俳優

中村萬太郎の結婚歴や歴代彼女元カノは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

中村萬太郎の結婚歴や歴代元カノがスゴい!?離婚した元嫁や顔画像/馴れ初め/噂まとめ!

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!初代中村萬太郎は2012年に名題試験にも合格し、今若手歌舞伎俳優として躍進中です。初代と言うこともあって、これから名を残していく立場にあります。そんな中村萬太郎の歴代元カノは?結婚している?気になる噂を徹底調査!

 

萬屋初代中村萬太郎さんですが、初代ということもあってなかなか詳しい情報がありません。

しかし、その活躍は若手歌舞伎役者としてもすごいものです。

 

生まれた家柄もスバラシイですし、その家系たるもの脈々と受け継がれています。

歌舞伎界のプリンスたる名に恥じない実力も持っています。

 

中村萬太郎さんの、歌舞伎役者としての魅力や人間性も浮き彫りに?

 

最後までお付き合いしていただくと、中村萬太郎さんのさらなる魅力に引き付けられるかも?しれませんよ♪

 

中村萬太郎のプロフィール

初代中村萬太郎

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.kateigaho.com/

  • 屋号:萬屋
  • 定紋:桐蝶(きりちょう)

 

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]http://kamondb.com/

  • 替紋:蔓片喰(つるたかばみ)
中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!

[引用元]http://kamondb.com/

  • 役柄:立役(たちやく)
  • 本名:小川嵩晴(おがわ たかはる)
  • 生年月日:1989512
  • 星座:牡牛座 ♉
  • 干支:巳(み=へび)
  • 血液型:B
  • 趣味:サッカー・囲碁・読書
  • 父:五代目 中村 時蔵
  • 兄:四代目 中村 梅枝
  • 叔父:二代目 中村 錦之助
  • 従兄弟: 初代 中村 隼人

 

立役とは

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://kabukist.com/

歌舞伎(かぶき)の役柄です。

大きくわけて、女形(おやま)と立役があります。

 

一般的にいうと男役の中で、老役(ふけやく)と敵役(かたきやく)を除いた、善人の男の役(を演じることができる幹部役者)を立役(たちやく)といいます。

 

目が大きくハッキリした顔立ちなので、きっと隈取りが映えるのでしょうね♪

 

屋号萬屋の由来

萬屋(よろずや)は、歌舞伎役者の屋号としてはよく知られていますね。

では、萬屋はどうして歌舞伎役者の屋号として知られるようになったのでしょうか。

 

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.water-planet.jp/

さかのぼること江戸時代、芝居茶屋の萬屋を経営していた小川吉右衛門という人がいたのです。

 

小川吉右衛門さんは、播磨屋系の初代中村吉右衛門さんの祖父なのです。

 

そして萬屋は、三代目中村歌六(さんだいめ なかむら かろく)さんの妻・小川かめさんの実家でもありました。(初代中村吉右衛門さんの両親)

 

三代目中村歌六さんの屋号は播磨屋です。

だからずっと播磨屋を名乗っていたわけですが、1971昭和46年)、初代中村錦之助さんたち小川家一門が、播磨屋から独立することに!

 

独立するにあたって、小川吉右衛門さんが経営していた萬屋名乗ったことが世間に知られ始めたきっかけになります。

 

家系図

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]http://www.kabuki.ne.jp/

スゴイ家系図・・・ですね (;^ω^)

歴代歌舞伎役者たちがズラリです。

 

三代目中村時蔵さんから枝分かれをして、初代中村萬太郎さんに引き継がれています。

親の、代々引き継がれてきた名前を襲名できるのは、たった一人です。

 

中村萬太郎さんは、初代としてこれから「中村萬太郎」という名前を残していくために歌舞伎愛で功績を残していくことになるのですね。

 

これからも、中村萬太郎さんが活躍することを期待しましょう♪

 

