俳優

細田善彦の父は社長!?両親や妻・弟を徹底調査!大学や年齢・身長・演技評価は?

細田善彦の父は社長!?両親や妻・弟を徹底調査!大学や年齢・身長・演技評価は?

細田善彦の父は社長!?両親や妻・弟を徹底調査!大学や年齢・身長・演技評価は?細田善彦の父はあの有名企業の社長!?イケメンでカッコよく、たくさんのTVドラマや映画、舞台でも活躍中の俳優、細田善彦の両親や妻・弟、出身大学・身長などのプロフィールや演技評価を徹底調査!

 

たくさんのTVドラマや映画、舞台などで活躍中の俳優・細田善彦さん。

 

最近では、あの大ヒットドラマ「3年A組~今からみなさんは、人質です」で、椎名桔平さん演じる上司の単独行動に翻弄されるちょっとコミカルな若手刑事・宮城遼一役で出演されていたのが印象に残っていますね。

 

SNSの怖さを描いたドラマの中で、宮城刑事の明るいキャラクターが、ほっとさせてくれるという役どころでした。

 

人気ドラマに出演されて、SNSでも今大注目のイケメン俳優の細田善彦さんの経歴とともに、気になるご家族や演技について大調査してみました。

 

背も高くて本当に正統派のイケメン俳優さんですよね!

 

それでは、最後までお読みいただきますよう、よろしくお願いします!

細田善彦の経歴やプロフィール

View this post on Instagram

 

細田善彦さん 何度かご一緒してます! イケメンだね〜 #細田善彦#俳優#ヘアメイク

久保田延彦_make up artistさん(@k.nobuhiko)がシェアした投稿 –

◆細田善彦(旧・芸名 細田よしひこ)のプロフィール

  • 生年月日 1988年3月4日生まれ
  • 出生地  東京都
  • 身長 182cm 
  • 血液型 O型
  • 職業 俳優
  • 学歴 慶應義塾大学商学部卒
  • ジャンル: 映画、テレビドラマ、舞台
  • 活動期間 2004年~
  • 所属事務所 アルファーエージェンシー

細田善彦さんは、高校生のときに渋谷でスカウトされ、デビューはNTT東日本のCMでした。

 

街中を、普通にあんなイケメンが歩いていたら、それは目につくでしょうね。

 

このときスカウトされたのが、スターダストプロモーションでしたが、その頃は「細田よしひこ」名義で活動していました。

 

2013年には所属を離れ、現在は、アルファーエージェンシーに所属しています。

 

そして、名前も今の「細田善彦」名義となりました。

 

そんな細田善彦さんですが、スターダストプロモーションを離れる前から、アルファーエージェンシーに移籍するまでの約1年ほど、俳優活動をお休みされていた時期があります。

 

スターダストプロモーションとアルファーエージェンシー。

どちらの事務所も、大手芸能事務所です。

 

しかし、スターダストプロモーションの方は、どちらかというと主演クラスの美男美女やアイドル的な俳優さんが多い気がしますが、アルファーエージェンシーは、演技派の性格俳優さんが多く所属されているイメージがあります。

 

俳優活動をお休みされていた時期は、これからの自分の俳優活動についていろいろと悩まれていた時期なのかもしれませんね。

細田善彦の両親(父母)はどんな人?

細田義彦さんの実家は、東京日本橋に本社を構える、あの大手老舗和菓子屋 榮太樓總本舗です。

 

榮太樓總本舗といえば、スーパーで売っているお菓子というよりは、丸い缶入りの黒飴、きんつばやあんみつなど、「頂きものの高級な和菓子」というイメージですよね。

 

細田義彦さんの父親が取締役社長をされています。

 

細田義彦さん母親については特に情報は得られませんでした。一般の方ですからね。

 

細田さんは、バラエティ「大改造‼激的ビフォーアフターSEASONⅡ」にパネリストとして出演されていた時期があります。

 

そのときは、俳優の顔とは別の素の細田さんの人柄が垣間見れたこともあり、コメントされるときも、どこか知性と品を感じたのも納得のいくところです。

細田善彦の学歴がすごい!

老舗和菓子屋のご子息ともなれば、学歴も相当なものだろうと調べましたところ、予想通りのすごさでした~。

 

細田善彦さんは、慶應義塾幼稚舎からエスカレーター式に、慶応大学商学部をご卒業されています。

 

イケメンで高身長、家柄もよく、超高学歴…。

神様って不公平すぎますね(笑)

細田善彦の妻はどんな人?

細田善彦さんの妻や彼女について、ドキドキしながら調べてみましたが(笑)、今のところ、結婚もされておらず、彼女の噂もありませんでした~(*^^*)

 

結婚の噂は、結婚情報誌ゼクシィのCMに新郎役で出演されていたことから出た噂だと思います。

素敵な新郎役でしたからね。

 

とはいえ、これだけの高スペック男子ですから、彼女が出来るのも時間の問題でしょうね…(-_-;)

 

できるだけイケメン俳優のみなさんには独身でいていただき、私達に夢を見させてほしいものです。

 

細田善彦の弟はどんな人?

細田善彦さんは三兄弟の次男で、弟さんも俳優をされているという噂がありましたので、調べてみましたが、弟さんについての情報は何も出てきませんでした。

 

細田善彦さんの弟さんは一般の方のようで、特に芸能関係のお仕事をされていないことがわかりました。

 

この噂が出たのは、細田善彦さんが新垣結衣さん主演のドラマ「逃げ恥」で新垣さん演じる森山みくりの兄役で出演されていたことから、「逃げ恥 兄弟 俳優」などで検索する人が多かったからでは?ということがわかりました。

 

でも、きっと弟さんも細田善彦さん同様、素敵な方なんでしょうね。

細田善彦は演技がうまい?


細田善彦さんは、バイプレイヤーとして、たくさんのドラマや映画に出演されています。

 

コミカルな役柄から、性格の悪い嫌な奴、なんか変な人、そして、見た目通りのさわやかなイケメン役…と、いろんな役をこなされています。

 

例えば、冒頭にも出している「3年A組~」の刑事役と、2007年放送の北乃きいさん主演の「ライフ」で演じた屈折した高校生役など、同一人物とは思えないですよね。

 

細田さんは大河ドラマにも「花燃ゆ」「真田丸」と、二度出演されていて、演技力・ルックスとも、申し分ない俳優さんなのではないでしょうか。

 

また、現在公開中(2019年4月26日公開)の映画「ピア」では、在宅医療に懸命に取り組む若き医師役を主演されています。

映画の予告編を観ただけで感動しました(泣)

 

さらに、2019年5月25日公開の「武蔵」では、主演の宮本武蔵役を演じられています。

本格時代劇で、こちらもかっこいい細田善彦さんが観れそうで、楽しみですね!

細田善彦 まとめ


いかがでしたでしょうか?

 

今までのキャリアを生かし、続々と主演映画の公開も控え、俳優としてさらに活躍が期待できそうな細田善彦さんについてご紹介させていただきました。

 

これからも

細田善彦さんから目が離せませんね!

 

以上、『細田善彦の父は社長!?両親や妻・弟を徹底調査!大学や年齢・身長・演技評価は?』でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!