あらすじ&ネタバレ感想系

キングダムネタバレ606話最新話&画バレ確定版!王翦の意図は挟撃封じ!?

キングダムネタバレ606話最新話&画バレ確定版!王翦の意図は挟撃封じ!?

キングダムネタバレ606話最新話&画バレ確定版!王翦の意図は挟撃封じ!?前回605話は中央の王翦本軍VS李牧本軍が過熱!王翦の”探り”で倉央軍副将の糸凌(しりょう)が攻め込むも本隊から分断される!そして李牧の戦術を破るためついに総大将王翦将軍が先頭に立つ!キングダムネタバレ606話最新話&画バレ&考察&感想を紹介!

▼キングダム606話ネタバレと607話考察はこちら!

あわせて読みたい
キングダム607話ネタバレ最新話考察&画バレ確定版!頭脳戦が激熱すぎる!!!
キングダム607話ネタバレ最新話考察&画バレ確定版!頭脳戦が激熱すぎる!!!キングダム607話ネタバレ最新話考察&画バレ確定版!頭脳戦が激熱すぎる!!!前回604話は李牧のからくりがついに判明!王翦は李牧の”起こ...

キングダムネタバレ606話(最新話)考察:中央本軍の攻防

王翦(おうせん)に”探り”を命じられた倉央(そうおう)は、女副将の糸凌(しりょう)と共に1千騎を率い李牧軍に突撃します。

糸凌(しりょう)の大きな”武”により、一時的に李牧軍に入り込みますが、共伯兵の虚脱(きょだつ)により糸凌の攻撃がいなされ勢いが止められます。

糸凌(しりょう)は、自分の”気”に当てられ、虚脱などできず殺される兵ばかりだが、共伯軍の兵は一切力みを生じさせないため『とんでもない仕込まれ方をしている兵だ』と語ります。

糸凌(しりょう)の攻勢が止まったことで、危険を感じた倉央は一度呼び戻すように指示を出しますが、その間に李牧兵による分断攻撃が始まります。

兵が分断されたことで、糸凌劣勢となることを想定した倉央は50騎の援軍を糸凌に送ろうとしますが、ちょうど50騎でたところへ、敵兵50騎が迫ってきます。

突然の出来事で読めない李牧の戦術に『なんだ今のは…』と倉央は戸惑います。

一方、王翦軍第三将の田里弥も各所で敵に負け、様々な戦術を出しても裏目に出続けています。

田里弥自身も違和感を感じていますが、その正体は明らかにできません。

このままではいたずらに兵を失うだけだと判断した田里弥は、一旦退却を命じようとしますが……

そこにあの男が現れます。

そう、本陣にいるべき秦軍総大将 王翦が最前線に現れたのです。

 

倉央の探りにより、李牧の”からくり”の見破った王翦。

先頭に王翦が現れたことで敵将雷伯(らいはく)将軍も兵1万を率いて出陣します。

雷伯将軍も共伯将軍と同様李牧の戦術を直接仕込まれた直下兵です。

 

王翦軍1万VS雷伯軍1万。

傅抵(ふてい)は『李牧の戦術を解かない限り勝ち目はない』と語ります。

 

倉央は王翦が得意の鶴翼の陣で雷伯軍に攻撃を仕掛けると予想します。

誰もが王翦の出方を見守る中、王翦が撮った行動は

 

”布陣せず そのまま前進”

 

陣を敷かずに仕掛けようとする王翦に多くの将兵が戸惑いますが、李牧のみ王翦の意図に気づいた様子を見せます。

 

605話のあらすじネタバレはここまでになります!

倉央の副将糸凌(しりょう)の登場、李牧軍の戦術の強さ、そして王翦の出陣。みどころ満載の605話でしたね!

田里弥、倉央も李牧軍の敷く大鶴の陣の”謎の強さ”のからくり見破れず苦戦しますが、ついに王翦が動きましたね!

部下である倉央すら、王翦が先頭に立っている姿に驚いていますから、本来王翦は自ら先頭に立ち矛を振るう武将ではなく、後ろに控えているタイプの将軍なのでしょう。

王翦は、李牧の先述のからくりを見破ったような描写があったことから、今回の”布陣せずにそのまま前進する”という行動によって、次回李牧の”からくり”が明らかになりそうですね!

また、今回率いてきた王翦直属の1万の兵も、李牧軍同様深く戦術が仕込まれていそうですから、彼らの強さも大きな見所になりそうです。

キングダムネタバレ606話(最新話)考察:李牧の”からくり”戦術

李牧の戦術について、606話でさらに大きなヒントがでました。

傅抵(ふてい)が語った

『解けるはずがない。あれはもはや戦術なんて域を超えた代物だ』

という言葉です。

傅抵(ふてい)のこの言葉が意味するのは、『難しい戦術』でなく『基本戦術の最大化』ということを意味しているのではないかと思われます。

基本戦術というのは、キングダムで描かれている場面でいえば「伍」や「横撃」といったもののことです。

それらは戦術というのは当たり前すぎるもの。まさに戦の基本そのもの。

つまり、今回の傅抵(ふてい)の言葉の意図は、『李牧直下兵の軍隊は”戦の基本戦術を極めている”部隊だから、難しい戦術なんてひとつもなく”読む読まない””解く解けない”という話ではない』

だから、戦術なんて域を超えた代物ということなのではないでしょうか。

陣には弱点があったり、攻略法があるものですが、基本戦術の最大化であれば弱点はない。戦術だと思って探っている時点で勝ち目はないということですね。

では、今回李牧のからくりの”基本戦術”って一体何なのでしょうか?

