DAZN(サッカー)

【DAZN/海外サッカー】リーグアン(フランスリーグ)は全試合ライブで見れる?

【DAZN/海外サッカー】リーグアン(フランスリーグ)は全試合ライブで見れる?欧州4大リーグに次ぐフランスリーグ『リーグアン』。そんなリーグアンはDAZN(ダゾーン)で全試合ライブで見れる・見れない?川島永嗣、酒井宏樹、昌子源子らサッカー日本代表選手らも所属するリーグアンの視聴方法を徹底解説!

DAZN(ダゾーン)でサッカーフランスリーグ『リーグアン』は見える?

ネイマールを筆頭に、スター選手が多く在籍し、ヨーロッパCL(チャンピオンズリーグ)の決勝リーグ常連チームであるPSG(パリサンジェルマン)が最も有名なフランスリーグ『リーグアン』。

最近では、日本人選手も所属することもあり、2018-2019シーズンでは

  • 川島永嗣(ストラスブール)
  • 酒井宏樹(マルセイユ)
  • 昌子源子(トゥールーズFC)

の3名が所属しています。

PSGだけでなく、アザールの元所属チームであるリールや酒井宏樹選手の在籍するマルセイユ、モナコといったチームも有名ですね。

欧州4大リーグに比べて若干知名度は落ちますが、ワールドカップで活躍したエムバペ選手など、個人の選手でみたときには決して侮れるリーグではありません。

海外サッカーファンなら結構見ることもあるリーグではないでしょうか?

さて、そんなサッカーのフランスリーグ『リーグアン』ですが、DAZN(ダゾーン)で全試合ライブ配信されるのでしょうか?

リーグアンはDAZN(ダゾーン)でライブ放送されます!!

PSGやマルセイユの試合を中心に放送していますが、リール・モナコ・ボルドー・リヨンなどそのほかのチームの放送も頻繁に行われています。

▼リーグアンの放送状況はこんな感じです▼

DAZN(ダゾーン)では、現在利用から1ヶ月は無料キャンペーン中ですので、まずはお試しで使ってみてはいかがでしょうか?(例:4/25申し込み⇒5/24まで無料)

ちなみに2か月目以降継続された場合は、月額1750円で利用できますよ。

 

>>DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

 

ちなみに、リーグアン以外のサッカー放送リーグやカップ戦については以下にまとめました!

あわせて読みたい
【DAZN】サッカー放映権を持つリーグは?独占契約を調査![2018-2019年]【DAZN】サッカー放映権を持つリーグは?賞金や独占契約を調査![2018-2019年]現在では、サッカー放送を見たい場合はDAZN(ダ...

せっかくならリーグアンだけでなく、他のサッカーリーグの放送や手に汗握るカップ戦も見ちゃいましょう!

サッカーフランスリーグ『リーグアン』はスカパーやスポナビライブ・WOWOWで見れる?

DAZN(ダゾーン)がスポーツの放送サービスを始める前、海外サッカーはスカパーやスポナビライブ・WOWOWなどで放送されることがほとんどでした。

では、現在フランスリーグ『リーグアン』はスカパーやスポナビライブ・WOWOWで視聴できるのでしょうか?

結論からいうと、リーグアンはこれらのサービスでは視聴できません。

その代わり、『TV5MONDE』というフランス語の総合テレビチャンネルで視聴することができます。

ただし、『TV5MONDE』での放送はDAZN(ダゾーン)より少なく「毎節一試合」かつ「PSGもしくはモナコの試合」となっているので、リーグアンに所属する日本人選手の活躍が見たい方や、リーグアンの試合をライブでたくさん見たいという方はDAZN(ダゾーン)で視聴されることをオススメします!

 

 

>>DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

 

なお、『TV5MONDE』の料金は、月額料金1,200円(税抜)で利用できます。お申し込みはひかりTVからできますので、興味のある方はそちらからどうぞ!

サッカーフランスリーグ『リーグアン』のみどころは?

リーグアンは、フランス国内で育成にとても力を入れている国であるためフランス国籍の若手選手も増えつつあります。

もちろん、各国の若手も多く在籍しているので、若手が豊富なスカウト好みのリーグですね。W杯で大活躍したエムバペなんていい例ですよね。

最近では、ネイマールを始め、PSGが金に物を言わせて選手を買い集めている(笑)ので、リーグ自体は一強になりつつあります。

先述しましたが、PSGに次いで、ASモナコやリヨン、マルセイユ(酒井宏樹所属)が力を持っているチームです。

リーグの特徴はフィジカルに長けた選手が好まれる傾向があり、特に中盤の選手に関してはその傾向は顕著に見られます。

以上、サッカーフランスリーグ『リーグアン』のご紹介でした。

活きのいい世界レベルの若手が多く在籍しているリーグですので、若手の成長が見たいという方にはオススメできるリーグですよ。

ぜひDAZN(ダゾーン)の1ヶ月無料キャンペーンを使って一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

>>DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

 

なお、DAZN(ダゾーン)を私が使ってみた感想や世間の評価・評判もまとめていますのでこちらもよぜひご覧ください。

あわせて読みたい
【DAZN】サッカー放送の評判/評価まとめ!スカパー/スポナビと徹底比較!【DAZN】サッカー放送の評判/評価まとめ!スカパー/スポナビと徹底比較!日本サッカー界の放映権を席巻するDAZN(ダゾーン)ですが、利...