モデル

岡本夏美の本名やあだ名・地元中学は?両親や弟の家族エピソードも!

岡本夏美の本名やあだ名・地元中学は?両親や弟の家族エピソードも!

岡本夏美の本名やあだ名・地元中学は?両親や弟の家族エピソードも!ドラマや映画に出演する女優、またファッションモデルとしても活躍中の岡本夏美の本名は?どんなあだ名で呼ばれている?地元神奈川県の出身中学はどこ?どんな家族構成?家族とはどんなエピソードがあるのか徹底調査!

ドラマや映画、舞台、ファッションモデル、バラエティ番組などなど各方面で大活躍中の女優『岡本夏美』さん。

最近では、映画『賭ケグルイ』、ドラマ『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』などに出演されました。

有名なファッション雑誌『Seventeen』の2015年9月号-2019年1月号まで専属モデルとして、その後は『non-no』の専属モデルとしても活躍されています。

2012年4月から2014年3月までは朝の人気子供番組『おはスタ』のおはガールも務められていました。

そこで今回は、岡本夏美さんの経歴やプロフィールに加え、家族構成や家族との関係について調べてみました!

ぜひ最後までご覧いただければうれしいです!

岡本夏美のプロフィールと経歴

岡本夏美の本名やあだ名・地元中学は?両親や弟の家族エピソードも!

                           引用元:http://www.evergreen-e.com

岡本夏美のwikiプロフィール

岡本夏美

本名:岡本夏美(そのままですね)
あだ名:なっつん、なっちゃん
生年月日:1998年7月1日

出身地:神奈川県
身長:163cm
血液型:B型
職業:女優、タレント、モデル
ジャンル:映画、テレビドラマ
事務所:エヴァ―グリーン・エンタテイメント
特技:歌を歌うこと、合唱
趣味:音楽鑑賞、サッカー観戦

 

岡本夏美の経歴

岡本夏美さんは2011年にティーン向けのファッション雑誌「ラブベリー」のモデルオーディションを受けられ、そこでグランプリに輝かれ、専属モデルとして活躍されました。

そのことがきっかけとなって芸能界の道へ進まれています。

その後2012年からは『おはスタ』のおはガールとしておよそ2年間テレビ出演されていました。この時まだ中学2年生です。

同じ頃には舞台『いつの間にか、キミは』で女優としてデビューされます。

続いて2013年にはドラマ『夜行観覧車』で初めてのテレビドラマ出演、ホラー映画『カルト』で初めての映画出演となりました。

その後も『GTO』や『地獄先生ぬ~べ~』などなど誰もが聞いたことのある連続ドラマにも出演されています。

2017年には映画『女流闘牌伝 aki -アキ-』で自信初となる主演女優を務められます。

その少し前からは、女優業だけでなく、『ワイドナショー』や『しくじり先生 俺みたいになるな!!』、『痛快TV スカッとジャパン』といったバラエティー番組にも出演されていました。

岡本夏美の学歴は?

岡本夏美の本名やあだ名・地元中学は?両親や弟の家族エピソードも!

中学校は地元の川崎市立西生田中学校を卒業されています。

中学生の時には芸能活動が始まっていたので、学業とお仕事の両立は大変だったと思います。

高校は日出高等学校(2019年4月より「目黒日本大学中学校・高等学校」に名称変更)の芸能コースに通われていました。

こちらの高校は女優の北乃きいさんや剛力彩芽さんも卒業されていて、その他にも芸能人が数多く通っていた高校ですね。

大学に進学したという情報はないので、高校卒業後はお仕事に専念されているようです。

岡本夏美の家族は?家族とのエピソードは?

岡本夏美の本名やあだ名・地元中学は?両親や弟の家族エピソードも!

家族構成は、両親と弟の4人家族ということです。

岡本夏美さん以外は一般の方なので、あまり情報はありませんが、弟さんが小学生のときの運動会の様子をビデオで観たり、中学生になったときには体育祭を観に行ったり弟愛が感じられますね(笑)

もっとも思春期の弟さんは恥ずかしさからか塩対応だったということですが(笑)

男性ならその気持ちすごくよくわかると思います!

ましてや芸能活動をしている姉が自分の体育祭に来るなんて想像するだけでソワソワしてしまいますよね(笑)

姉としては、少し悲しい気持ちになったということですが、中学生の男子はそんなものだと思います。

表には中々出さないと思いますが、きっと心の奥では、芸能活動をがんばっている姉を誇らしげに思っているに違いありません!

岡本夏美さんは夢として「家族が元々好きな作品に出ること」と挙げています。

お父さんが元々ファンだった女優さんと共演したことで、とても喜んでくれたそうです。

自分の好きな俳優さんや女優さんが子どもとドラマや映画で共演するなんてそれは本当にうれしいですよね!

私だったら何回も何回も繰り返して観てしまいそうです(笑)

岡本夏美 まとめ

岡本夏美の本名やあだ名・地元中学は?両親や弟の家族エピソードも!

                               引用元:https://deview.co.jp

いかがでしたでしょうか?

ファッションモデルに女優にバラエティ番組に多様な才能を見せてくれる岡本夏美さん。

まだまだお若い方なので、これからもどんどん活動の幅を広げていってほしいですね。

そして家族を喜ばせたいという夢をもった家族想いの素敵な一面も見ることができました。

これからその夢が叶うように全力で応援していきたいと思います( *´艸`)

以上、『岡本夏美の本名やあだ名・地元中学は?両親や弟の家族エピソードも!』の記事のご紹介でした!

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!