中村萬太郎 芸歴

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.daily.co.jp/

1996年6月(5歳)に歌舞伎座で『道行旅路の嫁入』で、旅の若者として初舞台を踏みます。

これは、四代目中村時蔵三十三回忌追善(※1)のための演目でした。

 

この時に、初代中村萬太郎を名乗ります。

 

※1

死者の冥福(めいふく)を祈って、仏事を行い、またはその人にちなんだ行事をすること。

 

中村萬太郎 受賞歴

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.daily.co.jp/

国立劇場奨励賞 を受賞

  • 2013年1月と7月(24歳)
  • 2014年3月(24歳)
  • 2015年7月(26歳)

 

名題昇進 

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.kabuki-bito.jp

2012年(23歳)の新橋演舞場 「御摂勧進帳(ごひいきかんじんちょう)」 で 名題昇進 を果たしました。

 

5歳で初舞台を踏んでから、16年目の白星です!

 

名題試験

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://pbs.twimg.com/

舞伎俳優には、身分制度なるものがあります。

「名題下(なだいした)」→ 「名題(なだい)」→「幹部」と上がっていきます。

 

名題俳優になるには、テストを受けなくてはいけません。

 

そう!

歌舞伎役者にも試験があるのです!!

 

その試験とは、

  • 日本俳優協会の理事の方々が行う名題資格審査(名題試験)に合格すること

 

試験内容:

  1. 歌舞伎に関する筆記試験
  2. 歌舞伎に対する意気込みや姿勢などをテーマにした作文、
  3. 実際に演じてみせる実技

 

この三つをすべて合格することが出来て

  • 「名題適任証」を取得・・・あくまでも適任証ですよ・・・適任・・・

 

名題適任証を頂き、さらに諸先輩や松竹株式会社(主な配給元)などの関係方面の賛同をもらって、初めて名題俳優として認められるのだそうです。

 

メッチャ厳しい・・・・ (+o+)

 

でも、試験を受けるのには受験資格がいるのですよ~・・・

  1. 舞台に立ってから、及び師匠について弟子として研鑽を積んでから10年が経過していること
  2. 師匠か俳優協会の理事からの推薦を受けること

 

この二つがクリアできないと、試験は受けさせてもらえないのです。

さすが、伝統を受け継いでいる歌舞伎の世界は甘くはないのですね・・・

 

幹部役者

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.kabuki-bito.jp

名題役者で更に功績が認められると、「幹部役者」に昇進します。

上演する芝居の題名を描いた表看板に堂々と名前が載ります。

当然、ポスターやのぼり旗にも名前や顔が載るということです♪

 

つまり、主役級の役を演じることを許されるスターということですね。

 

中村萬太郎 コクーン歌舞伎初出演

2018年5月9日(水)から、渋谷・コクーン歌舞伎 第十六弾『切られの与三』(きられのよさ)が上演されました。

 

コクーン歌舞伎とは

  • 1994年、十八代目中村勘三郎(初演時は勘九郎)と演出家・串田和美(当時はシアターコクーン初代芸術監督)がタッグを組んだ歌舞伎公演
  • 「古典歌舞伎の新たな読み直し」「新しい解釈による演出」を取り入れたコクーン歌舞伎は、初年度以降、いろんな歌舞伎役者が出演
  • ジャンルを超え、俳優、アーティスト、ミュージシャンも加わり、2~3年に一度のペースで上演継続

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://spice.eplus.jp/

主人公・与三郎役を演じたのは中村七之助さん

いままで主に女形を演じてきた中村七之助が色男を演じるというのが注目されました。

 

その与三郎の運命の相手・お富役を兄である中村梅枝さん、さらに与三郎の弟・与五郎役を中村萬太郎さんが演じました。

 

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://spice.eplus.jp/

兄弟そろって、コクーン歌舞伎初出演となったのです。

 

エピソード

仕事中では、中村萬太郎さんはお兄さんである梅枝さんを「梅枝さん」と呼んでいるそうですが、プライベートでは「お兄ちゃん」と呼んでいるそうです。

兄である梅枝さんは、仕事でも家でも「萬ちゃん」と呼んでいるとかwww

 

でも、怒ったときは!

