美容・健康

エルピダ定期便の解約はたった1分!返品や問い合わせ先を徹底解説!

エルピダ定期便の解約はたった1分!返品や問い合わせ先を徹底解説!

私達一人の表皮には約1兆個もの常在菌がいると言われています。

大きく分けると3つに分類されて、「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」が常在しているんですね。

その中の善玉菌=美肌菌が美しい肌へのカギを握っているとのこと♪

エルピダスカリーでは私達の肌から採取した美肌菌をさらに厳選して増殖させ、それをまた自分の肌に戻すという独自の手法を開発しました。

そんな世界にただ一つの自分だけのオーダーメイドの化粧品、美肌菌培養原液のスカリーが今とても話題になっているんですね♪

今回はそんなエルピダの定期便コースについて色々まとめてみたいと思います♪

エルピダの定期便コースはいつでも解約OK

まずエルピダスカリーには初回限定でお得なコースが用意されています。

エルピダ定期便の解約はたった1分!返品や問い合わせ先を徹底解説!

↑こちらですね♪

初めての方限定で初回特別価格で、通常価格9,000円→2,700円で購入することが出来ます。(2回目以降も4,800円で購入出来るんですね)

しかしこちらは定期便コースなのでなかには

定期便って頼むと本当に解約できるのかが不安で申し込み出来ない

なんて声もあると思います。

でもエルピダの定期便コースはいつでも解約OKとのこと♪

エルピダ定期便の解約はたった1分!返品や問い合わせ先を徹底解説!

公式サイトにも似たようなQ&Aがありましたがきちんと記載されていました。

「定期に縛りが一切なし」なのは購入する側として安心ですね♪

でも記載にもあるように

  • 美肌菌が育ち理想の肌になるには3ヶ月~半年は様子を見た方がよいこと
  • 美肌菌は1年間冷凍保存をできますが、それ以降は「継続のお客様のみ」の美肌菌の保存になるので1年に1回の購入をお願いしているとのこと

ということですので少々注意と確認が必要です。

エルピダの定期便コースの解約方法

さて実際の定期便コースの解約方法についてですが、「解約はこうしてください!」といった内容の記載はありませんでした。

しかしこのような記載があります。

エルピダ定期便の解約はたった1分!返品や問い合わせ先を徹底解説!

ご注文からご質問までと、幅広く問合せ出来る電話番号の記載がありました!

ですので解約に関してもこちらの番号から電話をかけるのが確実だと思います。

その際の注意点ですが、

エルピダスカリーはフルオーダーになるので停止の際は必ず次回お届け日の14日前に連絡をお願いします!!

とありますのでくれぐれも連絡のタイミングはご自身で確認してみてください。

エルピダの定期便コースの休止・周期変更方法

定期便コースの休止や周期変更方法ですが、こちらも電話をかけることが確実だと思います♪

お問い合わせフォームもありますが、「内容によってはお時間を少々頂く場合もあります」とありますので休止や周期変更等、急ぎで連絡したい場合は電話をかけて頂く方がオススメかと。

電話番号0120-120-616 (月~金 10:00~18:00)

土日祝はお休みなのでよくご確認くださいね♪

エルピダの返品方法

エルピダスカリーのような美肌菌配合商品に関してはオーダーメイド商品なので、キャンセルや返品は不可になってます。

確かに自分1人の為のフルオーダーなので不可なのには納得できます。

(でもスカリーではない美肌菌配合以外の商品に関しては商品到着8日以内の未開封であれば返品可能。←こちらは今回スカリーとは関係ないのでエルピダの公式サイトでチェックしてみてください♪)

またスカリーは美肌菌配合なので返品不可ではありますが、初めて購入する人にしてみたら「合わなかったらどうしよう?」の不安はあると思うんですね。

そのような方の為に

エルピダ定期便の解約はたった1分!返品や問い合わせ先を徹底解説!

エルピダでは初めて購入された方限定でこのような返金保証があります!!

お肌に関しては個人差があるので「絶対合う」とは言い切れないものがあります。そのような不安を解消してくれる内容なんですね!!

  • スカリー到着から15日以内に事前に電話で連絡
  • 送料・返金手数料はお客様負担

初めて使用する化粧品は特に敏感肌の方などは心配ま部分もあるかと思いますが、このように安心することが出来ます♪

エルピダの会社概要と問い合せ先(電話番号)

株式会社エルピダ

所在地:福岡県

設立年:平成16年

電話番号:092-235-9267

メールアドレス:info@elpida.jp

URL:http://elpida.jp/

エルピダの化粧品は株式会社エルピダという福岡にある15年以上も続いている会社なんですね♪

会社概要に記載のある電話番号は代表番号だと思うので実際に注文や問い合わせの番号とは違うのでお間違え無いようにしてください。

注文やお問い合わせの番号→0120-120-616(月~金 10:00~18:00)

になります♪

個人的にエルピダの公式ホームページはとても見やすく丁寧な印象を受けます。独自の手法を用いた化粧品についてお客様の不安がなるべくないように、説明の記載もきちんとしてあるので安心できますし、さすが長年続けている会社なんだなと感じました。

エルピダの解約方法まとめ

ここまでエルピダスカリーについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

一度まとめてみると・・・

  • エルピダスカリーにはお得な定期便コースが用意されている
  • エルピダスカリーはいつでも気軽に解約や停止が出来る(電話が確実)
  • エルピダスカリーは定期便の縛りがない
  • エルピダスカリーのような美肌菌配合の商品はオーダーメイドである為返品は不可・・・・しかし初めて購入の方に限り15日以内であれば返金保証を受けられる!!

このような内容ですね♪

是非今まで気にはなっていたけど「縛りがあったらどうしよう」と足踏みしていた方、公式トを覗いてみてくださいね♪