旅行情報・体験記

ムーミンパークの場所,着工&オープン予定は?フィンランドの世界を再現!


ムーミンパークの場所,着工&オープン予定は?フィンランドの世界を再現したムーミンテーマパーク「Metsa」(メッツァ)ってどんな場所?着工&オープンの予定日はいつ?フィンランドの世界を再現したムーミンテーマパークの場所,着工&オープン予定をチェック!ムーミン谷の不思議な世界を体感しに行こう!

 
  
 

 

埼玉に建設予定のムーミンパークの場所,着工&完成予定は?

http://soudasaitama.com/sightseeing/7698.html

 

・建設予定のムーミンパークの場所はここ!

フィンランドに続いて2番目!ムーミン テーマパーク「Metsa」(メッツァ)が、埼玉県飯能市に誕生。

場所は埼玉県飯能市の中心部から約3kmはなれた宮沢湖周辺。

 

・ムーミンパーク着工と完成予定は?

なんとエリアごとでオープンの日程が違うことが判明!

2017年 春 着工(予定)

2018年 秋 北欧のライフスタルを体験できる「メッツァビレッジ」開業!

2019年 春 ムーミンの物語を体験できるゾーン「ムーミンバレーパーク」グランドオープン!

 
  
 

 

 

埼玉に建設予定のムーミンパーク内容!フィンランドの世界観を再現!

http://toyokeizai.net/articles/-/75280

・建設予定のムーミンパークってどんな感じ?

ムーミンパーク“Metsaメッツァ”の大きさはなんと東京ドーム4個分!

 

ひろびろ~!!!

湖を挟んだ“メッツァビレッジ”と“ムーミンバレーパーク”の2つのエリアでできています。

 

・2018年秋にオープン予定の”メッツァビレッジ”北欧のライフスタイルを体感できるエリア!

湖畔の自然を生かしたフィンランドの森を表現した施設!

入場料は無料!!

 

日常的に行けるような公園機能も備えられていて、自然を身近に感じることのできる施設やアクティビティーを体験することができます。

 

工芸品や新鮮な地元野菜などの販売をするマーケットや、フィンランド発祥のサウナを併設した宿泊施設、またグランピング施設が作られる予定です。

 

四季折々の自然を楽しむことのできるエリア!

ドライブがてらちょっと休憩で立ち寄ったり、宿泊をしてゆったりとした時間を過ごしたりと、いろいろな楽しみかたができそう♡

 

・2019年春にオープン予定の“ムーミンバレーパーク”ムーミンの物語を体感できるエリア!

ムーミンやスナフキンなどムーミンの仲間たちと会える!この施設は有料。

ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷を中心に、物語に出てくる水浴び小屋、海のオーケストラ号、おさびし山の天文台、えんま劇場などの施設もあり、ムーミン原作者の世界観を満喫できそう。

 

また、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの施設も完備されています。

その他にも、オリジナル商品が並ぶギフトショップやレストランもできる予定なので、おいしい物を食べながら、ムーミン原作の物語の世界をたっぷり楽しめるよ。

 
  
 

 

・フィンランドの世界観を再現!

http://darkeye.biz/archives/727.html

 

パーク名の“Metsa(メッツァ)”という言葉は、フィンランドの言葉で『森』。

名前の由来は、宮沢湖周辺は湖や森林など自然豊かなところが、フィンランドの自然環境によく似ていることと、ムーミン谷の世界観を表現する言葉のひとつ『自然との共生』があっていたからとのこと。

 

また、もともと一般的公園であった宮沢湖が、今まで通りに地域住民の憩いの場となるように、一般的なテーマパークのように周囲から隔離するのではなく、誰でもパークに自由に遊びに来て、それぞれが好きな時間を過ごせる環境にすることで、フィンランドの世界観をだしているようです.

 

今までと同じ環境があることで、私たちにとっても身近な感じがして、行きやすくなりますよね。ゆっくりとした時間を楽しめそうです。

 

また、パークは“本質的な心の豊かさの発見”として『挑戦、創造、共有、解放、探究、想像』っという6つの体感価値を提供する施設になるそうです。

 

北欧のライフスタルと緑豊かな自然美を堪能できる世界が、日本でも体験出来るなんて、とっても素敵なことですよね。

北欧好きの人はもちろん、そうでない方も一度足を運んでみては…。

 

この夢のような世界を大切な人たちと一緒に過ごせば、素敵な発見があるかもしれませんよ!

今から、グランドオープンが待ち遠しいです♡