DAZN(サッカー)

【DAZN/サッカー】プレシーズンマッチ(ICC)はライブで見れる?ビッククラブ参加!

【DAZN/サッカー】プレシーズンマッチ(ICC)はライブで見れる?ビッククラブ参加!

【DAZN/サッカー】プレシーズンマッチ(ビッククラブ参加ICC)はライブで見れる?リーグ戦開始前のプレシーズンマッチICC。ビッククラブも参加するため、海外サッカーのコアファンは楽しみにしている試合です。今回はそんなプレシーズンマッチ(ICC)のライブ視聴方法紹介します!DAZN(ダゾーン)では見れる?

【DAZN/サッカー】プレシーズンマッチ(ICC)はライブで見れる?

海外サッカーがオフシーズンに入る7月。

この期間にヨーロッパの強豪チームやビッククラブが集まり、リーグ戦開始前に調整もかねて試合をするのが、プレシーズンマッチICC(インターナショナルチャンピオンズカップ)です。

プレシーズンマッチのICCは、通常のリーグ戦と異なり、違うリーグのチームが集まり戦うことからお祭り試合のような印象を持つ人が多いです。

例えば、2018年であればレアルマドリード対ユヴェントスやPSG対バイエルン、マンチェスターユナイテッド対ミラン・リヴァプールなど、通常であれば滅多に見ることができないビッククラブ同士の試合がみられるんです!

海外サッカーがオフシーズンだからといって、視聴者も休んではいられません(笑)

こんな試合見逃す手はないですからね。

 

さて、そんな魅力的な試合が山ほど見られるプレシーズンマッチICCですが、DAZN(ダゾーン)では視聴できるのでしょうか?

DAZN(ダゾーン)は、現在、海外サッカーとJリーグの放送のほとんどを占めているサービスですので、このプレシーズンマッチICCも放送するのか気になりますよね。

結論からいうと、プレシーズンマッチICCもDAZN(ダゾーン)でライブ配信されます!

2017、2018シーズンはDAZN(ダゾーン)でライブ配信されましたが、2019シーズンも配信されることが決定しました!

見どころ満載の試合が多いプレシーズンマッチICCは見逃してはなりませんね!

なお、DAZN(ダゾーン)は現在1ヶ月無料キャンペーン中ですので、早めに申し込むことをオススメします!

⇒DAZN(ダゾーン)無料登録はコチラから

仮にライブ配信を見逃しても、ライブ放送後にフルタイムで見逃した人向けに録画配信されるので、「しまった!寝てた」ということがあっても大丈夫ですよ♪

現在では、DAZN(ダゾーン)はさらに利便性を向上させ、事前にダウンロードすれば外出中でも携帯のパケット通信量を使わずに(機内モードでもOK)視聴することができます。

どんどん便利になってきているDAZN(ダゾーン)です。

 

▼DAZN(ダゾーン)の使ってみた感想や世間の評判はコチラにまとめています▼

あわせて読みたい
【DAZN】サッカー放送の評判/評価を調査!スカパー/スポナビと徹底比較!【DAZN】サッカー放送の評判/評価まとめ!スカパー/スポナビと徹底比較!日本サッカー界の放映権を席巻するDAZN(ダゾーン)ですが、利...

▼DAZN(ダゾーン)で見れるサッカーリーグやカップ戦はコチラにまとめています▼

あわせて読みたい
【DAZN】サッカー放映権を持つリーグは?独占契約を調査![2018-2019年]【DAZN】サッカー放映権を持つリーグは?賞金や独占契約を調査![2018-2019年]現在では、サッカー放送を見たい場合はDAZN(ダ...

サッカープレシーズンマッチICCはスカパー・地上波・スポナビライブなどで見れる?

DAZN(ダゾーン)ではプレシーズンマッチICCが放送されることが分かりましたね。

では、他に視聴方法はあるのでしょうか?

スカパー・地上波・スポナビライブなど、サッカー放送している番組ってたくさんありますよね。

ただ、残念ながら、サッカー・プレシーズンマッチICCはDAZN(ダゾーン)の独占ライブ放送になるため、スカパー・地上波・スポナビライブなどでは見れません!

夢のような対決はDAZN(ダゾーン)でみましょう!

⇒DAZN(ダゾーン)無料登録はコチラから

 

【DAZN/サッカー】プレシーズンマッチ(ICC)のみどころは?

先ほど、少しプレシーズンマッチICCのみどころをお話しましたが、通常のリーグ戦やカップ戦と違うところがあります。

それは、サッカーのオンシーズンであるリーグ戦に向けて選手たちが『調整中』であるということです。

多くのプロサッカー選手はオフシーズンは休むことを中心に生活をします。

そのためまだ身体が絞り切れていない選手も多いのがプレシーズンマッチICCの特徴です。

しかし、面白いのは、その中でも必ず輝く選手がでてくるということです。

そういった選手はオフシーズンでも練習を欠かさない選手だったり、今季大きく活躍する選手だったりすることも多いですし、さらにこのICCで活躍するとサポーターの心を一気につかんでスタメンまで奪取することも少なくありません。

また、もうひとつのみどころとしては、オフシーズンの試合とオンシーズンの試合で全く違うチームになる場合があることです。

プレシーズンマッチICCでは悲惨だったクラブチームが、リーグ戦に入ったらめちゃくちゃ強いなんてこともしばしば。

それがなぜかというと、プレシーズンマッチICCの結果を受けて、チームの監督が修正してくるんです。

つまり、このプレシーズンマッチICCとリーグ戦のチーム力の差が監督の力量を図る指標にもなるんです。

優秀な監督であればあるほど、オンシーズンに向けた最高の調整をしてきます。

そんな視点でみるプレシーズンマッチICCも楽しいですよ♪

⇒DAZN(ダゾーン)無料登録はコチラから

 

以上、プレシーズンマッチICCの視聴方法をご紹介させていただきました!

最後までお読みいただきありがとうございました。