あらすじ&ネタバレ感想系

ワンピースネタバレ948話最新話考察!兎丼の覇者ルフィ!

ワンピースネタバレ948話最新話&画バレ確定版!兎丼の覇者ルフィ!

ワンピースネタバレ948話最新話&画バレ確定版!兎丼の覇者ルフィ!前回947話では「流桜の極意判明」「ビッグマムの記憶復活」など見所満載でしたね!鬼ヶ島に連れ去られたビッグマムの命運は?ルフィは兎丼を制覇できるのか?ワンピースネタバレ948話最新話&画バレ&考察&感想を紹介!

以下の3つの場面に分け、前回947話を振り返りながら948話の考察をしていきます。

  1. 流桜の極意が判明
  2. ヤクザの親分登場
  3. ビッグマムの記憶復活

 

▼948話ネタバレと949話今後の展開考察はコチラ▼

あわせて読みたい
ワンピース949話ネタバレ最新話確定版&画バレは?赤鞘九人男が最強すぎる!?
ワンピース949話ネタバレ最新話考察!赤鞘九人男が最強すぎる!?ワンピース949話ネタバレ最新話確定版&画バレは?赤鞘九人男が最強すぎる!?前回948話では、赤鞘9人男の”河童”の河松がついに登場し、...

ワンピース948話(最新話)ネタバレ考察:流桜の極意が判明

ヒョウ爺の首輪と自分の首輪を破壊したルフィは、その技が以前シャボンディ諸島にてケイミーを助けるためにレイリーが使った技だと認識します。

ただ、危機的状況での流桜発動だったため、ルフィ自身も技の繰り出し方を理解できていません。

首輪が破壊できたことに、ヒョウ爺は「おれが教えられる流桜をすでに超えている」と語ります。

そして、その力ならばビッグマムの拳もはじくことができると確信します。

ルフィは自分の身を投げ出して流桜習得に向けた修行に協力してくれるヒョウ爺の期待に応えるため、ビッグマムの拳を受け止めようと両手を構えます!

『来い!!!』

しかし、ビッグマムの強烈な一撃にルフィとヒョウ爺思いっきり殴り飛ばされます!

壁に突き刺さる二人を見て、チョッパーやクイーン配下は『言わんこっちゃなねーーー!』とあきれ返ります!

ヒョウ爺自身も流桜でガードしたため、大ダメージを負ったものの、ふたりとも何とか生きていました。

そこでヒョウ爺がルフィに流桜の極意は『2段階ある』と語ります。

 

  1. 覇気を体の外に大きくまとい、見えない鎧のように防御し攻撃にも転じる強力な力
  2. もう一段上はまとった覇気が敵の内部にまで到達し、内側から破壊するさらに強力な力

 

ヒョウ爺は、自分が扱える流桜は第1段階のみで、鋼鉄の首輪を破壊できたルフィは既に第2段階の流桜を体得しており、今はまだ無意識なだけルフィに伝えます。

そして、ビッグマムのさらなる追撃を躱す形でルフィ、ヒョウ爺は別れます。

 

ここまでが、『流桜の極意が判明』に絞ったネタバレになります。

やはり予想どおり、流桜の極意は2種類ありましたね!

第一段階の流桜については、ルフィ自身が語っているとおり、レイリーや戦桃丸が使っている描写がありましたし、思い返すと、白ひげの攻撃を受け止めた旧三大将も流桜で守っていたように思えます。

自分で覇気の流れをコントロールできるということは、覇気0の部分と覇気MAXの部分を自分の意志で作り出すことができるでしょうから、ワンピースでは話題に挙がる”斬れる刀と斬れない刀”も流桜が関係していそうです。

例えば、斬りたくないときに刀の覇気を0にすれば斬らないということも可能なのかもしれません。

 

そして、『内部から破壊する』という第2段階の流桜ですが、過去ワンピースでは「内部破壊」で敵を攻撃にしていた人物がいましたね。

その人物とは”ジンベエ”と”サボ”です。

元王下七武海で麦わら海賊団(仮)のジンベエがビッグマムが攻撃した『武類貫(ぶらいかん)』が内部に衝撃破が伝わっていましたね。

また、サボも『龍爪』も敵の兵器を手のひらで破壊している描写があり「この男‥指の力が異常だ!」と言われていたので、流桜第2段階を使えている可能性が高そうです。

ジンベエの攻撃がビッグマムに通っていたことからも、流桜第2段階を使いこなせれば、ルフィは四皇級の力を手に入れることができそうです。

ルフィの攻撃も防御も一気にグレードアップするわけですからね!

