アーティスト・歌手

遠藤ミチロウの結婚した奥さんはどんな人?母親や生まれ・若い頃の写真も調査!

遠藤ミチロウの結婚した奥さんはどんな人?母親や生まれ・若い頃の写真も調査!

遠藤ミチロウの結婚した奥さんはどんな人?母親や生まれ・若い頃の写真も調査!伝説のロックバンド「ザ・スターリン」のボーカル遠藤ミチロウがすい臓がんで死亡。享年68歳でした。さて、気になる遠藤ミチロウは結婚事情や奥さんがどんな人なのか?母親や生まれについて徹底解説!若いころの写真もあります!

あわせて読みたい
遠藤ミチロウ伝説エピソードを調査!ヤバすぎるスターリン時代ww遠藤ミチロウ伝説エピソードまとめ!ヤバすぎるスターリン時代!遠藤ミチロウといえば強烈なロックで有名な元スターリンのボーカルです。今回はそ...

遠藤ミチロウのプロフィール

◆遠藤ミチロウのWikiプロフィール

  • 出生名 遠藤 道郎
  • 別称 遠藤ミチロウ
  • 誕生日 1950年11月15日
  • 出身地 福島県二本松市
  • 享年 2019年4月25日(68歳没)
  • 学歴 山形大学人文学部卒業
  • ジャンル パンク・ロック
  • 職業 シンガーソングライター(担当楽器 ボーカル、ギター)
  • 活動期間 1972年 – 2018年

遠藤ミチロウさんが結成した「ザ・スターリン」は1980年代から1990年代に活躍されていました。「ザ・スターリン」解散後は、ソロなどで活動し精力的にライブなどを実施されていたことからも「日本パンクのゴッドファーザー」の愛称で親しまれていました。

過激なパフォーマンスで有名な方で、あまりにも行き過ぎた行動で逮捕されたことも。

でもそんな過激で暴力的なパフォーマンスが多くのファンを集めた理由でもあります。

ちなみに、逮捕された原因は

 

このパフォーマンスが原因のようです。

遠藤ミチロウの死亡・死因は?

ロックバンド「ザ・スターリン」のボーカルかつ日本パンク界の重鎮、遠藤ミチロウさんが2019年4月25日に亡くなったことがわかりました。

▼遠藤ミチロウさんが死亡した報告はツイッターアカウントで行われた▼

元号が令和になった直後の凶報でファンの方々だけでなく日本中に残念なニュースが流れました。

では、遠藤ミチロウさんの急死に日本中が驚いていますが、死因は何だったんでしょうか?

調べたところ、遠藤ミチロウさんの死因はすい臓がんで亡くなられたそうです。

実は、2018年10月に遠藤ミチロウさんがすい臓がんの手術を受け、闘病中であることが公表されました。

当時は

「いつごろまた歌えるようになるかは予測がつきませんが、今後ともよろしくお願いします」

と遠藤ミチロウさんがおっしゃっていたことからも、自身はまだ現役で活躍することを望んでいたのでしょうね。

遠藤ミチロウさんの葬儀は近親者のみで既に行われたそうです。

遠藤ミチロウの結婚した奥さんはどんな人?

過激なパフォーマンスで有名な遠藤ミチロウさんさんですが、結婚はされていたのでしょうか?

結婚されているならば、奥さんはどんな人なのでしょうか?顔写真もあればみたいですよね。

だた、残念なことに遠藤ミチロウさんの結婚に関する情報は一切出てきませんでした。

このような暴力的なパフォーマンスで人気を博していたので、家庭的な一面などはあえて見せないようにしていたのかもしれませんね。

遠藤ミチロウの母親や生まれは?

奥さんや子供の情報は一切ありませんでしたが、両親や兄弟についてはコメントを残されてました。

以下、東日本大震災後のインタビューになります。

▼遠藤ミチロウさんの両親や実家、兄弟のコメント▼

−−先ほどお生まれは福島の二本松とおっしゃっていましたが、ご両親は現在も二本松にいらっしゃるんですか?

遠藤:はい。父はずっと前に亡くなっていますが、母と弟が住んでいます。

−−ご兄弟は弟さんだけですか?

遠藤:姉と弟の3人兄弟で、姉は神奈川の海老名に住んでいます。弟は医療技師で病院勤務なので震災以降は3ヶ月休みがなかったらしいです。

−−ご自宅も被害にあっているんですか?

遠藤:実家の地震の被害は大したことはなかったんですよ。二本松は地盤が強かったみたいで。ただ放射能の汚染は二本松はかなりひどいです。

−−どのようなご家庭だったんですか?

遠藤:父は公務員で、X線技師として保健所や県立病院で働いていました。戦前からX線技師だったので、もうかなり被爆していますよね。戦前のX線の機械なんていい加減だからって、父も言っていました。それで生まれたのが僕ですからね。ある意味被爆二世ですよね。だから子供のときから、親父が原因不明の鼻血を出したりしていると、「放射能のあれかな」とか言っていて、子供心に「放射能って怖いなぁ」と思っていたんですよ。

父親は結構前に亡くなっていらしたんですね。

生まれ(出身地)が福島ということで、東日本大震災では弟さんが病院勤務で苦労されたというエピソードを語られていますね。

母親と弟さんは現在も福島の二本松に住まわれているとのこと。

当時、福島での原発事件があってからはきっと気が気でなかったと思います。放射線汚染は酷かったものの、母親と弟さんが無事で何よりでしたね。

 

遠藤ミチロウの若いころの写真も!

ブイブイ言わせていた遠藤ミチロウさんですが、若いころはどんな風貌だったのでしょうか?

気になる遠藤ミチロウさんの若いころの写真を調べてみました!

遠藤ミチロウの結婚した奥さんはどんな人?母親や生まれ・若い頃の写真も調査!遠藤ミチロウの結婚した奥さんはどんな人?母親や生まれ・若い頃の写真も調査!

スターリン時代の写真です。

 

遠藤ミチロウさんの最近の写真がこちらです。

遠藤ミチロウの結婚した奥さんはどんな人?母親や生まれ・若い頃の写真も調査!

だいぶ雰囲気違いますね!

若いころの遠藤ミチロウさんはやはりどこか狂喜じみている雰囲気が醸し出されていますが、なくなる前の最近の写真はだいぶ丸くなっている気がしますね。

同一人物の言われて気付く方の方が少ないでしょう(笑)

あわせて読みたい
遠藤ミチロウ伝説エピソードを調査!ヤバすぎるスターリン時代ww遠藤ミチロウ伝説エピソードまとめ!ヤバすぎるスターリン時代!遠藤ミチロウといえば強烈なロックで有名な元スターリンのボーカルです。今回はそ...

 

以上、『遠藤ミチロウの結婚した奥さんはどんな人?母親や生まれ・若い頃の写真も調査!』の記事を紹介させていただきました。

遠藤ミチロウさん、ご冥福をお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。