆法。先ほどTwitterアカウントのくだりでも登場しましたが、7月7日生まれで777を「奇跡の数字」としています。

世界100か国以上に信者を抱え、真実の人生観に基づく「幸福」を広めるために活動。

神々の主である地球の至高神「エル・カンターレ」を信仰の対象としている。

宗教法人のほか、「幸福の科学グループ」として出版社や学校法人、政治団体「幸福実現党」を運営していることでも有名。

 

清水富美加の他にもいた!有名人・著名人で幸福の科学信者の人たち

女優:小川知子
  • 名前:小川知子
  • 生年月日:1949年1月26日
  • 出身地:広島県広島市

 

・講談社フライデー全国被害者の会 副会長
・月刊『Are You Happy?』にエッセー「小川知子の素顔のままで」を連載中(2010年~)
・宗教の反撃 講談社フライデー事件と裁判のすべて 景山民夫共編 幸福の科学出版
・1990年代は幸福の科学の人物として知られた

ブルーハーツ:河口純之助
  • 名前:河口純之助
  • 本名:河口宏之
  • 生年月日:1961年4月26日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 出身高校:東京都立桜町高等学校

 

・1991年、幸福の科学に入信
・元・幸福実現党宣伝局長代理
・2009年総選挙に、幸福の科学の政党(幸福実現党)候補として比例東京ブロックから立候補

漫画家:菊池としを
  • 名前:菊池としを
  • 本名:菊池俊夫
  • 生年月日:1960年7月23日
  • 出身地:愛知県東海市

 

・マンガで見る幸福の科学1「天国の門」反省の章 幸福の科学出版
・マンガで見る幸福の科学4「幸福の道」仕事 幸福の科学出版
・宗教的人格権裁判 幸福の科学出版

歌手:大門一也
  • 名前:大門一也
  • 生年月日:1962年10月23日
  • 出身地:東京都
  • 出身高校:東京都立明正高等学校

 

・2009年総選挙に幸福の科学の政党(幸福実現党)候補として東京7区から立候補
・長女・大門未来は元理事長(前世は魏の曹操)

信者アイドルユニット:anjewel(アンジュエル)

「幸福の科学」学生部からアイドルがTwitterデビューしていました。

紹介画像はこちら↓

 

若い信者を獲得することを活動目的としているようですが、効果のほどはどうなのでしょう…

 

清水富美加,幸福の科学に出家,レプロを退社&芸能界引退!双葉の思うこと

今回、清水富美加さんが「幸福の科学の活動に専念」されるとの理由で引退。

正直、驚きました!

 

信者だったということを知らなかったからでもありますが、芸能人だからこそ発信できる情報もあったのではないか?と思ったからです。

もし私が信者だったら、注目されている立場だからこそ、信者であることをオープンにした上で広報担当として動こう!とか考えそうなものですが、そういう考えは「幸福の科学」上、ヨコシマなのでしょうかw

でも布教を目的に信者アイドルグループも立ち上げていますし…ね?w

 

個人的には、清水富美加さんがここまで引退を焦った理由が知りたいですね。

所属事務所にきちんと引退意向を伝えたうえで、仕事を徐々に減らしていくとか、そういったやり方が常ではないかと思うのですが、団体側に「至急」の案件でも発生したのでしょうか。

それとも、所属事務所に引き留められて身動きが取れず、強硬手段に出たとか?でも、所属事務所はつい最近まで信者であることすら知らなかったとコメントしていますよね。

 

もし引退されるのであれば、映画やCM、雑誌にドラマ、新MCなど、抱えていた仕事の穴を埋めるのは相当大変でしょう。

違約金も恐ろしい額にのぼるのではないでしょうか。特に、撮影中の映画とか…

 

ここまで焦って引退して、「幸福の科学」のいったいどんな活動に携わっていくのか気になるところでもあります。

 

Twitterアカウントで真相が語られるのだとすれば、それも気になりますよね!

なんにせよ、自分が選んだ道を自分で決めて進んでいくことは非常に勇気がいることだと思いますので、私は宗教のことは全く分かりませんが、新しい道に進んでいった今後の清水富美加さんも応援していきたいですね。

出典:Wiki

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)