タレント・2世芸能人

武田久美子の娘ソフィアの大学は?飛び級したスケーター?可愛い顔写真も!

武田久美子の娘ソフィアの大学は?飛び級したスケーター?可愛い顔写真も!

武田久美子の娘ソフィアの大学は?飛び級したスケーター?可愛い顔写真も!美魔女として有名な武田久美子には娘がいた?娘の名前はソフィア?旦那や娘ソフィアの大学・学歴は?飛び級下噂は本当?スゴいスケーターだったけど今はもう辞めた?武田久美子の娘ソフィアについて調べました!

武田久美子さんと言えば、昭和を代表するアイドルとして有名です。

『貝殻水着』で一躍話題になった美人アイドルでした。現在はその年齢を感じさせない美しさに美魔女として同世代から多くの支持を集めています。

そんな武田久美子さんですが、実は旦那さんと娘さんがいます

娘さんの名前はソフィアといい、そのソフィアさんが1回の美容室代に6万円もかけていると話題になっているんです!

今回はそんなソフィアさんについて、詳しく調べました!

最後までご覧いただけると嬉しいです♪

武田久美子の娘ソフィアは本名?

それでは、まず武田久美子さんの娘ソフィアさんのプロフィールをご紹介していこうと思います。

まず、ソフィアさんの本名ですが、「ソフィア」が本名か芸名なのかは正式には公表されていません。

ただ、ソフィアさんの母親である武田久美子さん自身がブログ内でソフィアと呼んでいたので、おそらく本名じゃないかと言われています。

武田久美子さんが結婚された旦那さんは「ジェームス」なので、『ソフィア・ジェームス』もしくは『武田ソフィア』という名前になりますが、どうやら既に旦那さんとは離婚されているようです。

そのため、武田ソフィアになると考えるのが妥当ですね。

▼武田久美子さんの旦那さんの写真▼

武田久美子の娘ソフィアの大学は?飛び級したスケーター?可愛い顔写真も!

武田久美子の娘ソフィアの国籍は?

武田久美子さんの娘ソフィアさんはアメリカ国籍になります。

アメリカは生地主義ですので、両親の血統に限らず産まれた場所が国籍になります。そしてソフィアさんはアメリカで生まれたので、アメリカ国籍になるんですね。

武田久美子さんと娘のソフィアさんは現在アメリカのサンディエゴのアパートに居住されているようです。

なぜ、日本で暮らさないのかというと、両親の離婚に子どもは関係ないという考え方から、結婚から離婚までずっと同じ土地で暮らし、いつでもソフィアさんが父親に会えるような距離で過ごしているそうですよ。

ちなみに、武田久美子さんは、朝食の準備や娘のソフィアさんの送り迎えのために毎朝4時に起きているとのことです!

武田久美子の娘ソフィアの大学・学歴は?

武田久美子の娘ソフィアの大学は?飛び級したスケーター?可愛い顔写真も!

武田久美子さんの娘ソフィアさんはまだ16歳です。

なので、まだ大学には行かれていません。

現在高校生なわけですが、残念ながら学校名もわかっていません。住まいがサンディエゴですので、アメリカのカルフォルニア州の高校に通っているのでしょうね。

武田久美子の娘ソフィアは飛び級した?

まだ高校性である、武田久美子さんの娘ソフィアさんですが「飛び級した?」という噂があります!

飛び級についての噂を調べてみたところ、どうやら大学に飛び級するために努力を重ねられているようです!

 

大学に飛び級するには、それ相応の成績を残さないといけないわけですので、毎日努力されているんでしょうね。

素晴らしい姿勢ですね。

武田久美子の娘ソフィアはスケーター?

武田久美子の娘ソフィアの大学は?飛び級したスケーター?可愛い顔写真も!

武田久美子さんの娘ソフィアさんは、3歳半からフィギュアスケートをやられているようです!

しかし、フィギュアスケートの練習代には、なんと30分間60ドルもかかるとのこと。

元々フィギュアスケートはとてもお金がかかるスポーツだと言いますからね。年間では1000万円かかるといわれるほど一般人ではなかなか手が出ないスポーツです。

そもそもメインコーチに指導を受ける以上、要は個別指導ですからね。コーチ一人の時間を占有するわけですから、それ相応の金額は必要になります。家庭教師と一緒ですね。

ちなみに、武田久美子さんへの13歳の頃のインタビューでは、学校が始まる前にフィギュアスケートの送り迎えをされていたそうですよ。

また、その際の武田久美子さんはインタビューでは、「本人は行くところまで行きたいみたいと言っている」とソフィアさんはプロ志望であることを示唆していました。

当時のソフィアさんは地元の大会で2位になるなど、フィギュアスケートのレベルは高かったようです。

ちなみに、フィギュアスケートは、身長が高い方がすらっと見えて綺麗ですが、ソフィアさんの身長はおそらく155cm~160cmくらいだと思われます。

現在のソフィアはモデル志望?

しかし、現在ソフィアさんの夢は変わりつつあるようです。

武田久美子さんによれば「娘が最近モデルになりたい」と言っているとのこと。

フィギュアスケートの練習に相当お金をかけてきていた武田久美子さんからすると、ガッカリしてしまいそうですね。

「そんなにあなたがかわいかったら、とっくにスカウトされているよ」

と武田久美子さんは娘に伝えたそうですよ。武田久美子さん自身が苦労された経験から業界の厳しさを教えたのかもしれませんね。

武田久美子の娘ソフィア まとめ

いかがでしたでしょうか?

ソフィアさんはとても美人でかわいいですから、アメリカだけでなく日本でも話題になりそうですね。

ソフィアさんがモデルとして活躍できるのを祈っています!

以上、『武田久美子の娘ソフィアの大学は?飛び級した?可愛いスケーター写真有!』の記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。