DAZN(サッカー)

【DAZN/サッカー】なでしこリーグは全試合ライブで見れる?国際親善試合は?

【DAZN/サッカー】なでしこリーグは全試合ライブで見れる?国際親善試合は?

【DAZN/サッカー】なでしこリーグは全試合ライブで見れる?国際親善試合は?W杯優勝で大きな話題となり近年人気急上昇中のなでしこリーグ。そんななでじこリーグですが、DAZN(ダゾーン)で全試合ライブで見れる?なでしこジャパンの国際親善試合などは放送されるの?サッカーなでしこリーグを徹底調査!

2011年のW杯で優勝したことで一躍有名になったなでしこジャパン。

この出来事により、女子サッカーのなでしこを目指す子供も増え、なでしこリーグ自体も飛躍的に人気がでました。

さて、そんな中で気になるのは、なでしこリーグのTVでの視聴方法ではないでしょうか?地上波放送でなでしこリーグが放送されているのはほとんどみたことがないですよね。

今回は、なでしこリーグの視聴方法を調べてみました。

【DAZN/サッカー】なでしこリーグは全試合ライブで見れる?

現在日本のサッカーだけでなく海外のサッカーの放映権の多くを占有し、サッカーファンにっては欠かせないサービスとなりつつあるDAZN(ダゾーン)。

まず気になるのは、このDAZN(ダゾーン)でなでしこリーグが視聴できるのかということです。

しかし、残念ながらDAZN(ダゾーン)でなでしこリーグは視聴できません。

なでしこリーグを視聴する場合は、以下の方法で視聴することになります。

なでしこリーグの視聴方法

● YouTube「なでしこリーグチャンネル」

「2019 プレナスなでしこリーグ1 部」が、毎節2試合がインターネットにてライブ配信されます。

なでしこリーグチャンネルはコチラ

● mycujoo にて全試合(カップ戦準決勝・決勝含む)

以下の3大会がインターネットでライブ配信されます。

  • 「2019 プレナスなでしこリーグカップ1 部」
  • 「2019 プレナスなでしこリーグ2 部」
  • 「2019 プレナスなでしこリーグカップ2 部」

● mycujoo にて一部試合

「2019 プレナスチャレンジリーグ」の一部がインターネットにてライブ配信されます。

 

ですので、youtubeのなでしこリーグチャンネルで見れないものは、mycujoo(マイクージュー)で視聴するしかありません。

mycujoo(マイクージュー)は無料で利用できますよ♪

mycujooの利用方法(使い方)

  1. mycujoo」のサイトにアクセス。
    トップページの右上に、登録(Sign up)や登録後のアクセス申請(sign in)などがありますが、これらの手続きをしなくても利用できるので安心してください
  2. 続いて視聴したい試合を探します。
    緑色のボタン「View all」やメニューにある「Match Calendar」で見たい試合を選択してください。(「View more」で更に表示が増やすことも可能ですよ)
    ※ただし、多くの試合を配信している中から探すのはなかなか大変なので、なでしこリーグなど日本の試合を見たい場合は、メニューにある「Search」に「Japan」と入れて検索しましょう!
  3. そのまま動画を閲覧するだけです!

 

すごく簡単ですね!

このmycujooというサービスは、マイナーリーグ含め、世界各国の様々なサッカーの試合を見てみたい要望に応えるために登場したサービスなんですよ。

スイス発のベンチャー企業mycujoo(本社はオランダ)が2015年にリリースした、サッカー専門の無料配信サービスで、なでしこサッカー以外にも多くのサッカーを放送しています。

⇒mycujooのサイトはコチラ

なでしこリーグは地上波・スカパー・スポナビライブで見れないの?

なでしこリーグは基本的に地上波放送やスポナビライフでは放送されません。

一部の試合ではありますがスカイAで視聴はできます。

しかし、放送数はかなり少ないのでやはり見るにはmycujooで視聴するのがよさそうですね!

スカイAはスカパーやCATV、ひかりTV経由で申し込むことができますよ♪

【DAZN/サッカー】なでしこジャパンの国際親善試合は?

なでしこジャパンの国際親善試合は、様々な放送局で放送されています。

直近では、NHKBS1や、BS日テレ、Paravi、JSPORTSなどで放送されていることが多く、残念ながらDAZN(ダゾーン)でなでしこジャパンは放送されていないようですね。

試合によって放送局が変わるので、なでしこジャパンの公式ホームページなどで確認することをオススメします!

 

以上、なでしこリーグとなでしこジャパンの視聴方法についてでした!

最後までお読みいただきありがとうございました。