これに関しては、実は前回のネタバレ考察記事の内容が合っているのではないかと思っています。

ズバリ基本戦術とは”挟撃”です。

その根拠となる描写が605話でも描かれているように思われます。

 

まさに倉央軍が分断されたシーンが大きなヒントだと思います。倉央軍は、李牧軍に両側からいつの間にかに隊を断たれていますよね。

これにより李牧軍が挟みこんで王翦軍を簡単に分断をしていることがわかります。

▼以下が李牧の”からくり”について前回考察した内容になります▼

王翦(おうせん)でも見抜けない、李牧の仕掛けた”からくり”を考察していきましょう。

まず、ヒントとなるコメントと描写をまとめていきます。

  • 陣名は『大鶴(だいかく)の陣』
  • M字型の歪曲の戦線
  • 傅抵(ふてい)のセリフ
    「真正面から戦り合ったら、やっぱそうなるよなー」
    「謎を解かない限り、すぐに通用しなくなるんだよ」
  • 王翦(おうせん)本陣のセリフ
    「すべての箇所で地味に…押され気味だ」

以上が、今回のからくり”のヒントだと思われます。

まず、陣名である『大鶴(だいかく)』です。

陣の名前にしているわけですから、それなりの意味があるわけですよね。

キングダムネタバレ606話最新話&画バレ確定版!王翦の意図は挟撃封じ!?

この鶴の画像を見ると大きな翼を横に広げているのが分かります。

そして、この画像は604話のキングダムで掲載された『M字型の歪曲の戦線』にかなり近いものになっています。

おそらく、この陣の名前「大鶴(だいかく)」とは『敵と味方が戦う戦線の形』を意味しているのではないでしょうか。

だとすれば、604話で掲載された陣の戦形には大きな意味がありそうです。

現在は『M』の窪みに田里弥(でんりみ)軍が入り込んでいるわけですので、↓こんな戦線になります。

キングダムネタバレ606話最新話&画バレ確定版!王翦の意図は挟撃封じ!?

しかし、実はここには李牧(りぼく)が仕掛けがからくりがあって、

もう少しアップで見てみると、

キングダムネタバレ606話最新話&画バレ確定版!王翦の意図は挟撃封じ!?

共伯(こうはく)軍の陣形はさらに細かく波状陣形になっているのではないでしょうか?

あまりに細かい戦形のため、本陣から遠目で見た王翦(おうせん)では見抜けなかった。

以前、王騎(おうき)を李牧(りぼく)が策略ではめた際に、李牧は王騎がどこで何をしているのかという位置関係や今までの経歴などをすべて把握したうえで罠にはめました。

今回も、自分と同程度の知略をもつ王翦(おうせん)将軍が本陣から動くはずないということを確信したうえでの策略なのかもしれません。

細かい波状戦形になっていれば、田里弥(でんりみ)軍はまとまって攻撃することができず、軍本来の攻撃力を発揮できません。

さらに、共伯(こうはく)軍からすれば、広い戦線でも「どこでも」かつ「常に」田里弥(でんりみ)軍を挟撃していることになるわけですから、優勢に戦況を進めることができるというわけです。

  • 「すべての箇所で地味に…押され気味だ」
  • 「真正面から戦り合ったら、やっぱそうなるよなー」
  • 「謎を解かない限り、すぐに通用しなくなるんだよ」

というセリフもこのような戦術から発せられたのではないかと思われます。

練りに練られた陣、そして練兵に練兵を重ねた李牧軍。

この戦形の謎を解かない限り、王翦(おうせん)軍がこれらを突破するのは難しそうです。

本陣から動かなかった王翦(おうせん)が出陣してくる可能性もあるのでは…?

いずれにしても605話は中央軍が主戦場に描かれそうです。

 

一部予想していたものとは若干違い、『謎を解くため』ではなく『謎を解いたうえで』王翦が出陣してきましたね。

キングダムネタバレ606話(最新話)考察:王翦の意図

王翦将軍の意図は、ズバリ挟撃封じでしょう。

全員が布陣せずに前進しながら一列の状態で攻撃を仕掛ければ、突出した軍も兵も出ないため、李牧軍は挟撃や敵の分断ができなくなります。

まさに、ガチンコ勝負となるわけです。

これは、王翦が『李牧のからくりは戦術にあるのではなく基本戦術の”徹底”と”浸透”にある』と読んだために、このような行動をとったように思われます。

李牧軍が基本戦術の挟撃で王翦軍を倒そうとするのであれば、こちらもそのまま陣形を進軍させることで挟撃を封じて策を弄さない単なる軍力で勝負しようという意図です。

王翦将軍が考える意図に李牧も気づいたようです。

この後、李牧がどのような行動をとるかも気になりますが、こうなった以上王翦軍と戦術抜きで戦うことが予想されますね。

そこで、王翦直属の1万の兵の基礎戦闘力の高さがみられそうです。

次回は李牧のからくりが明らかになり、激しい乱戦となりそうです。

▼キングダム606話ネタバレと607話考察はこちら!

