ランキング

ミュージックステーション/ドラマ&テレビ&映画テーマ曲ランキング25!2/10放送


テレビ朝日ミュージックステーション(Mステ)!ドラマ&テレビ&映画テーマ曲ランキングベスト25!2/10放送!テーマソングランキングの一位はどの曲?テレビや映画、アニメを盛り上げてくれるテーマソング!1800人が選んだ2000年以降のヒットソングをランキングに!25位までにランクインするのは?1位は?あのドラマもあの映画もあのアニメもあのスポーツもあの有名番組のテーマも!早速見ていきましょう★

【ミュージックステーション]ドラマ&テレビ&映画テーマ曲ランキング25!

 

エンタメテーマソングランキング25!

いったいどのテーマソングがランクインするのか?

みていきましょー!

 

25位 虹 福山雅治

山田孝之、瑛太、玉木宏が出演していたドラマ主題歌!!

「WATER BOYS」シンクロドラマのテーマソング!

 

個人的には学園祭のときのテーマソングだったので思い出深いです…w

 

24位 マイ・シャローナ ザ・ナック

アメトーーーク!テーマソング♡

一度聞くと忘れられない!

 

23位 Sign Mr.Children

オレンジデイズのテーマソング!

何度もドラマを見たという方も多いのでは?

 

名曲ですねー☆

 

22位 Hero 安室奈美恵

オリンピックテーマソング!

耳に残る、名曲。

カバー版↑

選手の名シーンとともに何度も流れたのでこの曲を聴くと感動がよみがえる方もたくさんいらっしゃるのでは?

 

21位 なんでもないや RADWIMPS

大ヒット映画「君の名は。」のテーマソング!

この曲を聴くとぐっとくる方も多いのでは…

こちらはカバーですが…

聴くとまた見たくなりますね♡

 
  

20位 Everything MISIA

2000年放送「やまとなでしこ」のテーマソング!

言わずと知れた名曲!

カラオケでもよくランキング上位にランクインしています!

難しい曲ですが、カッコよく歌えたら最高♡

 

19位 ひまわりの約束 秦基博

2014年公開の映画「STAND BY ME ドラえもん」のテーマソング!

 

のびたがドラえもんを安心させるためにジャイアンに挑むシーンが涙を誘います…

この曲好きすぎて、一時期毎朝ループして聴いていました。

元気が出る曲です^^*

 

18位 Progress Kokua

2006年~「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマソング。

これが流れるとどんな人生でもかっこよく演出してもらえそうですw

それだけ、かっこいい曲!

 

17位 ありがとう いきものがかり

2010年NHK連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の主題歌!

 

番組プロデューサーがいきものがかりのファンだったため起用したとのこと!

さすがプロデューサー、力持ってますw

 

16位 キセキ GreeeeN

市原隼人、佐藤健など人気俳優が集結!

2008年「ROOKIES」のテーマソング!


佐藤隆太の熱血コーチぶりと不良たちの熱い絆が見ていてグッときました!

 

 
  

15位 相棒オープニングテーマ 池頼広

刑事ドラマ「相棒」のオープニングテーマ!

 

相棒役のイメージによってオーケストラのアレンジを変更!

反町のイメージは力強さ、成宮は若さをイメージ。及川は都会派をイメージし、ジャズ風。

 

もともとはディスコ音楽とベースラインが特徴的な原曲だったそう。

これからのアレンジも楽しみです♪

 

14位 瞳を閉じて 平井堅

2004年映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌。

「助けてください!!」と叫ぶシーンが話題に。

 

映画とともに大ヒットした主題歌。

どこにいっても流れていたのを覚えています。

色あせない名曲。

 

13位 Love so sweet 嵐

2007年「花より男子2」の主題歌!

F4にキュンキュンした女性も多いのでは…?

 

爽やかな恋の唄♪

女性にも歌いやすい音程でカラオケで歌った方も多いのでは?♡

 

12位 #1090 ~Million Dreams~ 松本孝弘

ミュージックステーションテーマソング!

B’zのギタリスト、松本さんが作曲したカッコイイ曲!

 

Mステと言えばこの曲!ですよね。

変えてほしくないテーマソングランキングで2位を獲得★

 

11位 レット・イット・ゴー 松たか子

2014年ディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中歌。


映画の大ヒットとともに一躍この劇中歌が有名に!

忘年会や新年会、結婚式の余興などカラオケ以外にも数多くの場面で利用されましたねw

 
  

 

10位 やさしくなりたい斉藤和義

2011年ドラマ「家政婦のミタ」のテーマソング!

魅力的なメロディーラインが耳から離れない方も多いのではないでしょうか。

ドラマのテーマソングは毎週聴いているうちにどんどん好きになっていきますよね♡

 

9位 History Maker DEAN FUJIOKA

2016年スケートアニメ「ユーリ!!!on Ice」!

 

こちらでそのあらすじと面白さについて語っています↓

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/161] 関連[/blogcard]

 

アスリートの本番前の不安と緊張に崩れ落ちそうな心情が痛いほど伝わってくるアニメです。

フィギュアスケートをあまり知らない方でも楽しめること間違いなし!!

あのイケメン俳優、ディーンフジオカさんが歌っているなんて驚きですよね!名曲!!

 

8位 スターウォーズのテーマ ジョン・ウィリアムズ

これはもう、不朽の名作、名曲ですよね。

これほどスペース感あふれる曲がほかにあるでしょうか。壮大な宇宙を感じますw

新しい映画の発表も楽しみです♡

 

7位 情熱大陸 葉加瀬太郎

「情熱大陸」の言わずと知れたテーマソング!

バイオリン始めたら絶対弾いてみたくなる曲、ですよね。

 

胸が高鳴る、熱くなる、誰もが大好きな楽曲です!

 

6位 笑点のテーマ 中村八大

変えてほしくないテーマソング第1位!

ちなみに2位はミュージックステーション!

 

たしかにもうあのテーマソング以外、考えられないです><!!

 
  

 

5位 365日の紙飛行機 AKB48

朝の連続ドラマ小説「あさが来た」のテーマソング!

爽やかな朝にぴったりのかわいらしい声ですね^^*

 

4位 99 Superfly

天才外科医・大門未知子が話題になったドラマ「ドクターX」の主題歌!

Superflyのパワフルなテーマソング!

 

3位 花束を君に 宇多田ヒカル

朝の連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」のテーマソング!

朝ドラソングとして、「軽やかに開いてる曲」を目指して作成されたそうです^^*

 

2位 前前前世 RADWIMPS

2016年超大ヒット映画「君の名は。」の主題歌!

聴くと、映画の名シーンがよみがえります♡

文句なし、何度も何度もリピートしたくなる名曲!

 

1位 恋 星野源

2016年大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌!

主題歌とともに「恋ダンス」がSNSなどで爆発的反響を呼んだのが記憶に新しいですね!


毎回ダンスをする方が変わるのも楽しみでした♡

聴くと笑顔が溢れる曲♡

 

いかがでしたか?

ランクインした曲は有名曲ばかり、聴くとその番組や映画のワンシーンを呼び起こす素敵なものばかりでしたよね^^*