あらすじ&ネタバレ感想系

キングダムネタバレ605話最新話考察!李牧のからくりが驚愕!

キングダムネタバレ605話最新話&画バレ確定版!李牧のからくりが驚愕!

キングダムネタバレ605話最新話&画バレ確定版!李牧(りぼく)のからくりが驚愕!前回604話では右軍と中央軍の戦闘が描かれました!右軍では深手の信と王賁(おうほん)が尭雲(ぎょううん)&十槍(じゅっそう)に狙われ、中央王翦(おうせん)軍では李牧(りぼく)の戦術を理解した将軍らに苦戦を強いられる!果たして勝つのは…!?キングダムネタバレ605話最新話&画バレ&考察&感想!

▼606話のネタバレ考察はこちら!

あわせて読みたい
キングダムネタバレ606話最新話&画バレ確定版!王翦の意図は挟撃封じ!?
キングダムネタバレ606話最新話考察!王翦の意図は挟撃封じ!?キングダムネタバレ606話最新話&画バレ確定版!王翦の意図は挟撃封じ!?前回605話は中央の王翦本軍VS李牧本軍が過熱!王翦の”探り”で...

キングダムネタバレ605話(最新話)考察:最強の部隊VS最強の部隊

まずは、前回604話の『右軍』のあらすじを簡単に振り返ります。

 

尭雲(ぎょううん)が馬南慈(ばなんじ)の戦略的後退の指示を聞かず、元主である藺相如(りんしょうじょ)と同志である趙峩龍(ちょうがりゅう)の遺言に従い、信と王賁(おうほん)を狙いを向けてきました。

飛信隊は副長の渕(えん)さんの鼓舞でさらなる攻勢を図り敵左軍を押し込むものの、軍を引っ張る隊長の信と副長の羌瘣(きょうかい)の傷が癒えていないため、軍師である河了貂(かりょうてん)の予想を上回るほどの攻勢を見せられていません。

趙峩龍(ちょうがりゅう)の部下である徐林(じょりん)に刺された信の傷は想定以上に深手のため、岳雷(がくらい)と我呂(がろ)が率いる飛麃(ひひょう)の後ろに控える形で進軍します。

一方、王賁(おうほん)率いる玉凰(ぎょくほう)も尭雲(ぎょううん)の首を取るため進軍してきます。信以上に深手を負っている王賁(おうほん)もまた、関常(かんじょう)隊の後ろに控えて機を待ちます。

信と王賁(おうほん)を発見した尭雲(ぎょううん)は、守りを捨て、十槍(じゅっそう)6名に雷雲(らいうん)とともにふたりの首を討ち取るように攻撃的な指示を出します。

 

以上が、604話の『右軍』に絞ったあらすじになります!

 

ここに、

  • 『飛麃(ひひょう)』 VS 『雷雲(らいうん)&十槍(じゅっそう)3名』
  • 『関常隊(かんじょうたい)』 VS 『雷雲&十槍3名』

右軍の勝敗は各隊の誇る最強の部隊に任されたといっていいでしょう。

まさに激熱の展開ですね!!

キングダムの魅力のひとつには『個性あふれるキャラクター』にありますから、今回のような各部隊長が活躍するようなシーンは燃えてきますね!

 

麃公(ひょうこう)将軍の忘れ形見でもある飛麃(ひひょう)は、飛信隊の中でも攻撃特化型の超重量級部隊ですし、関常(かんじょう)隊は宮康(きゅうこう)の仇である十槍(じゅっそう)とは深い因縁を持っていますから、どちらも超激戦となりそうです。

 

馬南慈(ばなんじ)が後退した以上、現在の趙(ちょう)左軍の将は尭雲(ぎょううん)のみ。

右軍が李牧(りぼく)の首を取るには、尭雲(ぎょううん)を討ち取ることが必須なわけですから、誰かが討ち取らないといけません。

当然、右軍の将である王賁(おうほん)もしくは信が対決すると思われますが、尭雲(ぎょううん)は片腕を失っているものの、王賁(おうほん)の傷はそれ以上ですし、信も深手を負っておりかなり厳しい状況です。

ただ、605話での右軍戦の終わり方を見ると、最後に王賁(おうほん)が尭雲(ぎょううん)の首を淡々と狙っている描写が見られますので、王賁(おうほん)VS尭雲(ぎょううん)という図式になりそうです。

