DAZN(サッカー)

【DAZN/海外サッカー】プレミアリーグは全試合ライブで見れる・見れない?

【DAZN/海外サッカー】プレミアリーグは全試合ライブで見れる・見れない?海外サッカーと言えばプレミアリーグ。そんなサッカーファンも多いと思います。熱狂的なリーグで有名なプレミアリーグですが、DAZN(ダゾーン)を使えば全試合ライブで見れるのでしょうか?プレミアリーグの視聴方法を徹底解説!

【DAZN/海外サッカー】プレミアリーグは全試合ライブで見れる・見れない?

海外サッカーの中でも最も有名なリーグといっても過言ではないでしょう、イングランドプレミアリーグ。

UEFA欧州サッカーリーグランキングでもスペインリーグ『ラリーガ』に次いで2位です。

プレミアリーグは、以前までは、『ビッグ4』と言われるマンチェスターユナイテッド、リヴァプール、アーセナル、チェルシーのビッグクラブ席巻していましたが、現在となっては、マンチェスターシティ、トッテナムの2チームも加わりビッグ6と呼ばれるほど、強豪チームが多いリーグで有名です。

では、そんな群雄割拠なリーグであるプレミアリーグはDAZN(ダゾーン)で見れるのでしょうか?

DAZN(ダゾーン)ではプレミアリーグを毎節10試合ライブ配信しています!

他のサービスと比べても圧倒的に放送数が多いので、DAZN(ダゾーン)で視聴するのが一番おすすめです!

現在1ヶ月間無料キャンペーン中(例:4/26申し込み⇒5/25まで無料)ですので、ぜひ試しに利用してみてはいかがでしょうか?

2ヶ月目以降継続される場合は、月額1750円で利用できますよ♪

>>DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

 

▼DAZN(ダゾーン)の放送リーグ一覧はこちら▼

あわせて読みたい
【DAZN】サッカー放映権を持つリーグは?独占契約を調査![2018-2019年]【DAZN】サッカー放映権を持つリーグは?賞金や独占契約を調査![2018-2019年]現在では、サッカー放送を見たい場合はDAZN(ダ...

プレミアリーグの他の視聴方法は?

海外サッカーのイングランド・プレミアリーグは、DAZN(ダゾーン)以外にも視聴する方法があります。

NHKのBS1、JSPORTS、AbemaTVの3つの放送サービスです。

ただし、NHKのBS1とJSPORTSの放送サービスは、ビッグ6の放送が主であることと、放送予定が直前にならないとわからない点でDAZN(ダゾーン)に劣ります。

一方AbemaTVはライブ配信でなく、録画や再放送が主体となりますので、ライブ配信で視聴したい方は対象外になります。

BS1やJSPORTSはTV放送になるので、インターネット回線を介してサッカーの試合を視聴することになるDAZN(ダゾーン)よりも画質が安定する点

dazn サッカー プレミアリーグ

で優秀ですね。

>>DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

プレミアリーグのみどころは?

さて、強豪のクラブチームが多く、見た試合が満載のプレミアリーグですが、みどころはどんなところなんでしょうか?

まずは、やはり何といっても攻撃的チームが多いです。

とにかく走る走る。特にセリエAの試合をみているとその違いが顕著に現れます。

よく走るチームが多いので、使われる選手側も使う選手側も活躍しやすい傾向にあります。ただし、基本的にフィジカルが強い選手が多いので一定以上のガタイがないとボールをキープするのが難しく、敵に取られてしまうことも。

サイド攻撃もとても魅力的です。迫力のある勝負が多く一対一で勝負する選手が非常に多いです。

また、他のリーグとの大きな違いはスピード感です。サイドで攻撃するといっても、周りが動き回っている選手が多いので、ボールを持つ選手には無数の選択肢が与えられます。

その圧倒的なスピード感の中で、なるべく早く判断し行動に移さなければなりません。ボールを持つ短い時間で最善の選択肢をすることが求められるリーグにおいてプレミアリーグほどシビアなリーグはないでしょう。

守備も攻撃的で、特に競り合いは鋼のような肉体をもつ長身の選手がドンドン当たりに来ます。

そういった面で、現在、日本人選手が活躍できるフィールドは、プレミアリーグに少ない選手を演じること。

プレミアリーグで優勝したレスターの岡崎選手が献身的にボールを追って評価されたように、マンチェスターユナイテッドでルーニーと共存しつつあった香川選手が「自分が、自分が」とアピールを第一に考えず、謙虚にパスサッカーをチョイスしたように。

プレミアリーグの選手にはいない特徴で活躍することがポイントになっています。

 

筋肉のぶつかり合い、スピード感のある躍動する試合が見たい方は、プレミアリーグは最高のリーグであること間違いなしです。

個人的には、全リーグの中でも、下位チームも比較的強いリーグだと思っています。国内リーグの優勝争いできるほどではないものの、よく走る選手がそろった良いチームが多い印象です。

ぜひプレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で視聴してみてはいかがでしょうか?

>>DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)