DAZN(サッカー)

【DAZN/サッカー】UEFAネーションズリーグは見れる?放送予定や視聴方法を紹介!

【DAZN/サッカー】UEFAネーションズリーグは見れる?放送予定や視聴方法を紹介!

【DAZN/サッカー】UEFAネーションズリーグは見れる?放送予定や視聴方法を紹介!ヨーロッパの各国のチーム55チームが参加するサッカーの国際大会UEFAネーションズリーグ。サッカーファンは見逃せないネーションズリーグの視聴方法や放送予定を紹介!DAZN(ダゾーン)では見れるの?

 

EUROが4年に1度に対し、UEFAネーションズリーグは2シーズン毎に開催されるものの、その熱い戦いは見逃せません。

何を隠そうサッカーの強豪国はヨーロッパが最も多いためです。

強豪国がこぞって参加するUEFAネーションズリーグは海外サッカーファンにとっては眉唾物で見たい試合ですよね!

でも、UEFAネーションズリーグってどうやってみればいいの?

多くの人はそれが気になりますよね。

そこで、今回は、UEFAネーションズリーグの視聴方法(放送予定)徹底解説いたします!

DAZNでサッカーUEFAネーションズリーグは見れる?

まず、気になるのは、現在の日本国内にいるサッカーファンにとって、生命線となっているDAZN(ダゾーン)でUEFAネーションズリーグが放送されるのか?という疑問です。

調べたところ・・・残念ながらDAZN(ダゾーン)ではUEFAネーションズリーグは放送されていません!!

正確には、DAZN(ダゾーン)の公式サービスでは放送されていないものの、視聴する方法はあるんです!

ただ、この方法は設定が難しく、非公式の方法ですので推奨いたしません!というか本来やってはいけません(笑)

どうしてもその方法で視聴したいという方は、「DAZN VPN」検索すれば出てくると思いますので試してみてください♪

 

もし、生放送かつフルタイムでなくてもよい!という方であれば、

試合後のハイライトがUEFA公式ホームページ』でみれますよ♪

試合が動くシーンであったり活躍した選手、ゴールシーンが見たいという方はコチラを利用しましょう!

UEFA公式ホームページはこちら

▼DAZN(ダゾーン)で見れるリーグ・カップ戦一覧はコチラ▼

あわせて読みたい
【DAZN】サッカー放映権を持つリーグは?独占契約を調査![2018-2019年]【DAZN】サッカー放映権を持つリーグは?賞金や独占契約を調査![2018-2019年]現在では、サッカー放送を見たい場合はDAZN(ダ...

UEFAネーションズリーグは地上波やスカパーで見れないの?

DAZN(ダゾーン)ではUEFAネーションズリーグが見れないことが分かりましたが、さらに気になるのは、地上波やスカパーで放送されないのか?ということです。

しかし、残念ながらUEFAネーションズリーグは地上波でもスカパーでも放送されません。

今後放映権を獲得したなどのニュースが入りましたら、随時更新させていただきます!

UEFAネーションズリーグとは?EUROとの違いは何?

UEFAネーションズリーグは2018-2019シーズンより第一回が開催される新しいリーグになります。

UEFAネーションズリーグはヨーロッパの各国が参加する大会であるため、ユーロに近しい大会だと思っていただければいいんですが・・・実は大会の内容が特殊です。

まず、UEFAネーションズリーグの参加チームは、UEFAランキングによって、A~Dの4リーグに分けられ、さらに各リーグごとに4グループに分けられます。

▼2018-2019参加国▼

ここで、UEFAネーションズリーグが面白いのは、優勝するのはリーグAのチームだけだということです。

この大会の優勝者の決め方は、まずGROUP1~4のリーグAの中でそれぞれホーム&アウェーで対決し順位を1位~3位まで決定します。

次に、各グループの中で1位になったチームが決勝ラウンドに進出し、準決勝と決勝(三位決定戦)を戦い、最後まで勝ったチームが優勝するという流れになるんです。

「え?LEAGUE B、LEAGUE C、LEAGUE D」はなんのためにいるの?」となりますよね(笑)

実はLEAGUE B~Dででも同様に1位から3位(4位)が決められます。その中で1位だったチームは次の大会で上のリーグに上がることができるんです!

例えば、『GROUP1』において『LEAGUE B』の1位がチェコだった場合、次回の大会のときは、チェコは『LEAGUE A』に上がるんです!

そして、LEAGUE Aで3位だったチームはLEAGUE Bに降格してくるんですね。

つまりUEFAネーションズリーグは、1回の大会で完結するわけでなく2回目の大会や3回目の大会など次の大会に勝敗がつなげるリーグなんです!

面白い大会ですよね!

なかなかに革新的な大会だと思います。

ちなみに第1回大会は2018年9月から2019年6月にかけて行われ、以降ユーロとW杯のない2シーズン毎に開催が予定されています。

 

UEFAネーションズリーグが新設された理由は?

代表戦の価値をより高めるために。それがネーションズリーグ発足の大きな理由です!

現在のサッカー界は、CLや各ビッグクラブのクオリティが高く代表戦よりクラブチームの試合に興味をもつファンがとても多いです。

それこそ、国際親善試合に選手が収集されることを嫌がるクラブチームの対応なんて明らかですよね。

そんな状況に危機感を抱いたUEFAが2011年より議論を重ね、ネーションズリーグの開催を2014年に決定しました。

仲には、ユーロの存在価値が下がる、など批判的な声もありますが、個人的には、こんなレベルの大会国際チームの試合が見れるのであれば、こんなにワクワクする瞬間はないと思っているので大歓迎です。

2018-2019シーズンは、ポルトガル、スイス、オランダ、イングランドが決勝ラウンドに勝ち進んでいます!

放送予定は決勝ラウンド初戦ポルトガル対スイスが6/6の3:45~、オランダ対イングランド6/7の3:45~です!

決勝と3位決定戦は6/9に行われます!

私もハイライトでしっかりチェックしますよ!!

 

以上、『【DAZN/サッカー】UEFAネーションズリーグは見れる?放送予定や視聴方法を紹介!』の記事を紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。