というのも、この戦場には信を狙ってキングダム史上最強の人物が潜んでいます。

そう、王騎(おうき)を討った龐煖(ほうけん)です。

羌瘣(きょうかい)によると、龐煖(ほうけん)は信を狙って戦場に来ているとのこと。

つまり、

  • 『王賁(おうほん)』VS『尭雲(ぎょううん)』
  • 『信』VS『龐煖(ほうけん)』

という大将軍級の力量を持つ4人が戦うという形になりそうです。

『王賁(おうほん)』VS『尭雲(ぎょううん)』については、両者深手を負っていることから苦しいながらも勝ち目は無きにしも非ずといったところでしょうが、『信』VS『龐煖(ほうけん)』は相当勝ち目が薄い勝負となりそうです。

ただ、龐煖(ほうけん)については羌瘣(きょうかい)もフラグを立てていますので、信と羌瘣(きょうかい)が共闘で戦うという可能性も高そうです。

単なる『将VS将』で苦戦を強いられるならば、『軍VS軍』という図式になる可能性もあるかもしれません。

ただ、やはり信が龐煖(ほうけん)を一人の武将として超える姿は見たいですね。

キングダムネタバレ605話(最新話)考察:李牧軍の強さ

続いて、604話の『中央軍』に絞ってあらすじを簡単に紹介します。

 

右軍戦が佳境を迎える中、場面は『李牧(りぼく)本軍』VS『王翦(おうせん)本軍』の中央の戦いに移ります。

鄴(ぎょう)が兵糧(ひょうろう)を失ったことから「2日間での短期決戦」を決断した李牧(りぼく)は大鶴(だいかく)の陣に陣変えを図り守勢から攻勢に移ったことで、両軍は真っ向からの攻め合いとなりました。

 

王翦(おうせん)軍は第三将である田里弥(でんりみ)が兵1万を率い、李牧(りぼく)軍は共伯(こうはく)が兵1万を率います。

田里弥(でんりみ)は、王翦(おうせん)軍第一将亜光(あこう)、第二将麻鉱(まこう)と違い、自らが先頭に立ち矛を振るう将ではないものの、練兵を重ねた田里弥(でんりみ)軍の兵は個々の能力が異常に高いとされています。

田里弥(でんりみ)軍は、常に現場で修正を重ね、臨機応変に自在に戦法を変化させることができる”柔”と”剛”を合わせ持つ強い軍ではあり、攻撃を仕掛けるも李牧(りぼく)軍には通用しません。

 

田里弥(でんりみ)軍の攻撃が通用しない状況に趙(ちょう)軍の将 傅抵(ふてい)は「まず真正面から戦り合ったら通用しない」と語ります。

そして、その理由に田里弥(でんりみ)軍が今戦っている共伯(こうはく)将軍と、次に控えている雷伯(らいはく)将軍は、李牧の戦術を理解した直下兵だからだと告げます。

 

王翦(おうせん)本陣も、この戦形を見つめますが、王翦(おうせん)自身の目をもってしても「田里弥(でんりみ)軍がすべての箇所で地味に敗れている」という李牧(りぼく)軍の奇妙な強さは見抜けませんでした。

 

そこで王翦(おうせん)は、理屈を見抜くためにすぐさま”探り”を送るように指示します。

しかも王翦(おうせん)が指示は単なる探りではなく、力技を含む第五将蒼央(そうおう)の武力による強烈な探りでした。

 

第五将蒼央(そうおう)の武力により、大きな被害を受けているものの、それでも李牧(りぼく)や傅抵(ふてい)は全く焦りません。

そして、傅抵(ふてい)は笑みを浮かべながら語ります。

「謎を解かない限り李牧(りぼく)様の兵にはすぐに通用しなくなるんだよ」と。

 

前回604話はここまでになります。

ここまで王翦(おうせん)軍の麻鉱(まこう)を『李牧ワープ』で討ち取った以外は、王翦(おうせん)にやられ気味だった李牧(りぼく)が早速やってくれましたね!

『中華は李牧を中心に回っている』と言われるくらいの手腕と頭脳をもつ男ですから、そろそろ活躍してくれないと困ります(笑)

604話では、李牧軍が練兵を重ねた激強の軍であることがよく分かりました。将も兵も優れているわけですから、王翦(おうせん)といえど易々と攻略することはできなそうです。

 

さて、李牧の大鶴(だいかく)の陣の奇妙な強さの”からくり”とは一体何なのでしょうか?

