DAZN(サッカー)

【DAZN/海外サッカー】トルコ/ポルトガルリーグは全試合ライブで見れる?


【DAZN/海外サッカー】トルコ/ポルトガルリーグは全試合ライブで見れる?長友佑都、香川真司選手の移籍により注目を浴びているトルコリーグや権田選手の在籍するポルトガルリーグを全試合ライブで見るには?DAZN(ダゾーン)でトルコリーグとポルトガルリーグは見れる?視聴方法を徹底解析!

【DAZN/海外サッカー】トルコリーグは全試合ライブで見れる?

トルコリーグはスュペル・リグと言われるリーグで、最近では海外のスター選手が集まりつつあります。

有名どころでは、ロリス・カリウス、リカルド・クアレスマ、ガリーメデル、アドリアーノといった選手がそろっています。

過去ではバロンドール候補だったスナイデル選手もガラタサライに所属していましたよね。長友佑都選手の親友としても有名ですね。

そんな最近熱くなりつつあるトルコリーグですが、DAZN(ダゾーン)でサッカーをライブで見ることはできるのでしょうか?

トルコリーグはDAZN(ダゾーン)の独占ライブ配信になります!

長友選手が所属するガラタサライ、香川真司選手が所属するベシクタシュを中心にライブで放送されます。

長友選手をインテル時代から、香川選手をドルトムント時代から追っている私も見まくっていますよ!

ちなみに、DAZN(ダゾーン)の契約については、現在1ヶ月無料期間を設けているので(例:4/15申し込み⇒5/14まで無料)お試しで使ってみることをオススメします。

 

⇒DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

 

トルコリーグは夜中1:00などにライブ配信されることが多いので、

『ライブでみるのは無理・・・』

という方もいらっしゃると思います。

でも安心してください。DAZN(ダゾーン)は見逃し配信があるので、サッカーライブ放送後30日以内であればフルタイム録画で見ることができます。

しかも事前にスマホなどの端末にダウンロードしておけば外出先でもみることができるんです。

「通勤時間でサッカーの試合が見たい」というサッカーファンの皆さんにとっては朗報ですね。

事前にダウンロードしているのでスマホのパケット通信も必要せず機内モードでも視聴できますよ。ちょっと画面は小さいかもしれませんがサッカー漬けの毎日が遅れること間違いなし!

私も毎日イヤホンしながら満員電車の中で見てますよ(笑)

【DAZN/海外サッカー】ポルトガルリーグは全試合ライブで見れる?

ポルトガルリーグは、サッカーファンの中でもあまり馴染みのない方も多いと思います。

現在では権田選手がポルティモネンセに所属されてますね。

過去では同クラブに中島翔哉選手が、スポルディング・リスボンには田中順也選手が所属していたことが特に有名ではないでしょうか。

そんなポルトガルリーグですが、DAZN(ダゾーン)で全試合ライブで見ることができるのでしょうか?

残念ながらDAZN(ダゾーン)では、ポルトガルリーグを配信していないので見れません。

ポルトガルリーグを視聴するにはスカパーサッカーセットに申し込む必要があります!スカパーでは権田選手が所属するポルティモネンセの試合がライブ配信されます。

ポルトガルリーグをみたい方はスカパーサッカーセットに申し込みましょう!

トルコ/ポルトガルリーグはスカパー/スポナビライブ/WOWOWで見れる?

先述したとおり、トルコリーグはDAZN(ダゾーン)独占ライブ配信となるため、スカパーやスポナビライブ・WOWOWで視聴することはできません。

また、ポルトガルリーグはスカパーが独占ライブ配信しており、権田選手の試合を中心にライブ配信します。

スポナビライブは2018-2019シーズンは一切放送しないことに決まっていますので、トルコリーグもポルトガルリーグも放送しませんし、WOWOWでの視聴もできません。

⇒DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

【DAZN/海外サッカー】トルコ/ポルトガルリーグのみどころ

トルコリーグは、ヨーロッパCL常連のガラタサライが最も有名で、他にも香川選手が移籍したリーグ連覇もしているベシクタシュやフェネルバフチェも知っている方が多いのではないでしょうか。

トルコリーグはヨーロッパ4大リーグ(プレミアリーグ、ラリーガ、セリエA、ブンデスリーガ)には劣るものの世界屈指のリーグです。

トルコリーグは私自身はそれほど見たことがないのですが、調べてみたところかなり熱いサポーターが多いようです。

サッカー熱は4大リーグに劣らないみたいですよ。

一方ポルトガルリーグですが、ポルトガルとえばCロナウドの出身国でもありますね。2016年のEUROでも優勝したことも記憶に新しいですね。

では、ポルトガルリーグのCL常連国といえばポルトです。モウリーニョ監督が欧州CLを優勝させたことで一気に有名になりましたよね。

他にもベンフィカ、スポルティングが有名なチームとして挙げられます。

ポルトガルリーグは、3チームで優勝争いされることが予想され、個人技に長けた選手たちによる、魅力的なサッカーが展開されているリーグなんです。

トルコリーグを見るにはDAZN(ダゾーン)で。

⇒DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

ポルトガルリーグを見るにはスカパーで。

ぜひ海外サッカーを楽しみましょう。