北川景子の結婚歴歴代元カレは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!綺麗な顔立ちとスタイルの良さを活かしてモデルデビューしてから今や数々のドラマ、映画に出て大活躍中の北川景子の結婚歴、元カレがすごかった!さらに歴代彼氏の顔画像、馴れ初めなどの噂をまとめて徹底調査!
モデル出身でありながら、今や数々の作品に出演し大活躍中の『北川景子』さん。
また、『女性が選ぶなりたい顔ランキング』では4度に渡って首位を獲得するぐらい女性の憧れの対象でもありますよね。
そんな憧れられるくらいのルックスでありながら、実は宝塚の大ファンといった一面を持つなど、その親しみやすいキャラクターで多くの方から大人気の北川景子さん。
そこで今回は、北川景子さんの経歴やプロフィールに加え、結婚歴、歴代の彼氏やその噂について調べてみました!
ぜひ、最後までご覧いただければ嬉しいです。
Contents
北川景子の経歴やプロフィール
[引用元]https://www.stardust.co.jp/section3/profile/kitagawakeiko.html
北川景子のwikiプロフィール
- 生年月日 1986年8月22日
- 出身地 兵庫県神戸市
- 身長 160cm
- 血液型 O型
- 職業 女優
- ジャンル テレビドラマ、映画
- 活動期間 2003年~
- 事務所 スターダストプロモーション
[主な作品]
- テレビドラマ『モップガール』『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』『月の恋人〜Moon Lovers〜』『謎解きはディナーのあとで』『悪夢ちゃん』『HERO 第2シリーズ』『家売るオンナ』
- 映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』『ハンサム★スーツ』『パラダイス・キス』『映画 謎解きはディナーのあとで』『抱きしめたい -真実の物語-』『悪夢ちゃん The 夢ovie』『HERO』『君の膵臓をたべたい』
北川景子さんが芸能界入りをしたのは高校生(17歳)のときに、地元・神戸のモデル事務所にスカウトされたのがきっかけでした。
その後、ファッション雑誌『Seventeen』のオーデションを受け、合格しモデルデビュー。2003年には「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、その同じ年にドラマ『美少女戦士セーラームーン』の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優デビューを果たしました。
北川景子さんのような美人が神戸の街を歩いていたら、そりゃあスカウトされますよね!しかも、モデルデビューしてまもなく、女優デビューまでしてしまうなんて相当事務所の期待が大きかったことがうかがえます。
ですが、スカウト当初は北川景子さん自身は芸能界に興味がなかったんだとか。お母さまも「やめた方がいいんじゃない?」と言うほど消極的だったのです。
しかし、勉強の気分転換になればと思い、タレントのレッスンに通いたいとご両親に相談したところ「それで成績が伸びるのならいい」と承諾してくれたことで、本格的に芸能活動を始めたのです。
そんな北川景子さんのSeventeen専属モデル時代に表紙を飾ったときの写真がコチラ↓
[引用元]https://kyun2-girls.com/archives/2712
可愛いですね!今と比べるとちょっとギャルっぽいような気がしますね~。
なんと北川景子さん、このSeventeenで2003~2006年の卒業までの3年間のあいだ、15回も表紙を飾るほどの人気モデルだったのです!
15回ってすごいですよね!表紙を何度も飾れるなんてなかなかできないことですよね。
もう、Seventeenの顔ですよ!卒業のときはさぞかし寂しかったでしょうね。
Seventeen卒業後、2006年公開の『間宮兄弟』で映画初出演。2007年10月期の『モップガール』で連続ドラマ初主演。2008年7月期の『太陽と海の教室』で、初のフジテレビ月9ドラマのヒロインを務めました。
そして、2018年の『西郷どん』でNHK大河ドラマ初出演を果たすなど、女優として成長を遂げていったのでした。
北川景子さんは女優として活動するにあたって、ある雑誌でこんなことを語っていました。
役によってカメレオンのように変わっていけるようになりたい。
どんな役でも自分自身とは切り離して演じるというのが理想です
デビュー当時は芸能活動に興味のなかった少女が、今やこんなふうに女優業について語っていると思うと感慨深いですね。
北川景子の結婚歴
みなさんご存知のように北川景子さんは2016年1月にミュージシャンでタレントのDAIGOさんとご結婚されています。
二人の馴れ初めや、結婚後の仲良しエピソードは後ほどご紹介するとして・・・。
まずはDAIGOさんのプロフィールを見てみましょう。
北川景子の旦那・DAIGO
[引用元]https://breakerz-web.net/prof/
- 生年月日 1978年4月8日
- 出身地 東京都世田谷区
- 身長 178cm
- 血液型 AB型
- 職業 シンガーソングライター、ミュージシャン、俳優、タレント、絵本作家
- ジャンル J-POP、ロック
- 活動期間 1997年~
- 事務所 A-PLUS(タレントとして)、ビーイング(BREAKERZとして)
- 著名な家族 竹下登(母方の祖父)、影木栄貴(姉)
「うぃっしゅ!」でおなじみのDAIGOさんはBREAKERZという3人組ロックバンドのボーカルです。
バンド活動以外にも、タレントや俳優、さらには声優も務めるなど幅広い分野で活躍されています。
そして、なんといってもDAIGOさんはご家族がすごいんですよね!