非常に気になるところです。

キングダムネタバレ605話(最新話)考察:李牧のからくりとは?

王翦(おうせん)でも見抜けない、李牧の仕掛けた”からくり”を考察していきましょう。

まず、ヒントとなるコメントと描写をまとめていきます。

  • 陣名は『大鶴(だいかく)の陣』
  • M字型の歪曲の戦線
  • 傅抵(ふてい)のセリフ
    「真正面から戦り合ったら、やっぱそうなるよなー」
    「謎を解かない限り、すぐに通用しなくなるんだよ」
  • 王翦(おうせん)本陣のセリフ
    「すべての箇所で地味に…押され気味だ」

 

以上が、今回のからくり”のヒントだと思われます。

まず、陣名である『大鶴(だいかく)』です。

陣の名前にしているわけですから、それなりの意味があるわけですよね。

この鶴の画像を見ると大きな翼を横に広げているのが分かります。

そして、この画像は604話のキングダムで掲載された『M字型の歪曲の戦線』にかなり近いものになっています。

 

 

おそらく、この陣の名前「大鶴(だいかく)」とは『敵と味方が戦う戦線の形』を意味しているのではないでしょうか。

だとすれば、604話で掲載された陣の戦形には大きな意味がありそうです。

現在は『M』の窪みに田里弥(でんりみ)軍が入り込んでいるわけですので、↓こんな戦線になります。

しかし、実はここには李牧(りぼく)が仕掛けがからくりがあって、

もう少しアップで見てみると、

 

共伯(こうはく)軍の陣形はさらに細かく波状陣形になっているのではないでしょうか?

あまりに細かい戦形のため、本陣から遠目で見た王翦(おうせん)では見抜けなかった。

 

以前、王騎(おうき)を李牧(りぼく)が策略ではめた際に、李牧は王騎がどこで何をしているのかという位置関係や今までの経歴などをすべて把握したうえで罠にはめました。

今回も、自分と同程度の知略をもつ王翦(おうせん)将軍が本陣から動くはずないということを確信したうえでの策略なのかもしれません。

 

細かい波状戦形になっていれば、田里弥(でんりみ)軍はまとまって攻撃することができず、軍本来の攻撃力を発揮できません。

さらに、共伯(こうはく)軍からすれば、広い戦線でも「どこでも」かつ「常に」田里弥(でんりみ)軍を挟撃していることになるわけですから、優勢に戦況を進めることができるというわけです。

  • 「すべての箇所で地味に…押され気味だ」
  • 「真正面から戦り合ったら、やっぱそうなるよなー」
  • 「謎を解かない限り、すぐに通用しなくなるんだよ」

というセリフもこのような戦術から発せられたのではないかと思われます。

 

練りに練られた陣、そして練兵に練兵を重ねた李牧軍。

この戦形の謎を解かない限り、王翦(おうせん)軍がこれらを突破するのは難しそうです。

本陣から動かなかった王翦(おうせん)が出陣してくる可能性もあるのでは…?

いずれにしても605話は中央軍が主戦場に描かれそうです。

キングダムネタバレ604話(最新話)考察:桓騎は敢えて動かない…

秦の鄴攻めは、桓騎軍、楊端和軍、王翦軍により行われました。

そのうち、まだ大きな動きがないのが桓騎軍です。もちろん鄴を取り囲みキツイ戦いを強いられていますが、桓騎の突拍子もない戦略がまだみれていません。

黒羊戦ではあえて、動かないことで一番の旨味である慶舎を引きずり出すことに成功しました。あの戦略は震えました。個人的にはキングダムの戦略で一番好きです。

鄴の城は通常の攻め方では攻め落とせないということは、王翦が語っているため今回は民が暴徒化してくるのを待っているのでしょうが、それでも不敵な笑みを浮かべて鄴の城を見上げる桓騎を見ると、何か仕込んでいそうですね…。

▼605話のネタバレ考察はこちら▼

あわせて読みたい
キングダムネタバレ605話最新話&画バレ確定版!李牧のからくりが驚愕!
キングダムネタバレ605話最新話考察!李牧のからくりが驚愕!キングダムネタバレ605話最新話&画バレ確定版!李牧(りぼく)のからくりが驚愕!前回604話では右軍と中央軍の戦闘が描かれました!右軍で...