あわせて読みたい
キングダム607話ネタバレ最新話考察&画バレ確定版!頭脳戦が激熱すぎる!!!
キングダム607話ネタバレ最新話考察&画バレ確定版!頭脳戦が激熱すぎる!!!キングダム607話ネタバレ最新話考察&画バレ確定版!頭脳戦が激熱すぎる!!!前回604話は李牧のからくりがついに判明!王翦は李牧の”起こ...

無料でキングダムの最新刊を今すぐU-NEXTで読む

キングダムの最新話606話について、本当は画バレで魅力を伝えたいのですが、著作権上の絵は掲載ができないのでご容赦くださいm(__)m

やはり、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTでは、キングダム最新刊が無料読めるんです!!

 

 

U-NEXTで漫画1巻分を無料で読む方法をご紹介!

『キングダム』の1巻分(一冊)は、U-NEXTならで読むことができます♪

具体的に言うと・・・・

『キングダム』
1巻分が無料な訳!

  1. 現在U-NEXTで実施中の「31日間無料トライアル」に登録すると、600ポイントが貰えます。
  2. このポイントは無料トライアル期間中でも使用できるんです!
  3. ポイントの使用で、有料扱いの漫画やドラマ・映画が見れちゃいます♪
  4. 現在U-NEXTでは、『キングダム』1巻~最新刊が各554ポイント以下で配信されています。
  5. つまり・・・登録時に貰った600ポイントを使えば1巻分無料で読めるってことなんです!( *´艸`)

次にU-NEXTで『キングダム』1巻分を無料で読む手順をご紹介します♪

『キングダム』無料読みは たった3分
  1.  ▼公式サイトへ▼
    ≫≫U-NEXT公式HP(以下のサイトへ飛びます♪)
  2. 下記の今すぐ読む」をクリック!
  3. 以下の画面順に「お客様情報」を登録し『次へ』をクリック!ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
  4. 決済情報』を登録し「送信」ボタンをクリック!
    ※31日以内に解約すれば無料です♪ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?

たったこれだけで、読み始めることができるんです(*´ω`)

3もかからず読み始めることができます!漫画以外にも雑誌やドラマ・映画の見放題もあるので、無料期間を存分に利用しちゃいましょう!

キングダムのアニメも第1シーズンから最新の第2シーズンまで全話見放題です!!アニメも漫画に負けずに迫力ありますし、あの”信”や”政”が動いている!!というだけで感動します(´;ω;`)

外出中は、スマートフォンでも読むことができますよ♪

31日間無料トライアル期間中に解約すればお金は一切かからないから安心ですし、無料期間終了後は月額1,990円ですが毎月1,200ポイント貰えるので、実質月額790円と格安です!

解約方法も簡単!この後詳しく紹介しますね♪

U-NEXTの解約手順をご紹介!

ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?

U-NEXTをはじめ、VODサービスって登録は簡単だけど、解約できるか不安・・・って思っていませんか?( *´艸`)

ご安心下さい♪解約手続きも簡単にできるんです!

それでは、U-NEXTの解約手続きについて詳しくご説明します♬

【解約は簡単5STEP】

  1.  ▼まずは公式サイトへいき「ログイン」!▼
    ≫≫U-NEXT公式HPへ!
  2. 左上の「三のマーク」をクリックした後、左画面の「設定・サポート」をクリックヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
    右画面の「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. ご利用中のサービスの中にある「解約はこちら」をクリック
    ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
  4. 解約を引き止める情報が続きますが、全て「次へ」をクリック
    ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
  5. アンケートは無回答でもOK!「同意する」をチェックし、「解約する」をクリック
    ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?

以上!なんとこれだけで「解約完了」になります♪

http://appllio.com/unext-cancel

キングダムファン犬
キングダムファン犬
登録よりも、解約の方が簡単だったわん!!2分もあればできるわん♪

U-NEXTの「31日間無料トライアル」期間中の方ならこの手順通りに解約すればお金は一切かかりませんよ♬

損をしないサービスなので早速登録しちゃいましょう!

 

ちなみに、キングダムを掲載している週刊ヤングジャンプも349ポイントで読めるので、ポイントを利用すれば1冊無料で読むことができますよ(´艸`*)

 

U-NEXTで『キングダム』を読むなら
  • U-NEXT無料トライアルキャンペーンに3分で登録
    (例)11/24申込→12/25までの31日間無料
  • 登録してすぐに貰える600円分のポイントで電子書籍を購入
    (1巻分無料)
  • 無料期間内(31日以内)解約すれば無料
  • U-NEXTが気に入れば、月額1,990円(実質790円)で継続できる