DAZN(サッカー)

【DAZN/ダゾーン】サッカーのJリーグ/天皇杯/ルヴァン杯/ACLは全試合ライブで見れる?

【DAZN/ダゾーン】サッカーのJリーグ/天皇杯/ルヴァン杯/ACLは全試合ライブで見れる?サッカーファンにとって既にDAZN(ダゾーン)は必須契約サービスになりつつあります。海外サッカーの独占放映権の取得に加え、Jリーグも!?天皇杯やルヴァン杯・ACLなどのカップ戦は全試合ライブみれる?

DAZN/ダゾーンでサッカーのJリーグは全試合ライブで見れる?

日本のサッカーリーグ、Jリーグ。

日本国内のサッカーリーグですので、地上波放送でやっていてもおかしくはないのですが、残念ながら地上波放送ではほとんど放送されません。

2019年において、Jリーグを視聴する方法はただ一つ。

DAZN(ダゾーン)だけです。

JリーグはDAZN(ダゾーン)が全試合独占ライブ配信しているんです!

それもJ1のみならずJ2、J3まで放送をしています。

>>DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

2017年シーズンより、2026年までの10年間にわたってDAZN(ダゾーン)がJリーグの放映権を獲得したことで当時大きな話題となりました。

そのため、2026年まではDAZN(ダゾーン)と契約しなければJリーグを見ることはできません!

Jリーグは地上波・スカパー・スポナビライブで見れない?

過去、Jリーグのサッカーといえば、スカパー!で放送されていました!その放送期間は約10年。

J1だけでなく、J2リーグまで全試合を放送されていたんです。

しかし、2016年にDAZN(ダゾーン)がJリーグの放映権を獲得し、スカパー!ユーザーの多くはDAZN(ダゾーン)に移ってしまいました。

では、Jリーグを視聴するには、本当にDAZN(ダゾーン)と契約するしかないのでしょうか?

地上波やスカパースポナビライブなどで視聴できないのか気になりますよね。

結論から申し上げますと、まずスカパーとスポナビライブではJリーグの視聴はできません。ただし、地上波放送では、一部放送されることがあります。

▼例えばこのような形で一部Jリーグを放送▼

一部の試合は放送されるものの、放送数でいうと結構少ないですよね。

Jリーグをたっぷり見たい方は、地上波放送では満足できないと思います。

上の画像をご覧の通り、DAZN(ダゾーン)では全試合ライブ配信されていますので、Jリーグを楽しみたい方は絶対DAZN(ダゾーン)で見ましょう。

現在DAZN(ダゾーン)は1ヶ月無料キャンペーン中ですので、まず試しに利用してみてはいかがでしょうか?(例:4/20契約⇒5/19まで無料)

 

>>DAZNの無料体験はこちらから

 

DAZN/ダゾーンで天皇杯/ルヴァン杯/ACLは全試合ライブで見れる?

世界的にみて、リーグ戦に比べカップ戦は軽視される傾向にありますが、リーグ戦は1年間通して勝ち点が多いチームが優勝する以上、本当に強いチームしか優勝することはできません。

しかし、カップ戦は試合数が少ないことから、リーグ戦では低い順位のチームでも戦術によっては優勝することも少なくありません。

それがカップ戦の面白いところです。

 

日本サッカーにおいても、天皇杯とルヴァン杯というカップ戦が開催されます。また出場条件はあるもののアジアチャンピオンズリーグ(ACL)も開催されています。

 

では、この天皇杯、ルヴァン杯、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)はDAZN(ダゾーン)で視聴することができるのでしょうか?

 

残念ながら、ルヴァン杯、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)は、DAZN(ダゾーン)で見ることはできません。

一方天皇杯はDAZN(ダゾーン)でも一部放送されます。(1~3回戦については放送されない試合もあります)

 

>>DAZNの1ヶ月無料体験はこちらから

天皇杯/ルヴァン杯/ACLは地上波・スカパー・スポナビライブで見れない?

DAZN(ダゾーン)でルヴァン杯、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)が視聴できないことが分かったところで、ではこの2つのカップ戦を見たい場合はどうやって視聴すればよいのでしょうか?

まず、ルヴァン杯は地上波放送のフジテレビとスカパーにより放送され、この2つの放送局で全試合視聴できるようになっています。

次に、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)は日本テレビ系列にて放送されます。こちらも全試合放送予定となっています。

ただし日本テレビ系列と言っても、日テレジータス、日テレNEWS24での放送となるため、スカパーもしくはCATVで加入する必要があります。ただし、地上波でも放送される可能性もあります。

いずれにしても、全試合みるにはスカパーかCATVに申し込まれた方が確実でしょう。

ちなみに、DAZN(ダゾーン)でも試合が放送される天皇杯ですが、地上波放送NHKおよびスカパーでも注目されるカードを中心に放送される予定です。

天皇杯をガッツリ見たい方は、そちらもチェックをしておくといいかもしれませんね。

 

以上Jリーグ、天皇杯、ルヴァン杯、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の視聴方法を解説させていただきました!

Jリーグを見た方はDAZN(ダゾーン)で視聴、カップ戦を見たい方はスカパーなど他のサービスも複合的に使ってみるのがよさそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

>>DAZNの1ヶ月無料体験はこちらから