超リアル体験が出来る話題スポットはどこ?王様のブランチ#トレンド部1月27日放送!

スポンサーリンク

超リアル体験が出来る話題スポットはどこ?王様のブランチ#トレンド部1月27日放送!新宿にオープンした謎のテーマパークに大ヒット図鑑の世界観を楽しめるイベント、ファーストクラス体験が可能なバーチャル航空施設とは?気になる放送内容をチェック!果たしてどんなところなのか?どこなのか?を「王様のブランチ」のTwitter情報をもとに放送前に予想!気になる「#トレンド部」の見どころもまとめてみました♪

超リアル体験が出来る「新宿にオープンした謎のテーマパーク」とは?

「王様のブランチ」の画像検索結果

https://www.atomlt.com/cstower/shop/p1491/

一週間のまとめ芸能ニュースや週末のお出かけ情報、グルメ、ショッピング、BOOKコーナーまで網羅する、TBSの週末の人気情報番組「王様のブランチ」(*^-^*)

 

番組内で、今が旬のスポットやイベントを紹介してくれるコーナー「#トレンド部」は、私も家族でのお出かけ先の参考にしています♪

 

1月27日放送の「#トレンド部」は「超リアル体験が出来る話題スポット」を放送。

オリラジの藤森慎吾さん、ニッチェさん、小泉遥さん、石田二コルさんが、リアル体験が出来る話題スポットやイベントに潜入します!

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

まず、番組のTwitterにあった「新宿にオープンした謎のテーマパーク」について調べてみました。

 

「新宿」「オープン」「謎のテーマパーク」で検索してみたところ、2017年12月19日にオープンした東京ミステリーサーカスと予想。

東京ミステリーサーカスとは、フロア内の様々な場所で、リアル脱出ゲームを含む様々な謎を解き、仲間と物語世界を体験するゲームがたくさん用意されています。

 

制限時間が用意されているものもあり、ゲームといえど、リアルなドキドキ感を楽しめます。

友達と一緒でももちろん楽しいですし、1人で来ても、1人で来た人同士でチームを組んだり出来て、そこでのミステリー好きな仲間との出会いも楽しみですね(*^-^*)

月によって謎解きストーリーも変わるので、何回でも楽しめます。

入場料無料なので、フードのみ、ショップ利用のみも気軽に出来るのが嬉しいところです。

 

もし新宿にオープンした謎のテーマパーク東京ミステリーサーカスだったなら…

王様のブランチ#トレンド部のメンバー、オリラジの藤森慎吾さん、ニッチェさん、小泉遥さん、石田二コルさんのリアルな謎解きが観たいです!

 

藤森さんの、ちょっとズれた推理や、謎が分からなくってパニックになるニッチェさん達の反応、小泉遥さんや石田ニコルさんの「分かった!」という可愛らしい表情もぜひ観てみたいです!

果たして新宿にオープンした謎のテーマパーク東京ミステリーサーカスなのか?

明日の放送が楽しみです!(*^-^*)

 

★ 「東京ミステリーサーカス

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル

営業時間:平日 11:30~23:00

土日祝 9:30〜23:00

休業日:不定休

アクセス:JR新宿駅東口から徒歩7分 西武新宿駅から徒歩2分

東京メトロ新宿三丁目駅から徒歩10分

東京メトロ東新宿駅から徒歩10分

電話番号03-6273-8641 (平日 11:30~19:00 土日祝 9:30〜18:00)

 

 超リアル体験が出来る「大ヒット図鑑の世界観を楽しめるイベント」

「王様のブランチ」の画像検索結果

https://matome.naver.jp/odai/2133974626742014501

 

2番目の超リアル体験が出来る話題スポットはどこなのか?

