美容・健康

エルピダの効果的な使い方まとめ!化粧水やクレンジング後のタイミングで使う?

エルピダの効果的な使い方まとめ!化粧水やクレンジング後のタイミングで使う?

私達の表皮には腸内と同じように常に常在菌がいて、その常在菌がお肌の健康に大きく関係しているとわかったんです。

その常在菌は大きく分けると3つに分類されるのですが「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」とあります。

その中で善玉菌=美肌菌が美しいお肌になる為のカギを握っているということがエルピダの研究の成果としてたどり着いたんですね♪

今回はそんなエルピダスカリーの

【より効果的に使うには??】を調べていきたいと思います♪

エルピダ美容液の使い方

今回お伝えするのはエルピダの中で人気の商品である「セリア」よりもさらに濃厚であり、効果も抜群だと話題になっている「スカリー」の美容液についてです♪

オーダーメイド100%の美肌菌培養原液と言われているだけあってどのように使用すればより効果を実感できるのか気になるところです。

まずはそんな「美肌菌培養原液」と言われているエルピダスカリーがどのような工程で作られて私達の手元に届くのかをみていきましょう。

私だけの美肌菌培養原液ができるまで

STEP1・・・美肌菌採取キットをお届け

エルピダの効果的な使い方まとめ!化粧水やクレンジング後のタイミングで使う?

申し込みのあとに私達の手元に美肌菌を採取するためのキットが手元に届きます。洗顔後にオレンジ培地とガーゼで採取した美肌菌をラボ宛に返信用封筒に入れて返送します。

STEP2・・・美肌菌ラボで菌を取り出し48時間培養

エルピダの効果的な使い方まとめ!化粧水やクレンジング後のタイミングで使う?

返送された美肌菌を採取したガーゼを体液に近い液体に浸してエルピダ独自で開発した培養技術で48時間培養します。

STEP3・・・優れた美肌菌を厳選!

エルピダの効果的な使い方まとめ!化粧水やクレンジング後のタイミングで使う?

専門の研究員が厳しい検査であなたのお肌にある菌の中からより優れた美肌菌を厳選します。

STEP4・・・選び抜かれた美肌菌を増量化

エルピダの効果的な使い方まとめ!化粧水やクレンジング後のタイミングで使う?

選び抜かれた美肌菌をあなたのお肌に戻すために必要な量である約10億個まで増やします。

STEP5・・・あなただけの美容成分が完成!!

エルピダの効果的な使い方まとめ!化粧水やクレンジング後のタイミングで使う?

あなただけの美肌菌培養原液が完成しつくられた美容成分は「半永久的」にラボでー80℃で冷凍され厳重な管理のもと保管されます。

 

以上が「美肌菌培養原液」の申し込みから完成するまでの工程なんですね♪(工程に関してはエルピダのHPを参考にさせて頂きましたのでより詳しい情報が知りたい方は公式サイトをご覧くださいね)

工程を見てみると本当に自分自身のオリジナルの化粧品が出来るんだと実感します。

エルピダの正しい使用方法

さて、そんな美肌菌培養原液のエルピダスカリーの正しい使用方法です♪

使い方はとっても簡単です。

  1. 美肌菌が沈殿しているのでよく振って混ぜる。
  2. お手持ちの化粧水やクリーム等と一緒に、または直接お肌に使用する。

※開封後は必ず冷蔵保存する

これだけなんですね!!スカリーの出来るまでの工程を見ると、実際に使う時も色々と手間がかかるのかな??なんて少々ドキドキしますが普通に使うだけなので長く続けることも出来そうですよね♪

また勿論、お手持ちの化粧水が他社製品のものでも全く問題ないのですがエルピダで販売されている「リアン」の化粧水には美肌菌に直接働きかけてくれる【αーグルカンオリゴサッカリド】が配合されているので、リアンと併用してスカリーを使用すると更に美肌菌の増殖が期待できるそうです!!!

エルピダ使用時はコットンを使うとより効果的

エルピダを使う時はコットンを使うと効果的なのでしょうか?

色々知らべてみましたが、特にそういった記載はありませんでした。

化粧水等、他のアイテムと混ぜて使用しても直接お肌にそのまま馴染ませてもOKなので、コットンに沢山染み込ませてお肌に馴染ませることも良いかもしれません♪

もし実際に試されて「コットン使うと良いよー!!」という方は是非口コミに投稿してみてください♪

エルピダを使うタイミングは化粧水やクレンジング後?

エルピダを使うタイミングですが、みなさんが「いつも化粧水を使うタイミング」で良いと思います♪

つまり洗顔後(クレンジング後)ですね。

クレンジングや洗顔をしてお肌をリセットした後に、化粧水や乳液に混ぜてお肌に染み込ませても良いですし、直接お肌に塗ってもOKです。

とても自由度が高い商品なので様々な使い方が出来るのではないでしょうか?

エルピダ1回で使う量は?

そんなとても便利な使い方が出来るエルピダスカリーですが実際に使う時に1回でどの程度使えば良いのでしょうか?

こちらも

「とくに決まりが無いのでその日のお肌の状態や一緒に使用する化粧品で調整をお願いします」

とのことでした!!♪

お肌が乾燥しやすい人や冬などのかさつきやすい時期には少し多めにつけたり、混ぜたりして、しっとり潤っている時には控えめにするなど自身のお肌の状態によって変えられるんですね♪

よく他の化粧品では「10円玉くらい」などの分量が決まっていたりしますが、エルピダスカリーが自分の好みによって使用する分量を変えることができるのは「自分自身の美肌菌」を使用しているからというのも多少関係してるのでは??と個人的に思いました♪

エルピダの効果的な使い方まとめ

さてここまでエルピダスカリーの出来るまでの工程や使い方についてご紹介させて頂きました。

エルピダスカリーは自分自身の美肌菌培養原液なだけあってとても自由度の高い使い方が出来る商品なんですね♪

少しまとめてみますと・・・

  • 使用する時はよく振って混ぜて化粧水に混ぜて使う。または直接使用してもOK!
  • 開封したら冷蔵保存すること
  • コットンを使用した方がよいかは現時点では不明だがもしよりよい情報があれば私も知りたい。
  • クレンジング後のリセットしたお肌に使用すること。
  • 1回に使用する分量はとくに決まりはないので、その日の肌の状態や一緒に使う化粧品で調整できる。

このような中身になりました。

とても凝った商品なのに使用する側が使いやすいのはとてもありがたいですよね♪

もしエルピダスカリーが気になった方は是非公式サイトをのぞいてみてくださいね。