DAZN(サッカー)

【DAZN/ダゾーン】サッカーチャンピオンズリーグ(CL)は全試合ライブで見れる・見れない?

【DAZN/ダゾーン】サッカーチャンピオンズリーグ(CL)は全試合ライブで見れる・見れない?世界のカップ戦最高峰チャンピオンズリーグ(CL)!チャンピオンズリーグはDAZN(ダゾーン)で全試合ライブで見れるの?今回はチャンピオンズリーグ」(CL)の視聴方法を徹底解説!

【DAZN/ダゾーン】サッカーチャンピオンズリーグ(CL)は全試合ライブで見れる・見れない?

世界一のクラブチームの最強を決める試合チャンピオンズリーグ。

特にヨーロッパ(欧州)チャンピオンズリーグは海外サッカーファンなら誰もが見たい試合ですよね。

では、そのチャンピオンズリーグ(CL)はDAZN(ダゾーン)で全試合ライブで見ることができるのでしょうか?

チャンピオンズリーグは、DAZN(ダゾーン)でライブ配信されます!

以前までは地上波やスカパーにて放送されていましたが、2018-2019年シーズンよりDAZN(ダゾーン)で独占配信されるようになりました!

では、全試合見ることができるのかというと・・・

はい、全試合見ることができます!有名なクラブチームの試合でなくても全試合ライブ放送します!

実は、各国の弱小国の強豪チームって日本人選手が在籍していないと放送されていないケースが多いです。

そういったチームが見れるのはチャンピオンズリーグ(CL)のようなカップ戦しかありません。

見ることができる貴重な機会ですので、チャンピオンズリーグを通じてみるのも面白いかもしれませんね。

ちなみに、現在DAZN(ダゾーン)では1ヶ月無料キャンペーン中ですので、見たい試合に合わせて申し込むと、その期間は無料でみることができますよ♪

CL決勝などは見逃せませんよね!

>>DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

DAZN(ダゾーン)のチャンピオンズリーグ(CL)独占放映権はいつまで?

DAZN(ダゾーン)は2018-2019シーズンからチャンピオンズリーグ(CL)の独占放映権を獲得しました。

DAZN(ダゾーン)が独占放映権を取得した期間は3年間。

つまり2018-2019シーズン、2019-2020シーズン、2020-2021シーズンはDAZN(ダゾーン)で独占ライブ配信されるというわけです。

DAZN(ダゾーン)に契約しないとサッカーファンは満足できない市場になりつつあります。

DAZN(ダゾーン)のチャンピオンズリーグ(CL)の実況・解説者は誰?

DAZNでのチャンピオンズリーグの実況者や解説者も気になるところですよね。

  • 「この解説者は昔のサッカーや選手の特徴について詳しいから好き」
  • 「この解説者は感情で物を語りがちだから好きじゃない」
  • 「この実況者はうるさいから嫌い」

なんていうのは、サッカーファンの中ではよく語られることです。

DAZN(ダゾーン)チャンピオンズリーグ(CL)実況者

まず、実況者については、以下の4名の方が実況を務めます。

  • 北川義隆
  • 河村太朗
  • 八塚浩
  • 安井成行

ちなみに、チャンピオンズリーグ(CL)以外の通常のリーグ戦などでは、DAZNのサッカー放送は、すべて日本語で実況されるわけではありません。英語実況のみの試合も結構あります。

ただし、チャンピオンズリーグの試合に関しては、どの試合を見ても日本語実況&解説アリですので、日本語実況と解説があります!

DAZN(ダゾーン)チャンピオンズリーグ(CL)解説者

まずDAZN(ダゾーン)の解説者については、主に4名の方が解説を務めます。

  • 小村徳男(元日本代表)
  • ミムラユスケ(スポーツライター)
  • 柱谷幸一(元日本代表/京都パープルサンガなどの元監督)
  • 福田正博(ミスターレッズ)

などが務めていますよ。

DAZN(ダゾーン)のチャンピオンズリーグ見逃し配信について

DAZNでは、通所のリーグ戦同様にチャンピオンズリーグ(CL)の試合も見逃し配信があります。

チャンピオンズリーグ(CL)は平日の夜中に行われる試合も多く仕事をしている人間からすると全試合をライブで見るのは厳しいものがありますよね。

見逃し配信を利用する注意点としては、フルタイム⇒ハイライトに変更になる可能性があるので、なるべく早く視聴した方がいいということです。

試合放送から1週間ほどでフルタイムの見逃し配信からハイライト配信に変わりますので、見逃せない試合がある方は放送後の最初の週末に一気見するなど、早めにみることを推奨します!

 

>>DAZNの申し込みはこちらから(1ヶ月無料)

 

チャンピオンズリーグ(CL)のみどころ

チャンピオンズリーグ(CL)のみどころは何と言っても国を跨いだ強豪チーム同士の試合が見れることです!

バルセロナやマンチェスターユナイテッド、ユヴェントス、バイエルンといった各国の王者たちのガチガチのサッカーが堪能できます!

このチャンピオンズリーグ(CL)は上位に入ることで、各クラブチームに多大な賞金が出ることでも有名です。

多大な賞金を目指しチームのフロント陣が全力で臨むことはもちろん、このカップ戦で勝ち上がることで、監督と選手の知名度は一気に上がります。

そのため、監督や選手もとても高いモチベーションで臨むカップ戦、それがチャンピオンズリーグ(CL)です。

各リーグでは無双状態のチームもこのチャンピオンズリーグ(CL)ではそうはいきません。

リーグが違い、普段戦わない以上、通常のリーグ戦より敵チームのデータが少ない状態で臨むことになりますし、サッカー文化も違えば、戦術も大きくことなるため戸惑う試合も多くなります。

さらに、チャンピオンズリーグ(CL)が開催されているからといって国内リーグの試合を停止するわけではありません。そのため控え選手たちもフル活用したターンオーバーが必要になり監督の手腕も見どころのひとつになります。

「各国のNo1同士が試合をしたときにどっちが強いのか」という、まさに男のロマンに近いカップ戦、それがチャンピオンズリーグ(CL)です。

W杯は、各国の国籍をもつ選手しか選手できませんが、クラブチームは資金次第で、好きな選手を選ぶことができます。それはつまり夢のチームができることを意味します。

ドリームチームを要した最強のクラブチームの激突は、W杯とはまた違った熱い試合となります。

世界からとてつもない注目を浴びているこのカップ戦、絶対に見逃さないでくださいね!!