王様のブランチのTwitterからのヒントは大ヒット図鑑の世界観を楽しめるイベント

 

「図鑑」「世界観」「イベント」で検索してみました。

するとヒットしたのが、日本科学未来館の企画展MOVE 生きものになれる展―動く図鑑の世界に飛びこもう!五感をフルに使って“生きものになれる”体験が出来る子どもに大人気の企画展です。

図鑑にのっている知識を、体で体感出来て、学べるところが魅力の一つ。

例えばダンゴムシの鎧を身に着けて、敵から身を守ることを体験出来たり、ペンギンになって氷の上を滑ったりする体験も出来たり、大人も子どもも楽しめるイベントです。

 

もし大ヒット図鑑の世界観を楽しめるイベントMOVE 生きものになれる展―動く図鑑の世界に飛び込もう!であるならば…

#トレンド部」のニッチェの江上さんにぜひペンギンの格好をして、氷の上を滑ってほしいです。

 

今年1年のギャグが滑らないように、ここで1年分滑っておきましょうw石田ニコルさんや小泉遥さんが、どんな動物になるのか、今からすごく楽しみです。

 

★「MOVE 生きものになれる展―動く図鑑の世界に飛び込もう

展覧会:開催中~18年4/8(日)

会場:日本科学未来館

電話:03-5777-8600

時間:10:00~17:00(入場は閉館の30分前まで)

休み:火曜、12/28(木)~18年1/1(祝)※12/26、1/2、3/20、27、4/3は開館

料金:大人1900円ほか

 

超リアル体験が出来る「ファーストクラス体験が可能なバーチャル航空施設」

「王様のブランチ」の画像検索結果

http://www.tbs.co.jp/brunch/

 

王様のブランチ」のTwitterより3番目の超リアル体験が出来る話題スポットのヒントは「ファーストクラス体験が可能なバーチャル航空施設」です。

 

「ファーストクラス体験」「バーチャル航空施設」で検索してみます。

すると出てきたのが池袋に出来た「FIRST AIRLINES」という、飛行機のファーストクラスに乗ったリアルな気分を味わえるVRでのバーチャル航空施設です。

 

ファーストクラスの最高級のシート、こだわりの室内設備、プロのキャビンアテンダントから受ける一級のサービス、そしてもちろん機内食も!

リアルさながらの空からの眺めはもちろん、臨場感あふれる離着陸シーンも圧巻!

価格も、実際のファーストクラスに比べてそこまで高くないので、テーマパークに遊びに行く感覚で家族でも楽しめます。

 

もし「ファーストクラス体験が可能なバーチャル航空施設」「FIRST AIRLINES」でしたら、一番気になるのが機内食。

ファーストクラスの豪華な機内食、気になりませんか?

ぜひ、#トレンド部のメンバーの皆様にその美味しさを食レポしていただきたいです!

 

そして、VRのバーチャル映像で、どこまでリアルな旅行体験が出来るのかも気になります。

キャビン・アテンダントの方の一流のサービスのすばらしさも合わせてレポートしていただきたいです。

 

★「FIRST AIRLINES」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−5

パークハイムウエストビル8F

平日 17:30-23:00

土日休日 12:30-23:00

完全予約制

TEL:03-6907-0981

MAIL:info@firstairlines.jp

 

明日の王様のブランチ#トレンド部で放送の「超リアル体験ができる話題スポット」を、Twitterのヒントを頼りに予測してみました。

予測なので、スポットが違うかもしれませんが、どこも家族や友達との週末のお出かけに行きたくなるところばかりです。

 

明日の王様のブランチ#トレンド部は、オリラジの藤森さんのチャラい感じのレポートはあるのか?

ニッチェさん達の反応は?

小泉遥さんや石田ニコルさんの明日のお出かけファッションは?

どんな可愛い表情を見せてくれるのか?

 

今から明日の王様のブランチの放送が楽しみです(*^-^*)

 

放送された超リアル体験が出来る話題スポットはどこだったのか答え合わせ!

 

・「超リアル体験が出来る話題スポット」の予測は当たったのか?

 今日の「王様のブランチ」の「#トレンド部」も面白かったですね(*^-^*)

では、前日に私が予測した「超リアル体験が出来る話題スポット」は当たっていたのか?

ドキドキの答え合わせです。

 

1番目の「超リアル体験が出来る話題スポット」は、やはり新宿の東京ミステリーサーカスでしたね(^^♪

 

#トレンド部」のメンバーが体験したのは、スパイさながらの「リアル潜入ゲーム」。

ゲームの内容としましては、「自分がスパイになり、潜入ミッションをクリアし、最終兵器を破壊」してゴール、となります。

 

オリラジの藤森さん、ニッチェの近藤さん、石田ニコルさんが、コードネームを決めてスパイになりきり(^^♪

アスレチックのようなトラップを潜り抜け、メンバーはミサイルの破壊に見事成功!

