声優

東山奈央の旦那や実家情報を調査!出身大学は超高学歴で英語堪能!?

東山奈央の旦那や実家情報を調査!出身大学は超高学歴で英語堪能!?

東山奈央の旦那や実家情報を調査!出身大学は超高学歴で英語堪能!?声優業、歌手業など各方面で大活躍中の『東山奈央』。そんな東山奈央の気になる旦那はどんな人?実家や出身大学は?超高学歴で英語堪能って本当?今回は東山奈央のプロフやプライベート徹底調査!

 

東山奈央さんは声優として大活躍中で、最近では2018年に「BEATLESS」のレイシア役や、「ゆるキャン△」の志摩リン役を務め、201939日に第13回声優アワードで助演女優賞とゲーム賞を受賞しています。

 

そんな声優として乗りに乗っている東山奈央さんですが、私生活はどうなのか気になる人が多いのではないでしょうか。そこで今回は、東山奈央さんの旦那や実家情報、出身大学について調べてみました!

 

また、東山奈央さんは『英語が堪能!?』という噂もありましたので、そちらについてもまとめています!

 

ぜひ最後までご覧いただければ嬉しいです。

東山奈央の経歴やプロフィール

 ◆東山奈央のwikiプロフィール

  • 生年月日 1992年3月11日(27歳)
  • 出身地 東京都
  • 血液型 A型
  • 身長 152 cm
  • 職業 声優、歌手
  • ジャンル アニメ、ゲーム
  • 活動期間 2010年
  • 事務所 インテンション

 

現在、声優として大活躍中の東山奈央さんが声優を夢見るようになったのは子供の頃に見た「鋼の錬金術師」に感動して“声で心を動かすこと”に興味を持ったためです。

 

また中学2年生の頃に声優を夢見る同級生の友人と台本の掛け合いをするうちに演技の魅力に取り憑かれ、声優の道を進むことを決心したとか!

 

高校進学と共に日本ナレーション演技研究会に入所し、3年間の研修生活を経た後、声優事務所であるアーツビジョンのオーディションに参加します。このオーディションに見事合格して晴れて声優としてのキャリアをスタートさせました。

 

そして「きんいろモザイク」の九条カレン役や、「ニセコイ」の桐崎千棘役、「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のレレイ・ラ・レレーナ役などを演じて声優としてブレイクしたんです!

 

ちなみに声優養成所に通う際、ご両親には“大学受験を頑張る“ことを交換条件として養成所入りを認めてもらったそうで、学生生活と声優活動を両立させる努力をしたそうです。

高校生の頃から並々ならぬ努力をして現在の声優としての活躍があるようですよ♪

東山奈央は結婚して旦那がいる?

東山奈央の旦那や実家情報を調査!出身大学は超高学歴で英語堪能!?

可憐な容姿で男性からも人気が高い東山奈央さんですが、やはり結婚についてよく調べられています。東山奈央さんが結婚して旦那がいるのかどうか調べてみると、なんと自身のオフィシャルブログで結婚を報告していました。

 

結婚が報告されたのは2017322日のブログで、「魔法少女育成計画」の撮影のオフショット共に、声優・佐倉綾音さんとの結婚を報告しています。もちろんこれは東山奈央さんの冗談で、佐倉綾音さんと仲が良いため、結婚したと報告したようです。

 

実際には結婚はおろか交際の報道もありません。しかし東山奈央さんは可愛いので、彼氏はいるのではないでしょうか?

どんなお相手と一緒になるのか気になりますねぇ。

声優としての活躍だけでなく、東山奈央さんの恋愛報道からも目が離せません!

東山奈央の実家は?

東山奈央さんの実家について調べてみると以前、インタビューで実家がオートロックで、鍵を忘れた際に締め出され、近くのスターバックスに行ったことがあるというエピソードを話していました。

 

家がオートロックで、高校生の頃に声優養成所に通い、早稲田大学に入学しているということで、実家はかなりのお金持ちなのかも知れませんね。

また家から締め出されたということで、ご両親がお仕事で不在になることが多いのかも知れません。

東山奈央の出身大学は?

東山奈央の旦那や実家情報を調査!出身大学は超高学歴で英語堪能!?

東山奈央さんは高校卒業後に声優デビューを果しますが、両親と約束した通り大学にも進学し、声優業と学業を両立させます。そんな東山奈央さんが進学した大学ですが、ずばり日本有数の名門大学である早稲田大学です。

 

早稲田大学には一般入試で入学し、学部は文化構想学部に所属していたのではないかと言われています。東山奈央さん可愛らしい容姿の持ち主ですが、高い知性の持ち主でもあるなんてすごいです♪

東山奈央の英語が堪能!?

東山奈央の旦那や実家情報を調査!出身大学は超高学歴で英語堪能!?

東山奈央さんは英語が堪能!?という噂がありますが、どうなのでしょうか。

調べてみると父親が帰国子女で、幼い頃から英語でコミュニケーションをとる機会が多かったため、英語を読み書きすることが出来、英語の発音も良く英検準1を持っているそうです。

 

しかし英語の聞き取りが出来ず、会話は出来ないとか。英語の会話は出来ないようですが、アニメには台本があるので、発音の良さは声優としての武器と言えますね♪

 

「きんいろモザイク」の九条カレン役で英語を喋っていましたが、これから英語を喋る役でも活躍して行くのではないでしょうか!

〇東山奈央 まとめ


いかがでしたでしょうか?

 

最近、声優として活躍中の東山奈央さんですが、今後のさらなる活躍を見せてくれるんでしょうか?

 

楽しみですね!

 

以上、『東山奈央の旦那や実家情報を調査!出身大学は超高学歴で英語堪能!?』の記事のご紹介でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!