美容・健康

エルピダの口コミを総まとめ!効果なしの悪い評判まで徹底調査!

わたしたちの表皮には約1兆個もの常在菌がいることがわかっています。

そしてそれは10年以上、乳酸菌や腸内環境の研究を続けてきたエルピダによって判明したことなんですね♪

その常在菌は主に3種類からできていて「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」とありますが、

その中の「善玉菌」=「美肌菌」を個人のお肌から採取し、それを増やして、また個人のお肌に戻してあげるという独自の手法がとても話題になっているんです♪

今回はそんな気になるエルピダのスカリーについて口コミを色々調べていきたいと思います!

エルピダのアットコスメの口コミ・評判

化粧品といえば「アットコスメ」というくらい有名なサイトではありますが、スカリーの評判は一体どのようなものなのでしょうか?

残念ながらスカリーは比較的新しい商品の為かまだ口コミはありませんでした。

しかし同じシリーズである「セリア」についてはこのような口コミがありました!

40代女性
40代女性
3ヶ月で肌が変わってきました。今では使うほどに潤いが増していくのを感じています!もっちりして毛穴も目立たなくなりました♪オーダーメイドにしてはお手頃価格なので気に入って友達にも勧めています。新しく発売されたセリアよりも強力なスカリーという美肌菌原液も購入しました!

スカリーが発売される前からエルピダの商品を使用されていてこのような効果を実感されたんですね。

セリアもとても人気商品のジェルクリームタイプと言われていますが、スカリーはさらにそれよりも強力である美肌菌原液なので今まで使用されていた方ならなおさら気になるのでは?!と思いました♪

エルピダのインスタの口コミ・評判

それではインスタでの口コミはどうでしょうか?

こちらも「#エルピダ」で検索すると沢山出てくるのですがまだ「スカリー」に関してはありませんでした。

ですが同じように美肌菌を使用しているセリアについてはありましたよ♪

この投稿をInstagramで見る

 

みなさん、自分の顔にどんな 「菌」がいるかご存知ですか。 私は知りませんでした。 が、今回調べていただきました! . . . 私すごく美容に詳しいわけではないので 知らなかったのですが 「表皮ブドウ球菌」という菌が お肌の綺麗さにすごく関係していることが わかったそうです 別名「美肌菌」とも言われるくらい。 美肌菌と検索すると NHKや大学教授や皮膚科医さんの説明が たくさん出てきますので詳しい説明は ぜひそちらをご覧ください。 . 今回、フルオーダーメイドの スキンケアアイテムを作ってくださるエルピダさんに 菌を調べてもらいました。 (菌を採取するキットが送られてきます) . 私の顔のお肌の表皮ブドウ球菌は… . . . かなり少なかったようです そして元気がないのがちらほら。 もしかしたらお肌の洗いすぎかも、 とも書いてありました。 熱いお風呂の長風呂や アルコール入りの化粧水なんかも 菌が減ってしまう原因の一つみたいです。 . . エルピダさんは、採取した中で元気な美肌菌を 10億個まで培養して スキンケア商品に配合してくれます。 さらにその美肌菌、シリアルナンバーをつけて 半永久保存も可能だそうです。 (東海大学農学部バイオサイエンス学科と 共同開発だそうですよ。) . このクリームでお肌の菌活してみようと思います✨ . 気になる方は、ストーリーとストーリーハイライトから 飛べるようにしておきますのでご覧ください♡ . #インスト #エルピダ #エルピダセリア #スキンケア #美容クリーム #美容

midori(@miii1123)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ 美容マニアの私 すっごいもの見つけましたよ❗️ ・ ・ これ、自分の美肌菌が10億個も入った フルオーダーのコスメなんです ・ ・ まず自宅で自分の美肌菌を採取して 郵送で送ると、美肌菌を培養してくれて 更に5種類の人型セラミドに 美肌菌を増やすオリゴサッカリドなど配合で なんとも贅沢なコスメ❤️ ・ ・ 出来上がりの商品と共に、自分の肌の 美肌菌の数や様子を教えてくれます (写真2枚目) ・ ・ 私は美肌菌少ないみたいですが、 これを毎日使って増やしていきたいです❤️ ・ ・ 肝心な使用感ですが、 意外とみずみずしいジェルに近い サラっとしたテクスチャーのクリームで でもしっかり浸透して保湿してくれて とにかくツヤ感がすっごい❤️ こんなに違うんだってくらい違う❤️ そして翌朝の化粧ノリがいいこと これは期待大の素晴らしいコスメ ・ ・ ストーリーとハイライトに詳しく載せますので 是非チェックしてみてください ほんっとに凄い✨ ・ ・ ・ ・ #オーダーメイド#オーダーメイドコスメ#エルピダ#基礎化粧品#クリーム#美容液#コスメコンシェルジュ#美容#美容好きな人と繋がりたい #インスト#自撮り#メイク#カラコン#セルフィー#ボブ#きりっぱなしボブ #イルミナカラー#アディクシーカラー#サロモ#前髪#강태리 #얼짱