母方の祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登さんに、大叔父は自民党衆議院議員の竹下亘さん。
さらに、お父さまは竹下登の秘書を務めた内藤武宣さんに、お姉さまは漫画家の影木栄貴さん・・・とここでは全ての方を紹介しきれないくらいに、すごい方ばかりなんです!
まさに、華麗なる一族ですね!
しかし、総理大臣の孫ならではの苦労もあったようで、竹下内閣が消費税を導入した際は学校でいじめられたり、教師から「お前のじいさんがあんなくだらん税を導入しやがって!」となじられることもあったのだとか・・・。
やはり、有名人の家族は良いことばかりではないんですね。
でも、今やそのおじいさまとのエピソードをバラエティ番組などで披露し、お茶の間を笑わせていますよね。
馴れ初めや夫婦の仲良しエピソード
二人は北川景子さん主演の2011年1月期ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』での共演が出会いでした。
DAIGOさんは第1話のゲスト出演をされていました。
そして、3年後の2014年1月にDAIGOさんがレギュラーのバラエティ番組に北川景子さんがゲスト出演をし、再会を果たすのです。
番組では北川景子さんがDAI語(DAIGOさんの略語)にツボってしまい、大爆笑してしまうなど素で楽しんでいるようなロケでした。
この番組での共演をきっかけに、意気投合し親密になったといわれています。
その後、2014年11月末に複数のメディアが二人の交際を報じました。
おそろいの指輪を付けたり、手をつないでデートをしているところを週刊誌に撮られたり、番組やイベントで交際について聞かれても否定しなかったりと順調にお付き合いを続けていました。
そして、運命のあの日がやってきました!
そうです!DAIGOさんが2015年に24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたのです!しかも、走る日はなんと8月22日!北川景子さんのお誕生日です。
このあとはみなさんご存知の通り、DAIGOさんはマラソン完走後に北川景子さんにプロポーズしました。
北川景子さんのために作った『KSK』も良い歌でしたよね~!
また、この夫婦のすごいところは結婚後も、バラエティ番組でわりとお互いのプライベートについて話すことです。
DAIGOさんの方は良いとしても、女優である北川景子さんサイドは普通は事務所がプライベートの話はNGするはずですよね。
それがないということは事務所にも、もちろんファンにも認められたカップルなんですね!
ということで、少しだけ北川景子さん・DAIGOさん夫婦の仲良しエピソードを見てみましょう。
DAIGOは「帰ってきたら役柄を引きずっているときがあるのか、ツカツカ入ってきて、急に(役のポーズを)やり出して、“電球が切れている”って」と、楽しげな夫婦生活を明かした。
家で食事をすることがあるかと問われたDAIGOは「家で食べますよ。2人でこないだキーマカレーを一緒に作って…。いつも作ってもらってたんですけど、僕もちょっとやってみようかなと思いだして、最近やりだして」と妻で女優の北川景子と一緒に料理をすることがあると話した。
本当に仲の良い夫婦ですよね~。羨ましい限りです!
きっと、笑いの絶えない家庭なんでしょうね!
