俳優

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!魅惑的な魅力を醸し出し、現在注目度抜群の清水尋也。清水尋也の熱愛彼女、そして結婚は!?そして実のお兄さんが有名俳優って本当?出身高校や大学・学歴は?!清水尋也の気になる情報を徹底調査しました!

いじめられっ子役から不良役と全く正反対の役も自在に演じ分ける清水尋也。

「ちはやふるー結びー」や、「anone」の出演などで、今注目度が高い俳優さんですね!

ミステリアスで個性的な雰囲気が光る清水尋也さんですが、熱愛彼女や結婚は?!そして実のお兄さんは有名俳優って本当?!気になる出身の高校や大学は?

清水尋也さんの情報をまとめてみました!

清水尋也のプロフィール

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!引用元 https://numero.jp/talks61/

清水尋也のWIKIプロフィール

・名前    清水尋也(しみずひろや)
・生年月日  1999年6月9日(19歳)
・出生地   東京都
・身長    186㎝
・血液型   O型
・ジャンル  テレビドラマ・映画
・事務所   オフィス作
・趣味・特技 サッカー・バスケットボール・楽器・読書・ダンス・RAP

清水尋也さんは2012年に、兄・清水尚弥さんの主演映画「からっぽ」の試写会を観に行き、そこで事務所の人に誘われ、演技のレッスンを始めました。
お兄さんの大変さを間近で見ていたため、最初は俳優をやることに対してノリ気ではなかったようですが、やっていくうちに楽しくなって本格的に芸能界入りを決意したそうです。

映画「ヒミズ」を見てから、俳優を続けないといけないという使命感にかられたのも、そのきっかけになったようですね。

初めての映画出演は2012年「震動」、同年フジテレビ系テレビドラマ「高校入試」に出演します。

また、中島哲也監督の問題作「渇き。」で、主人公の娘・加奈子に恋する少年「ボク」役をオーディションで射止め、その体当たりの演技が話題となります。

その後「ソロモンの偽証」で殺人を疑われる不良役を好演し、注目を浴びます。

そして2018年、日本テレビ系テレビドラマ「anone」で、第11回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞、同年7月「インベスターZ」で初のドラマ出演を果たします!

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!https://money-bu-jpx.com/news/article010991/

清水尋也さんは幅広い演技力を持ち、「カメレオン俳優」とも呼ばれているほどです!

清水尋也の横顔

清水尋也さんの好きな食べ物は甘いものだそうです。
チョコでもあんこでも甘いものには目がないそう。

逆に苦手なのは牡蠣などの貝類
アサリやシジミのような小さな貝は食べられるけど、牡蠣は苦手、と、インタビューの中で答えています。

ストレス解消は「仲のいい友達と買い物に行くこと」で、好みを共有しあえている友達だと、いいものだけを厳選して選べるのでストレス解消になるとのことでした。

そして、今旅行するならアメリカに行きたい!!と話しています。

NBAでも好きなチームがあるし、好きなファッションも見たいし、苦手な英語も勉強したいので!とアメリカは、清水尋也さんにとって憧れの地のようですね。

身長も186㎝と、とっても背が高い清水尋也さん、飾らない人柄も魅力的ですね!

清水尋也の兄は有名俳優?!

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!

清水尋也さんのお兄さんは、4つ年上の『清水尚弥(しみずなおや)』さんで俳優です。

清水尚弥さんの俳優デビューは12歳のとき、「山田太郎物語」で嵐の二宮和也演じる主人公山田太郎の弟役でした。

そして2012年に映画「からっぽ」で主演を務めました。
この試写会を観に行ったことが、弟・清水尋也さんの芸能界入りのきっかけになりました!

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!引用元 http://trend.pedia-jp.com/actor/simizu-naoya/

こちらがお兄さんの清水尚弥さん。やはり兄弟そっくりですね!

現在「清水兄弟」として注目を集め、2015年映画「ソ満国境 15歳の夏」で、兄弟共演しています。
所属事務所は一緒ではなく、お兄さんの清水尚弥さんは「アンブリンク」、弟の清水尋也さんは「オフィス作」です。

事務所は違うけど、兄弟共演がかなったことはとても嬉しいですね!

