なんだか最近体が重い、、体重っていつの間にか増えてる恐ろしいものですよね。
ダイエットといえば食事制限?きつい運動?
頑張っても頑張っても痩せない、、甘いものの誘惑には勝てない、、。
できれば健康のためにもスッキリと痩せたい!
そんなあなたにピッタリのビオフルについて調べてみました♪
ビオフルはいつ飲むのが効果的?
痩せてもっときれいになりたい!女性にとって永遠のテーマであるダイエット。
そもそもなんで昔に比べて体重が増えたのかな?年齢のせいで代謝が落ちたり運動不足、食べすぎ、、。原因はさまざまですよね。
そう、これらも理由のうちですが、あなたの体内フローラ乱れていませんか?
年齢を重ねると体の中では善玉菌が減り、悪玉菌が増加しているのです。すると体内フローラが乱れてしまい、それがやがて見た目にも表れてしまうのです!なんと恐ろしい…!
そこで今話題の「短鎖脂肪酸」
短鎖脂肪酸とは体内フローラの研究で注目されている体内細菌のひとつ。体内に吸収され全身をめぐることで、内側から健康をサポートしてくれる話題の成分です。
ビオフルはそんな体に優しい短鎖脂肪酸をサポートして体内フローラの善玉菌を増やす酪酸菌が入っています♪
できるだけ効果的なタイミングで飲みたいですよね!
ビオフルはご自身のお好きなタイミングで飲むことができます♪
しかしできるだけ食後のほうが効果的です。その理由としてビオフルに配合されている菌は酸に弱いからです。空腹時ですと人の胃は酸性に傾いています。食事をすることで胃酸が薄まりますので、このタイミングで飲むとより良いと思います!
そして飲み忘れを防ぐためにも朝ごはんの後や晩御飯の後など、タイミングを決めて飲むのが良い方法だと思います♪
ビオフルを飲み忘れたときは?
昨日はなんだか忙しくてビオフル飲むのをうっかり忘れてしまった!まとめて飲んでも大丈夫かなー?
忙しくてついつい飲むのを忘れてしまう事ってありますよね!
ビオフルは飲み忘れてしまった翌日に、まとめて2粒までは飲んでも大丈夫です♪
ただ、体内にビオフルの有効な成分が毎日届くという状態にする事が大事です。飲み忘れ防止のため決まった時間に飲んだり、ピルケースを使用するなど工夫しながら飲みましょう♪
またビオフルはお薬ではなくサプリメントですが、もし服用しなければならないお薬があって、心配な方はかかりつけのお医者様に確認するのが安心ですね。
また、ビオフルには乳成分・かに・大豆・ごま・オレンジ・リンゴ・バナナ・キウイフルーツ・カシューナッツ・ヤマイモが含まれています。
なので特に甲殻類アレルギーの方は摂取を控えたほうが良いでしょう。他にもアレルギーをお持ちのかたは成分をよくチェックしてから摂取をしてください!
ビオフル1日に何粒の量が目安?
ビオフルは1袋に30粒入っており1日1粒でちょうど1か月分になります。
ビオフルは
- 酪酸菌が2000万個
- 不足しがちな善玉菌を増やす
- 胃酸に負けず腸まで届く特殊カプセルの採用
とうれしい機能が満載!
まずビオフルには短鎖脂肪酸をサポートしてくれる酪酸菌が2000万個もはいっています。さらにビフィズス菌・乳酸菌・有胞子乳酸菌・フェカリス菌が入っており、これら乳酸菌をサポートしてくれるイソマルトオリゴ糖も配合されています。
その結果不足しがちな善玉菌を増やしてくれるんですね♪
酪酸菌や乳酸菌は胃酸に弱いため、効率的に摂取するためには胃酸に負けず腸まで届くことが大事。ビオフルは特殊なコーティングがされたカプセルにより確実に腸に届きます♪
早く効果を実感したからといって、たくさん飲むのはNGです!
少しでも早く効果を実感したい!という方にはビオフルを飲んで内側からケアをすること。そしてマッサージや運動などで外側からのケアもしましょう♪そうすることでより効果を実感しやすくなりますよ!
ビオフルの飲み方まとめ
ビオフルは1日1粒自分の好きなときに飲めて、とても手軽に始められることがわかりました。
体内の不足しがちな乳酸菌を腸まで確実に届けてくれるビオフル。生きた酪酸菌が1粒に2000万個も入っているので腸内フローラを整えてくれることが期待できますね。
ただ身体環境を整えることは短期間では難しいですよね。毎日忘れずに1粒飲むこと。そして効果をより早く実感したいかたは、外側からのケアも忘れずにすること!
継続して使用することにより理想のボディに1日でも早く近づけることができますね♪