中村萬太郎さんを本名である「嵩晴(たかはる)」で呼ぶそうですよ

 

番外編

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.oricon.co.jp

コクーン歌舞伎「切られの与三」に、俳優である笹野高史さんが出演していました。

笹野高史さんが歌舞伎の舞台に上がると、「淡路屋!」の声がかかりました。

 

え?(゚д゚)!

笹野高史さんって歌舞伎俳優だったの?って思いますよね。

 

実は、歌舞伎に出始めたきっかけは、十八代目中村勘三郎さんに声を掛けられて「コクーン歌舞伎」に出演したことだったそうです。

 

「淡路屋」とは笹野高史さんの屋号です。

十八代目中村勘三郎さんにつけてもらったとか。

笹野高史さんの出身が兵庫県淡路島だから「淡路屋」www

 

 

村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.cinemacafe.net/

笹野高史さんと中村勘三郎さんはとても仲が良くって、「平成中村座」の舞台にもちょこちょこ出るようになったのだそうです。

 

笹野高史さんの高い演技力と迫力に、歌舞伎ファンも思わず「・・・」

圧巻です!

村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

もう笹野高史さんは、歌舞伎には欠かせない役者になっています。

 

 

歌舞伎出演の記者会見では、「民間からの参加です」笹野高史さんはいうのですwww

 

中村萬太郎の歴代元カノは?/顔画像/馴れ初め

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!

中村萬太郎さんの元カノについて、がんばっていろいろ調べました!

でも、出て来ないのです。

 

元カノの情報が・・・

 

つまり、中村萬太郎さんには今まで付き合った女性がいない?

5歳で初舞台を踏んで、歌舞伎俳優として忙しい青春をすごしたぁ?

 

中村萬太郎さんに、元カノはいなかったのです。

 

中村萬太郎の結婚歴

中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://twitter.com/

中村萬太郎さんは、2017年10月28日に結婚をしています。

4歳年上の姉さん女房♡ですね。

 

「年上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」と言いますし、「姉女房は倉建てる」とも言われています。

 

中村萬太郎さんは、お嫁さんのことを

「僕のことをしっかり支えてくれる女性、人付き合いもうまく、料理も得意」

 

と、のろけています ( *´艸`)

 

馴れ初め♡

2014年 紹介され出会っています。

数ヶ月後に交際が始まったのだそうですよ。

 

お嫁さんは、中村萬太郎さんの先輩俳優が出演する現代劇の舞台監督助手をしていたそうです。

つまり、歌舞伎社会の裏方さんですね。

 

でも、歌舞伎は一回も見たことがなかったとかwww

これからは、見るのでしょうね、旦那様の出演している歌舞伎を♡

 

 

そして残念ながら、お嫁さんの名前はわかりませんでした。

 

結婚エピソード

中村萬太郎さんが、彼女さんにプロポーズをする前にお父さんである中村時蔵さんに、

「そろそろ結婚したい」と報告をしたそうなんです。

 

お父さんは、うれしかったでしょうね。

 

そして、プロポーズが成功したことを再度お父さんに報告したときのこと!

 

「来年、ホテル押さえてあるから」

 

と言ったのだそうです。

 

え~~!!

結婚したい報告だけで?www

 

中村萬太郎さんは、

「失敗してたらどうするんですかね」

と、苦笑いをしていたそうですよ。

中村萬太郎まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、中村萬太郎の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!をお届けしました。

歌舞伎界のプリンス、初代中村萬太郎さんはこれから実績を重ねて歌舞伎界を盛り立てていくでしょう。

 

私たちも、中村萬太郎を応援していきましょう。