(@hitomin_1230)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

以前ストーリーに残したんだけど これね、自分の美肌菌が10億個入ったジェルクリーム! * * ガーゼで自分の常在菌を採取して送るの。 ↓ そして7段階の工程を経て、美肌菌を採取してね、10億個まで培養 ↓ 肌診断してくれて、自分だけの美肌菌が入った、自分の本来の肌になれる美容成分が入ったクリームを作って送ってくれるよ! ↓ 送られてから毎日使ってるんだけどね、すっ…すごい♡ * 翌日お肌プルプルになるし、ごわつきがなくなる! * 化粧ノリが、全然ちがうの! * 暫く試してからじゃないと感想言えないなと思って、使ったんだけど、めっちゃいいわ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ * * 美肌菌少ないみたいやし12月しっかり使って、 お正月いい状態で迎えたいな✩ * * 使い終わっても、シリアルナンバーで保存してくれてるから、継続して購入もできるよ! * * 詳しくはプロフィール欄に載せておくので、よかったらみてみてください! * #美肌 #美肌菌 #化粧ノリ #化粧水 #クリーム #インスト #保湿 #肌ケア #オーダーメイド #オーダーメイド化粧品 #美容液 #セリア #エルピダ

み♡ダイエット(@mi_dieter7)がシェアした投稿 –

皆様すてきなインスタ、そして綺麗な方が多いですよね♪

色々な口コミを見てみるとやはり「自分の美肌菌を自分に戻して作るオーダーメイド品」という特別感もあるのかなと思いました♪

また

  • 肌がもちもちプルプルになった
  • 化粧のりが良い
  • ツヤ感が出た

このような効果が出る方が多いんですね。

でもこれはあくまで同じ美肌菌でも「セリア」のお話です。

スカリーはそれよりもさらに強力な美肌菌の原液ですのでより効果を実感出来るのでは??と感じています。

エルピダを使ってみた人の良い口コミ

では実際にスカリーを使ってみた人はどのような効果があったのでしょうか??

まずは良い口コミから見ていきましょう♪

40代女性
40代女性
最近目元や口元に年齢を感じるようになってきたのでスカリーを購入しました。自分の美肌菌だけあってお肌にぐんぐん浸透していくのがわかり、お肌の水分量が1ヶ月で4倍にもなったんです!肌がきれいになったせいか娘と並んで歩いたら姉妹に思われました♪
30代女性
30代女性
使い始めてお肌がしっとりもっちりしているのがわかります!乾燥肌に悩まなくなりました。あまりにお肌の調子がいいので人にも教えたくない商品です笑♪
40代女性
40代女性
もともと乾燥肌でかさつきの酷い肌だったのですが使い始めてみて以前の私の肌を知っている人からは信じられない!と言われるくらい変わりました♪

個人差はあるのかもしれませんが、自分の本来もっている美肌菌を自分に戻すことで細胞にも浸透しやすいのでしょうか?

乾燥肌の方やお肌に年齢の出やすい30代40代くらいの方からの嬉しい声が多いように感じました♪!

エルピダを使ってみた人の悪い口コミ

では反対に悪い口コミはどうでしょうか?

個人個人合う合わないは必ずあると思うのでそういったお声も見ていきたいと思います。

30代女性
30代女性
美容液でこの値段は高く感じる。効果もまだいまのところわからないかも?
40代女性
40代女性
オーダーメイドって大変だし人気だと仕方ないかもしれないけど手に届くまでに時間がかかったな。。

このような口コミがありました。

化粧品はどんなものでも個人差があるので、必ず誰にでもすぐに効果が出るとは限らないとは思うんです。もしかしたらもう少し継続していたら効果がでていたのかも?しれません。

そして確かにオーダーメイドは多少時間はかかりそうですよね!もし心配な方は申し込みする際に問い合わせしてみても良いかもしれませんね♪

エルピダの口コミは「怪しい・嘘」の真相

口コミはよく

良いものばかり載せてるんじゃないの?怪しい

と耳にすることもありますが、確かに良い口コミばかりだと疑いたくもなりますよね。

実際にエルピダスカリーはどうなのかな??と思いましたが個人的には嘘ではないのでは??と思いました。

新しく出たばかりの商品で良い口コミばかりが溢れていたら嘘の可能性もありますが、スカリーに関しては現段階では本当に口コミが殆ど無かったからです。

なのでこれからの評判、口コミを楽しみにしたいと思います♪

エルピダの口コミ評判まとめ

さてここまでエルピダの口コミや評判について調べてきましたがいかがでしたか?

正直なところスカリーについての口コミはとても少なかったのが実情ですね。

少ない口コミの中でもエルピダスカリーの口コミをまとめてみると・・・

  • 肌に年齢を感じていたが水分量が増して若々しくなった
  • しっとりもちもちして肌の調子が良くなってきた
  • 乾燥肌に悩まなくなった
  • お値段が少々高く感じる
  • 手元に届くまで時間がかかった

このような内容ですね♪

インスタでの口コミはセリアのものですが、スカリーはセリアよりもより強力とも言われてので効果に期待したいところです♪

気になった方は是非公式サイトを覗いてみてくださいね♪