声優

【天気の子】天野陽菜役の声優『森七菜』は広瀬すず似!?本名/年齢/事務所は?

【天気の子】天野陽菜役の声優『森七菜』は広瀬すず似!?本名/年齢/事務所は?

【天気の子】天野陽菜役の声優『森七菜』は広瀬すず似!?本名/年齢/事務所は?「君の名は」の新海誠監督最新作アニメ映画『天気の子』のヒロイン、天野陽菜役の声優森七菜は演技下手だけど広瀬すず似で可愛い?!今回は森七菜さんの本名・年齢・事務所などのプロフィールを紹介!

『天気の子』のあらすじ

【天気の子】天野陽菜役の声優『森七菜』は広瀬すず似!?本名/年齢/事務所は?

新海誠監督の最新作アニメ映画『天気の子』。

『天気の子』は、君の名はブームで一世を風靡した新海誠監督の新作アニメーション映画です。

公開日は既に決まっており、2019年7月19日上映予定です。

天気の子のあらすじは以下の通り。

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

「ねぇ、今から晴れるよ」

少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――

天気の子公式サイト

 

▼天気の子の映像トレーラーはこちら▼

 

君の名はでは、男の子と女の子が入れ替わっているという特殊な状況下での『恋愛』を描きました。

特徴的だったのは、単に『入れ替わっていて、お互いの生活を過ごす』のではなく、時間の流れまで変化を加えたられたことです。

日常系のアニメ映画として描くのではなく、「ありえないファンタジー」さも取り入れることでストーリーの大きなアクセントになっていましたね。「君の名は」は、起承転結の『転』が見事に決まった素晴らしい作品でした。

さて、この「天気の子」はというと、公式サイトから発表されているストーリーを拝見する限り、君の名はと同じようにファンタジーさを取り入れた作品となっているようです。

新海誠監督がアニメファンの中では、一番有名にしたのは、2007年に公開された「秒速5センチメートル」というアニメ映画です。

「君の名は」ほど、社会ブームにはなりませんでしたが、アニメの映像美が素晴らしかったことで、アニメファンの中で一気に知名度を上げました。

君の名は一つ前の作品では、「言の葉の庭」という作品も手掛けられています。

君の名は以前の代表作である「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」はどちらもリアルな生活を描いた作品です。

一方は、遠距離恋愛を描き、もうひとつは先生と生徒の恋愛感情を描きました。この2つの作品は君の名はと異なり、ファンタジー性が一切なかった点が特徴的です。

そのため新海誠ファンとしては、いままでの作風と変えてきた「君の名は」がヒットしたことに少し残念な気持ちをもつファンのいたようですよ。

 

今回の天気の子は、君の名は寄りで、リアルな生活の中にファンタジック面も取り入れた作品になりそうですね。

とても楽しみです!

天野陽菜役の声優『森七菜』のプロフィール

アニメ映画に欠かせないもの、そして非常に重要なものは「声」ですよね。

声優さんの声が演技下手だとせっかく映像美が素晴らしくても残念な気持ちになってしまいます。

視聴者にとっても、アニメの完成度としても、とても大切な声優さん選びですが、天気の子の声優さんはどなたがやられるのでしょうか?

今回は、声優の中でも最も気になる人が多いでしょうヒロイン役についてご紹介していきます。

天気の子のヒロイン天野陽菜役を務める声優は『森七菜』さんです。

早速、気になる声優『森七菜』さんのプロフィールをみていきましょう。

森七菜のプロフィール(年齢)

  • 生年月日: 2001年8月31日
  • サイズ: 身長154cm
  • 出身地: 大分県(大阪府生まれ)
  • 趣味・特技: 動画作り、ピアノ、ダンス
  • 方言: 大分弁、関西弁

2001年生まれですので、天気の子の上映時点で18歳ですね!とっても若い声優さんですね。TVドラマや映画などの女優さんとしても活躍中です。

なお、出演作品は、直近の代表作では、以下のようなものに出演されています。

森七菜の出演作品(直近代表作)

  • 映画

2020年公開予定 『Last Letter』(監督:岩井俊二)岸辺野颯香 / 遠野裕里(高校時代)役 <二役>
2019年公開予定 『天気の子』(監督:新海誠)ヒロイン 天野陽菜 役
2019年公開予定 『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』小坂依子 役
2019年公開予定 『地獄少女』(監督:白石晃士)市川美保 役

  • ドラマ

2019年1月~ 「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ)レギュラー 堀部瑠奈 役
2018年11月 「獣になれない私たち」(日本テレビ)#5 清水千春 役(回想)

 

最近話題になったドラマでも出演されており、これからの活躍が楽しみな声優・女優さんですね!

森七菜は広瀬すず似!?

森七菜さんは、広瀬すず似という声もあります。たしかに美人さんですね♪

が、実は似ているのは顔のことではないんです。広瀬すずさんに似ているのは才能なんです!

ある有名監督の映画オーディションを勝ち抜いた際に「この子しかいない」と絶賛されており、広瀬すずさん以来の才能と言われているんですよ。

ちなみに、映画で広瀬すずさんとは映画「Last Letter」で共演されています。

天野陽菜役の声優『森七菜』の本名/事務所は?

さて、そんな森七菜さんですが本名や事務所も気になりますよね。

本名については調べてみたものの、残念ながら情報は見つかりませんでした。

森っていう苗字はどこにでもある苗字なので、本名の可能性も芸名の可能性もありますし、七菜もそれほど多くはないにしろ、十分あり得る名前ですよね。

「さんま」とかだったら、芸名って一発で分かるんですがね(笑)

続いて、森七菜さんの所属事務所についてです。

今後芸能界でより活躍していくためには所属事務所も大切ですよ。

森七菜さんが所属している事務所は『アブール』です。

 

現在所属しているタレントは、4名だけの小さな事務所です。

【天気の子】天野陽菜役の声優『森七菜』は広瀬すず似!?本名/年齢/事務所は?

引用:http://www.ar-bre.jp

森七菜の「朝礼ダンス・ドラゴンボールのモノマネ・おもちゃギター」動画でも話題!

ドラマ3年A組では、生徒たちが朝礼で踊る朝礼ダンスが話題になりました。

森七菜さんも5話で登場しており、彼女の朝礼ダンスもyoutubeなどにアップされ「かわいい」と話題になりました。

▼森七菜さんの朝礼ダンスがこちら▼


キレキレですね(笑)

また、ドラゴンボールの孫悟空のモノマネでも話題になりました。

▼森七菜さんのドラゴンボール孫悟空のモノマネがこちら▼


他にもおもちゃのギターを演奏する森奈々さんが「かわいい」と話題になったことがありました。

どれも若々しくてかわいいですね。

まだ18歳ですので、森七菜さんの今後の活躍に期待したいですね!