ビオフル

ビオフルとビセラ・ラクビを徹底比較!類似商品との違いを調査!

ビオフルとビセラ・ラクビを徹底比較!類似商品との違いを調査!

年齢のせいか昔のようにいかない、もっとスッキリとしたい。体型も気になるし…。手軽に何かないかな?

そこで最近よく耳にする菌活。体の中からキレイにしてくれると話題ですがどのようなものなのでしょうか?

サプリメントを始めてみようかなと思っている皆様にビオフルとほかのサプリメントの違いについて調査してみました。

ビオフルとビセラの比較

まずビオフルとビセラを比較してみました。

ビオフルとビセラの比較①:成分

ビオフルとビセラの同じ所は腸内フローラに働きかけてスッキリさせてくれます。つまり余計なものを排出できる体にしてくれるんですね。

ビオフルには1粒に2000万個の酪酸菌が含まれています。この酪酸菌が腸内で短鎖脂肪酸を作る働きをしてくれるのです。

一方ビセラは酪酸菌自体は入っていませんでした。ただしサプリメントの成分として、短鎖脂肪酸が含まれています。

どちらもキーワードは短鎖脂肪酸。ところで短鎖脂肪酸とは何なのでしょうか?

短鎖脂肪酸とは体内フローラの研究で注目を集めている細菌の一つです。腸の中でつくられます。肥満の防止、食欲の抑制などに効果があるとされています。

じゃあ短鎖脂肪酸が最初から入っているビセラのほうが良いのね?

ぱっと見最初から短鎖脂肪酸が入っているビセラのほうが良いように思いますよね。しかし短鎖脂肪酸は腸内細菌によって食物繊維を発酵するときに生まれ、本来の効果を発揮します。

なので酪酸菌が多く摂れるビオフルのほうが効率よく腸内フローラを整えてくれます!

美容マニア双葉
美容マニア双葉
ビオフルのほうが短鎖脂肪酸を有効活用できそうね

ビオフルとビセラの比較②:1回の飲む量

ビオフルは1日1粒でOK!もし飲むのを忘れても翌日にまとめて2粒飲むことができます。

ビセラも基本的には1日1粒でOKです。しかし口コミなどを見ていると1日2~4粒飲むのが効果的だとされていますねー!

美容マニア双葉
美容マニア双葉
ビオフルは1日1粒で効果が期待できるのね♪

ビオフルとラクビの比較

続いて、ビオフルとラクビの比較です!

ビオフルとラクビの比較①:成分

ビオフルとラクビには同じように酪酸菌が配合されています!ただ違うところは中に入っている数にあります。

ビオフルは1粒に2000万個入っています

これに対し

ラクビは1粒に1700万個入っています。

ビオフルのほうが多く酪酸菌が含まれていますね。

さっきも出てきた「酪酸菌」これってなにがすごいの?

年齢を重ねると誰しも体形のくずれやスッキリしないといった悩みが出てきますよね。

その原因の1つとしてあげられているのが体内フローラの乱れ。歳をとるに従って体の中では善玉菌が減り悪玉菌が増えていく傾向にあります。悪玉菌は巷でデブ菌なんて言われていますよね!怖い!!

悪玉菌が増えるとどうなるか、そう体内フローラが乱れてしまうのです!歳のせいとはいえ一刻も早くなんとかしたいものですね。

身体にとって良い働きをしてくれる善玉菌を増やすことが、体内フローラを助ける近道となるのです。善玉菌は痩せ菌とも言われているので善玉菌をたくさん増やしたいですね♪

その善玉菌の中でも特に注目なのが酪酸菌なのです。酪酸菌は短鎖脂肪酸をサポートしてくれます。

またビオフルは不足しがちな善玉菌を増やしてくれるビフィズス菌、乳酸菌、有胞子乳酸菌、フェカリス菌などが配合されています。

ラクビにはビフィズス菌B-3が入っています。森永乳業が特許を取得しています。

ただ、残念なことにこの酪酸菌は胃酸に弱いのです。

ビオフルは胃酸に負けず、腸まで届く特殊カプセルを採用しています。なので栄養を吸収する腸まで栄養素を守ってくれて、確実に届けてくれますね。

しかもビオフルは酪酸菌がただ多いというわけではないのです。最適なバランスで造られています。なので身体の奥まで行き渡らせることができます♪

美容マニア双葉
美容マニア双葉
胃酸に負けず腸まで届くビオフルのほうが有効な成分を確実に届けてくれるから体内フローラの改善に効きそうね

ビオフルとラクビの比較②:1回に飲む量

飲む量は両方とも1日1粒で大丈夫なようです。好きなタイミングで飲めるます。飲み忘れの予防のためにもタイミングを決めて飲むようにしたいですね。

そして身体に入るものですから安全性も気になるところですよね。

ビオフルは安心の国内産です。国内有数の認定工場で製造。徹底管理された工場で造られているので安心・安全に飲めます♪

 

ビオフルと類似商品の比較まとめ

ビオフルとほかのサプリメントの違いをみてきました。

  • ビオフルには生きたままの酪酸菌が2000万個と一番多いことがわかりました。
  • そして栄養素を確実に届けてくれる特殊カプセルを採用していること。
  • 1日1粒で手軽に始められること。

ビオフルは数あるサプリメントの中でもより多くの成分が入っていて効果が期待できることがわかりました。

最近体が重くてしんどいな、年齢とともにデブ菌と呼ばれる悪玉菌が増えるなんて知らなかった。今すぐどうにかしたい!そしてダイエットをサポートしてくれる何かが欲しい!

と思ってる方にぴったりでした!

とにかく何か始めたいなと思ってる方にもってこいのアイテムですね♪

ぜひビオフルで痩せ菌を増やして理想の体形に近づきたいものですね!