 

オリラジの藤森さんが軽々とトラップをすり抜けていく姿に、思わず「若いな~」なんて、テレビの前で言っちゃいました。

 

リアル脱出ゲームは2人プレイなので、ニッチェの江上さんと小泉遥さんがチャレンジ。

謎解きに困って「どうすればいいの?」とオロオロするニッチェの江上さんのリアクションは、予想通りの反応!

なんとか謎を解き、脱出に成功したニッチェの江上さんは脱出後思わずガッツポーズ!

 

そして、「感想は?」とメンバーに聞かれると、江上さん、「それはもう2人にしかわかんねぇことだ」と号泣(マネ)して、そのドキドキ感や恐怖感を語っていました。

 

また京ミステリーサーカス」内にある、六本木の有名かき氷専門店yeloが、かき氷以外のメニューも提供する「yelo CAFÉ」では、「くまっキー」という謎味で謎ときカードがついているかき氷もあるので、ぜひ今度は自分で行って、かき氷食べて謎解きしたりしたいです!

くまっキー(謎味・謎カード付)

https://mysterycircus.jp/food

 

2番の「超リアル体験が出来る話題スポット」も「MOVE 生きものになれる展―動く図鑑の世界に飛び込もう」で当たりでした(*^-^*)

 

トカゲの仲間の「バシリスク体験」では、水の上に透明なシートをはって、さながらバシリスクのように水に上を走る体験が出来るんです。

バシリスク体験はオリラジの藤森さんと、ニッチェの近藤さんが挑戦。

 

やはりオリラジの藤森さんは、素早く走り抜けて着地。

ご本人は「怖い、結構!」と言ってましたが、やはり運動神経の良さにビックリ!(;゚Д゚)

 

「バシリスク顔」になったニッチェの近藤さんは、途中まで行ってたどり着けず(^-^;

シートがあるので濡れなかったにもかかわらず、「捕食された」とメンバーから痛烈なコメント(;^ω^)

 

「ダンゴムシ」体験はオリラジの藤森さん、ニッチェの二人、石田ニコルさん。

小泉遥さんがアリの役。

 

かなりリアルなダンゴムシスーツを着た4人は「地面しか見られない」とコメント。

石田ニコルさんは「モデル8年目で、ダンゴムシになるとは思いませんでした」とコメントw

そして、そんなダンゴムシ達を襲うアリ役の小泉遥さんは、ちょっと楽しそうでした(*^-^*)

 

最後の、3番目の「超リアル体験が出来る話題スポット」「FIRST AIRLINES」で当たりでした!

 

施設内に入ると、メンバーは「空港の音がする!」とそのリアルさをもう入口で体感!

航空業界を目指す学生さんが、本物のキャビン・アテンダントさながらの制服を着て、搭乗窓口のようにお出迎え。

メンバーは今年から始まったファーストクラス「世界一周ツアー」(3500円(税込)完全予約制)を体験。

 

シートに座ると、離陸のリアルな振動が伝わり、まるで本当に飛行機に乗ったような感覚が味わえます。

VRのリアルなまでの、飛行機からの海外の眺めを体験出来ます(*^-^*)

 

そして、すっごい気になっていた機内食は、イタリアのカプレーゼ、ペルーのセビーチェ、エジプトのホンモス、ドイツのソーセージ&フォアグラ、イタリアのタンドリーチキン、最後は本場のNYチーズケーキと、まるでお口の中で世界一周を体感するようなお料理!

どれも、すっごく美味しそうでした!

 

最後はローマの夜景も堪能出来、メンバーも大満足!

すごく快適な飛行機の旅を味わえるので、ぜひ私も体験したくなりました(*^-^*)

番組と同じ「世界一周ツアー」は次回2018年2月15日(木)。

1日遅れのバレンタインデートに、ファーストクラスのプチ旅行はいかがですか?

 

次回の「王様のブランチ」の「#トレンド部」もどんな旬なスポットが飛び出すのか楽しみです(*^-^*)

 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください