お笑い芸人

ハナコ菊田に似てるの誰?出禁の原因は?設楽から「嫌い/いらない」!?

ハナコ菊田に似てるの誰?出禁の原因は?設楽から「嫌い/いらない」!?

ハナコ菊田に似てるの誰?出禁の原因は?設楽から「嫌い/いらない」!?飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いトリオのハナコ。その中で最近ひそかに注目を浴びているのがハナコのひとり菊田。「粗品に似てる!」「設楽が嫌いらしい」「出禁くらったらしい」「いらない」と話題に事欠かないハナコ菊田を徹底調査!

ハナコ菊田に似ているのは誰?

ハナコ菊田に似てるの誰?出禁の原因は?設楽から「嫌い/いらない」!?

キングオブコントに優勝したことで一躍人気芸人の仲間入りとなったトリオの「ハナコ」。

ハナコがここまで話題になったのは、コントが面白いことに加え、菊田のコントでの登場回数が著しく少なく「いらないだろ(笑)」という反響を生んだことが一因です。

上の画像の向かって左の眼鏡をかけた人がハナコの菊田です。

そんなハナコの菊田ですが、現在面白いことでまた話題になっています。それが「●●に似てる!」という似てる似てるばなしです。

では、実際ハナコの菊田は誰に似ていると話題になっているのでしょうか?

ハナコ菊田はナイツ土屋伸之に似てる!?

ハナコ菊田に似てるの誰?出禁の原因は?設楽から「嫌い/いらない」!?

1人目にハナコ菊田が似てる!といわれている人は、お笑い好きなら知らない人はいないでしょう、お笑いコンビの『ナイツ』です。

ナイツはナイツでも、ヤホー側(笑)の塙さんではなく、ツッコミの土屋さんの方です。(上の写真の向かって右側)

実は、この似てる話題をネタにした場面がありました。それは、フジテレビのお笑い番組『ENGEIグランドスラム』でのことです。

控室にいるナイツの様子を映し出されたのですが、ナイツの塙さんと土屋さんの間にハナコの菊田さんが座り『どっちが本物のナイツでしょうか?』というやりとりがあったんです。

それほど、ふたりが似てると評判になっているということでしょうね(笑)

ハナコ菊田は粗品に似てる!?

ハナコ菊田に似てるの誰?出禁の原因は?設楽から「嫌い/いらない」!?

2人目にハナコ菊田似てると言われているのは、R1でも優勝をはたしコンビでもピンでも大活躍中の霜降り明星の粗品さんです。

パッと見、写真を見ると「あんま似てない?」と思いましたが、よく見ると顔の骨格が似てる気がします。

粗品もハナコ菊田との似てるといわれるのにもエピソードがあります。

テレビ番組のアメトーークで粗品さんが家の近所の牛丼屋に眼鏡と帽子をかぶって食事した際に、店員さんにハナコ菊田さんと間違えられたというエピソードを話されたのです。

そこでハナコの菊田さんと粗品さんが似てると話題になりました。

粗品さんは「スプーンに写った小栗旬」とも言われているためか、アメトーーク内では「ススプーンに写った菊田を名乗れ」とFUJIWARAの藤本さんからいじられていました(笑)

髪は黒で、顔が長くて骨格がよいので、探せば似てそうな芸能人も出てきそうですね!

ハナコ菊田が出禁!?原因・理由は?

そんなハナコのメンバー菊田ですが、実は、あるラジオ局で出禁になっているんです!!

「ハナコ 菊田」でネット検索すると、『出禁』というワードが一番にでてきます(笑)

さて、その出禁の原因や理由が気になるところですよね。ハナコの菊田さんが出禁になった理由を紹介します!

まず、ハナコの菊田さんが出禁になっているのは、ニッポン放送です。オールナイトニッポンなども放送している有名なラジオ局ですよね。

で、なぜハナコの菊田さんが出禁になったのかというと、

それは、ハナコ3人で四千頭身のオールナイトニッポン0に出演したときの出来事が原因のようです。

本来3人で出演予定だったオールナイトニッポン0だったのですが、当日ハナコの菊田さんが高熱を出して欠席。

ラジオが生放送だったこともあり、自宅休養中の菊田さんに電話をすることに。

その際に、電話に出た菊田さんの対応があまりにも酷かったそうです。体調は悪いながらもラジオの生放送でリスナーさんもいるわけですから丁寧な対応をしてほしいものですね。

その対応を聞いたリスナーさんからニッポン放送にクレームが殺到。

それにより、ハナコの菊田さんが出禁になってしまいました。

ただ、キングオブコントで優勝したことで、この出禁は既に取り消されているようですよ。

 

ハナコ菊田は設楽から「嫌い・いらない」と言われた!?

「ハナコ 菊田」で検索すると、「設楽」というワードも検索されています。

この設楽というのは、もちろんバナナマン設楽さんのことです。

なぜ、ハナコの菊田さんと設楽さんが一緒に検索されているのかというと、ある番組が原因です。

キングオブコント優勝後、フジテレビ番組「ノンストップ」に出演された際に、ハナコの菊田さんが設楽さんから叱咤を受けたんです。

実は、設楽さんはキングオブコントで審査員をされていました。ハナコに対し高得点もつけるほど評価されていたんです。

ただ、このノンストップでのハナコ菊田さんはかなり不思議な受け答えをされており、笑いも不発。そこで設楽さんが「菊田あんま喋らない方がいい」といったことが原因で話題になりました。

が、これは、設楽さんがハナコの菊田さんを「嫌いになった」とか「いらない」といったわけではないのです。

むしろ、ハナコの評価を下げないようにアドバイスで言ったといったほうがいいかもしれませんね(笑)

私が言うのもなんですが、ハナコの菊田さんは結構不思議な方です。視聴者の代表としてテレビにでているような感覚で出演されているようで、今までにはない受け答えも多く、設楽さんをはじめ、多くのMCやゲストを困らせてしまうこともしばしば。

でもそんな不思議ちゃん的なキャラクターは必ず話題になりますよね。

いつか炎上もしそうな気がするので、言動には気を付けてほしいですね(笑)

 

以上、ハナコ菊田さんの話題についてまとめさせていただきました!

ハナコ菊田さんに限らず、ハナコがこれからさらに活躍してくれるといいですね!