話題のTV情報・NEWS

レンタルなんもしない人の報酬(収入/時給)や学歴は?奥さんや費用も徹底調査!

レンタルなんもしない人の報酬(収入/時給)や学歴は?奥さんや費用も徹底調査!2019/5/21に本を出版することで話題のレンタルなんもしない人。気になる報酬(収入/時給)や学歴は?話題沸騰中だけど奥さんはいるの?毎回のレンタル費用はいくらなの?レンタルなんもしない人を徹底調査!

レンタルなんもしない人とは?

レンタルなんもしない人が話題です。

レンタルなんもしない人とは、『なにもしないけど1人分の存在は必要な場合に利用する』といったサービス。

例えば、

  • 会社の花見で事前に場所取りをしてほしい
  • 病気になった時にお見舞いに来てほしい
  • ゲームの人数合わせでいてほしい など

特に何をしてほしいわけではないけれど、一人分の存在がほしい。そんなケースは実は山のようにあるんです。

そんな需要に目をつけて提供するサービスが「レンタルなんもしない人」なんですね。

必要な費用は、JR国分寺駅(東京)からの交通費と飲食代(必要な場合)のみだそうで、近くに住んでいる人からすると格安で使いやすそうですね。

この「レンタルなんもしない人」が最初に話題になったのは2018/6/3のことです。

ツイッターでレンタルなんもしない人を名乗るツイッターアカウントで以下のような発信をしたんです。

【「レンタルなんもしない人」というサービスを始めます。1人で入りにくい店、ゲームの人数あわせ、花見の場所とりなど、ただ1人分の存在だけが必要なシーンでご利用ください。ごく簡単なうけこたえ以外なんもできかねます】

漫画などでよくある、『よろずや』や『なんでもや』でないことが注目を浴びました。

そして。さらに注目を浴びたのが、TVへの出演です。

NHK番組『ドキュメント72時間』に「密着!レンタルなんもしない人」に出演したことで一気に時の人となります。

既に2019/5/21には、本の出版も決まっています。

そんなレンタルなんもしない人のプロフィールはこちら!

  • 本名:森本 祥司
  • 誕生日:1983年10月22日(2018年11月時点で35歳)
  • 身長:177cm
  • 出身地:大阪(淀川区付近)
  • 現住所:東京(国分寺駅付近)

以前はライターにの仕事をされていたようです。

レンタルなんもしない人の報酬(収入/時給)は?

そんな「レンタルなんもしない人」ですが、『何もしない』ということから、どうしても楽に思えてしまいますよね。

そこで気になるのは、報酬(収入/時給)でしょう。

どれほどの報酬(収入/時給)をもらっているのかを調査しました!!

なんと、レンタルなんもしない人の報酬(収入/時給)はありません!!

▼こちらが報酬(収入/時給)根拠の動画になります。(2分10秒からご覧ください)


現在では前に働いていた、ライターとしても貯金を切り崩しながらやっているとのことですね。現在はレンタルなんもしない人専業です!

うーん、貯金切り崩しながらっていうと、普通不安に思ってしまうと思うのですが、森本 祥司さんは思わないのでしょうか?

レンタルなんもしない人の学歴・経歴は?

続いて、レンタルなんもしない人の学歴も気になりますよね。

どうやら出身大学は大阪大学大学院だそうです。阪大大学院を卒業後ライター業を経て、レンタルなんもしない人になったというわけですね。

ちなみに、ライター業はZ会だそうです。

レンタルなんもしない人こと森本祥司さんは、会社での人間関係に疲れフリーランスやお笑い養成所に通うことをしたそうなんですが、最終的に「何もしたくないなぁ」と思ってしまったそうなんです(笑)

すごい発想ですが、それをビジネスとしてつなげようとしているのがすごいですよね。まだ報酬はもらっていないようですが、話題になればこれを足掛かりにうまくマネタイズできるかもしれませんね。

ただ、当の本人は「先のことは特に何も考えていない」とおっしゃっています(笑)

不思議な方ですね!

レンタルなんもしない人に奥さんはいる?結婚している?

レンタルなんもしない人は、報酬(収入/時給)なしという状況。

現在は貯金を切り崩しながら生活しているということなのですが、結婚はしているのでしょうか?

調べてみたところ、結婚していました!しかも1歳の子供が一人おります!!

「え?報酬なしで、妻子いるって生活は?」

って気になりますし、奥さんの反応も気になるところですね・

どうやら奥さんは『面白いね』

というぐらいで非常に寛容的だそうです。

いやぁ、すごい!!

でも。既にTwitterのフォロワーは7万人もいるそうです!一般人のつぶやきでこれだけのフォロワーを集めるっていうのは何かしらの才能があるということですよね。

今後もレンタルなんもしない人には、注目していきたいところです!