北川景子の元カレ・歴代彼氏
[引用元]https://www.excite.co.jp/news/article/E_talentbank_92112/
さて、幸せな結婚生活を送っている北川景子さんですが、かつては“共演キラー”と呼ばれるほど色んな男性と熱愛疑惑がありました。
続いては、そんな北川景子さんの歴代彼氏について、お相手のプロフィールとともに馴れ初めを見ていきましょう。
山下智久
まずはジャニーズでソロとして活動している山下智久さんです。
- 生年月日 1985年4月9日
- 出身地 千葉県
- 身長 174cm
- 血液型 A型
- 職業 俳優、歌手、タレント
- ジャンル テレビドラマ、映画
- 活動期間 1996年~
- 事務所 ジャニーズ事務所
二人の出会いは山下智久さん主演の2009年7月期ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』の共演がきっかけでした。
このドラマ共演後すぐの2009年11月頃に週刊誌によって手つなぎデートをスクープされ熱愛が発覚。
デパートで北川景子さんのお母さまと山下智久さんの3人でいるところも目撃され、一時は家族も公認で結婚間近か?とまでいわれていました。
しかし、2010年頃には破局したと報じられました。
細田義彦
[引用元]http://www.alpha-agency.com/artist/hosodayoshihiko.html
続いては、俳優の細田義彦さん。
- 生年月日 1988年3月4日
- 出身地 東京都
- 身長 182cm
- 血液型 O型
- 職業 俳優
- ジャンル 映画、テレビドラマ
- 活動期間 2004年~
- 事務所 アルファエージェンシー
二人は同じ事務所の同期だったので、もともと交流はあったのでしょう。
先ほどのDAIGOさんと同じく、ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』の共演がきっかけで急接近。
ドラマ放送後の2011年5月頃に週刊誌によって二人が同じマンションから出てくるところや焼き肉デートをしているところをスクープされました。
ちょうど山下智久さんと別れたあとの傷心状態だった北川景子さんを細田善彦さんが慰めるようになり、交際に発展したといわれています。
しかし、報道はされていないものの、いつの間にかその関係は終わっていました。
木村了
[引用元]https://www.horipro.co.jp/kimuraryo/
続いては、俳優の木村了さん。
- 生年月日 1988年9月23日
- 出身地 東京都三鷹市
- 身長 172cm
- 血液型 A型
- 職業 俳優
- ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
- 活動期間 2002年~
- 事務所 ホリプロ
二人の出会いは2007年に公開された映画『ヒートアイランド』での共演がきっかけでした。
2007年に週刊誌によって手つなぎデートをしているところのツーショット写真がスクープされ、交際が発覚。
さらに、都内でデートする様子や木村了さんが北川景子さんのマンションに入っていく様子もたびたび目撃されていました。
しかしその後、木村了さんは女優の奥菜恵さんと交際を始め、結婚までされていますので、あまり長くは続かなかったのでしょう。
宮尾俊太郎
[引用元]https://slidemove1.com/miyaosyuntarou-seikaku-keppekisyou-titioya-sinntyou-sykuji-sirikonbaresiki-bakuhouhuraie-4041
続いては、バレエダンサーの宮尾俊太郎さん。
- 生年月日 1984年2月27日
- 出身地 北海道札幌市
- 血液型 O型
- 職業 バレエダンサー、タレント
- 事務所 K-BALLET COMPANY
二人の出会いは2010年に公開された北川景子さん主演の時代劇映画『花のあと』での共演がきっかけでした。
二人は映画の撮影中からすでに交際が噂されていました。
週刊誌には二人で待ち合わせをしている様子や北川景子さんの自宅から宮尾俊太郎さんが出てくる様子までスクープされたのです。
この映画で北川景子さん演じる以登が宮尾俊太郎さん演じる江口孫四郎に恋に落ちてしまうというシーンがあり、北川景子さんの方が感情移入し本当に恋に落ちてしまったといわれています。
しかし、性格の不一致で半年後には破局したといわれています。
玉木宏
[引用元]https://www.tamakihiroshi.com/ja/top/?sessid=b7edaf04da5a7fbe18a3640500a659bf
最後は俳優の玉木宏さん。
- 生年月日 1980年1月14日
- 出身地 愛知県名古屋市
- 身長 180cm
- 血液型 A型
- 職業 俳優、歌手
- ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
- 活動期間 1998年~
- 事務所 アオイコーポレーション
二人の出会いは2009年に公開された映画『真夏のオリオン』での共演がきっかけでした。
映画の撮影終了後も二人で密会し、しかもお互いの事務所スタッフが送迎するほど厳戒態勢の交際だったのです。
つまり、事務所公認だったのですね。
しかし、二人とも当時から売れっ子で忙しかったためスケジュールが合わずデートする暇もなく、そのまま破局してしまったといわれています。
北川景子 まとめ
[引用元]https://oggi.jp/5001420
いかがでしたでしょうか?
かつては“共演キラー”と呼ばれていた北川景子さんですが、DAIGOさんと出会って結婚にまで至って本当に良かったですよね!
ちなみに、結婚会見では「子供は3人欲しい」と言っていたので、お子さんの報告も楽しみですね!
以上、『北川景子の結婚歴歴代元カレは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!』の記事のご紹介でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!