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!引用元 https://instagrammernews.com/user/4840139222

2人の顔立ちは似ていますが、個性が全然違い、そこがこの兄弟の大きな魅力です。

清水兄弟は、家ではあまり仕事の話はしないようですが、お互いの出演映画を見たときは感想を言い合ったりしているそうです。

清水尋也さんは自分の宝物を「家族」と言っています。


宝物は家族です。兄がいなかったら僕はこの仕事をしていなかったので、僕のバイブル的な存在です。ライバルなんて恐れ多い。年齢と一緒で差は一生縮まらなそうですし、超えようと思わない。超えなくてもいいと思ってますね。

出典 https://thetv.jp/news/detail/129504/p4/

俳優としてお互いを認め合い、高め合う兄弟なんて、本当に素敵ですね!

清水尋也の学歴(出身高校/大学)は?

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!

清水尋也さんの出身高校については詳細が公表されておらず、確実な情報は確認できませんでした。
ですが、都立上位の進学校に通っていたという情報が有力で、「都立三鷹高校」の名前が挙がっています。

この高校は2015年から中高一貫型の都立中学になった進学校ですが、清水尋也さんがこちらに通っていたかどうかまでは確実な情報はありませんでした。

清水尋也さんは高校時代、軽音部に所属し、ベースを担当してライブも定期的にやっていたようです。

音楽だけではなく、清水尋也さんは、お兄さんの影響で3歳からサッカーを始めています。その後小学校にサッカークラブがなかったため、小学校・中学校では長身を活かしてバスケットボールに夢中だったとか。

ダンス教室にも1年通っていたことがあるそうです。
音楽やスポーツを通じて、俳優としての感性も磨かれてきたのかもしれないですね!

そして気になる大学進学ですが、

「大学で学びたいことがあるなら行くべきだと思いますけど、僕が学びたいのは映画と芝居。それを学べるのは大学じゃなくて現場だと思う」

出典元 https://i-d.vice.com/jp/article/wjn3a4/hiroya-shimizu-interview

と2016年のインタビューで清水尋也さんは話していますので、大学進学はされてないようです。

自分のビジョンをしっかり描き、そこに努力を惜しまない清水尋也さんはとても素敵ですね!

清水尋也が熱愛彼女と結婚?!

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!

独特の雰囲気でスタイルも抜群の清水尋也さんですから、女性からもモテること間違いなしですよね!

そんな清水尋也さんですが検索すると『小松菜奈』さん、『広瀬すず』さんの名前が出てきます。

小松菜奈さんとは映画「渇き。」で共演し、キスシーンもありました。

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!引用元 http://www.officiallyjd.com/archives/394855/20141014_joyu_40/

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!引用元 http://tokyo-news.com/2016/06/30/shimizuhiroya/

それによって熱愛の噂になったようですが、実際は交際はしていないようですね。

また広瀬すずさんとは映画「ちはやふる」や「anone」で共演しています。

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!引用元 https://mdpr.jp/news/detail/1753081

清水尋也さんは広瀬すずさんに対し、「相変わらず天才」と評し、「兄とも21世紀で一番の女優と話していた」というほど、演技者としてとてもリスペクトしています。

広瀬すずさんとの噂も、あくまでも噂のようですから、現在清水尋也さんと交際している女性はいないようですね。

なので結婚の話もまだ先のようです。

好きなタイプはアクティブでご飯を美味しそうに食べる子が好き、でもボーイッシュよりは女の子らしいタイプが好みのようです。

プライベートではおしゃべりキャラと言われている清水尋也さんですから、一緒にいて楽しく過ごせる人がこの先現れるといいですね!

清水尋也のまとめ

清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!引用元 http://hinanoto.com/cinema/shimizuhiroya/

いかがでしたでしょうか。

ミステリアスで個性的な雰囲気を醸し出す清水尋也さんは、演技や表現をすることに対しとっても勉強熱心です。

両極端な役も見事に演じ分け、これからも「カメレオン俳優」」として、活躍がますます楽しみですね!

以上、『清水尋也が熱愛彼女と結婚!?兄が有名俳優!学歴(出身高校/大学)も!』についてまとめてみました!

最後までお読みいただきありがとうございました。