無料でキングダムの最新刊を今すぐU-NEXTで読む

キングダムの最新話605話について、本当は画バレで魅力を伝えたいのですが、著作権上の絵は掲載ができないのでご容赦くださいm(__)m

やはり、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTでは、キングダム最新刊が無料読めるんです!!

 

 

U-NEXTで漫画1巻分を無料で読む方法をご紹介!

『キングダム』の1巻分(一冊)は、U-NEXTならで読むことができます♪

具体的に言うと・・・・

『キングダム』
1巻分が無料な訳!

  1. 現在U-NEXTで実施中の「31日間無料トライアル」に登録すると、600ポイントが貰えます。
  2. このポイントは無料トライアル期間中でも使用できるんです!
  3. ポイントの使用で、有料扱いの漫画やドラマ・映画が見れちゃいます♪
  4. 現在U-NEXTでは、『キングダム』1巻~最新刊が各554ポイント以下で配信されています。
  5. つまり・・・登録時に貰った600ポイントを使えば1巻分無料で読めるってことなんです!( *´艸`)

次にU-NEXTで『キングダム』1巻分を無料で読む手順をご紹介します♪

『キングダム』無料読みは たった3分
  1.  ▼公式サイトへ▼
    ≫≫U-NEXT公式HP(以下のサイトへ飛びます♪)
  2. 下記の今すぐ読む」をクリック!
  3. 以下の画面順に「お客様情報」を登録し『次へ』をクリック!ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
  4. 決済情報』を登録し「送信」ボタンをクリック!
    ※31日以内に解約すれば無料です♪ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?

たったこれだけで、読み始めることができるんです(*´ω`)

3もかからず読み始めることができます!漫画以外にも雑誌やドラマ・映画の見放題もあるので、無料期間を存分に利用しちゃいましょう!

キングダムのアニメも第1シーズンから最新の第2シーズンまで全話見放題です!!アニメも漫画に負けずに迫力ありますし、あの”信”や”政”が動いている!!というだけで感動します(´;ω;`)

外出中は、スマートフォンでも読むことができますよ♪

31日間無料トライアル期間中に解約すればお金は一切かからないから安心ですし、無料期間終了後は月額1,990円ですが毎月1,200ポイント貰えるので、実質月額790円と格安です!

解約方法も簡単!この後詳しく紹介しますね♪

U-NEXTの解約手順をご紹介!

ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?

U-NEXTをはじめ、VODサービスって登録は簡単だけど、解約できるか不安・・・って思っていませんか?( *´艸`)

ご安心下さい♪解約手続きも簡単にできるんです!

それでは、U-NEXTの解約手続きについて詳しくご説明します♬

【解約は簡単5STEP】

  1.  ▼まずは公式サイトへいき「ログイン」!▼
    ≫≫U-NEXT公式HPへ!
  2. 左上の「三のマーク」をクリックした後、左画面の「設定・サポート」をクリックヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
    右画面の「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. ご利用中のサービスの中にある「解約はこちら」をクリック
    ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
  4. 解約を引き止める情報が続きますが、全て「次へ」をクリック
    ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
  5. アンケートは無回答でもOK!「同意する」をチェックし、「解約する」をクリック
    ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?

以上!なんとこれだけで「解約完了」になります♪

http://appllio.com/unext-cancel

キングダムファン犬
キングダムファン犬
登録よりも、解約の方が簡単だったわん!!2分もあればできるわん♪

U-NEXTの「31日間無料トライアル」期間中の方ならこの手順通りに解約すればお金は一切かかりませんよ♬

損をしないサービスなので早速登録しちゃいましょう!

 

ちなみに、キングダムを掲載している週刊ヤングジャンプも349円で読めるので、ポイントを利用すれば無料で読むことができますよ(´艸`*)

U-NEXTで『キングダム』を読むなら
  • U-NEXT無料トライアルキャンペーンに3分で登録
    (例)11/24申込→12/25までの31日間無料
  • 登録してすぐに貰える600円分のポイントで電子書籍を購入
    (1巻分無料)
  • 無料期間内(31日以内)解約すれば無料
  • U-NEXTが気に入れば、月額1,990円(実質790円)で継続できる