レイリー・四皇級の力を手に入れたルフィはワクワクしますね!

ワンピース948話(最新話)ネタバレ考察:ヤクザの親分登場か

囚人製銑場で新たな男が登場しました。

”謎の男”ですが、独特の傘のような髪型をした人物に見えます。

この男はおそらくヤクザの親分でしょう。

940話でヒョウ爺が「ワノ国を裏で支えたヤクザの親分たちもみなここにいる」と語っており、その際の親分たちのシルエットの一人がこの男にそっくりです。

ヒョウ爺は大きな影響力をもつ人物ですので、彼が声がけすることで、今回のこの男も仲間になってくれると思われますね。

また、この傘のような髪型の男は手錠をしていることからも、能力者であることが想定できそうです。

ヒョウ爺が生きていたことで、ヤクザ界まで巻き込んだ大決戦になりそうですね!

ワンピース948話(最新話)ネタバレ考察:ビッグマムの記憶復活

ビッグマムがおしるこを食べた犯人であるルフィを倒すため追撃していたところで、クイーンが意識を取り戻します。

クイーンはビッグマムを倒すために”ある策”を考案します。

その策とは、猪突猛進であるビッグマムが通るであろう場所におしるこが空のツボを仕掛け、気を取られているうちにブラキオサウルスの巨体で上から頭突きをくらわすという斬新なもの。

その頭突きの名も”ブラキオボムバ”!

クイーンが頭突きをくらわし頭に衝撃を受けたことで、ビッグマムの記憶が戻ります。

単なるおしるこを求めていた”おリン”から四皇”ビッグマム”になったことで、覇気を増したビッグマムにクイーンが尋常じゃないほどビビります。

「終わった…!」とクイーンに加え部下たちも思った…その直後ビッグマムは急にその場に倒れ眠ります。

ビッグマムがなぜ眠ったのかはわからないクイーンですが、命が助かったことに安堵するともに、純度100%の海楼石&麻酔100本&鎖100回巻き付けた厳戒態勢で鬼ヶ島へ搬送を始めます。

クイーンもビッグマムとともに鬼ヶ島に行くため、兎丼はババヌキに任せることになります。

また、兎丼は、カリブーの一考によりスマシが使えないため外部とは一切連絡が取れない状態となっています。

「じゃあ暴れ放題だな 兎丼貰うぞ」

と、兎丼の隔離状態の話を聞き、ルフィはババヌキらクイーン配下に立ち向かいます。

 

ここまでが、947話のネタバレになります。

ルフィは兎丼内この数多くの戦いの中で経験を積み、ついに流桜を完全に会得しそうですね!

ババヌキの地位は「真打ち」ですから、今までの真打ちの力量を考えると、とてもルフィにはかないそうにありませんよね。楽に制圧しそうな気がします。

それだけでなく兎丼には、ルフィのほか、キッドやキラー・河松・ヤクザの親分といった対カイドウ戦の大きな戦力となりそうなキーマンが数多く存在します。

ヒョウ爺が協力してくれれば過去のヤクザの勢力も加えたうえで決戦に臨めそうですね。

チョッパーもいますので、SMILEでおかしくなったキラーを治療するの可能性もありそうです。

唯一気になるのがビッグマムとその配下の動向ですね。ビッグマムとカイドウが邂逅することで”四皇の過去編”が垣間見えるかもしれませんね。

▼948話ネタバレと949話今後の展開考察はコチラ▼

あわせて読みたい
ワンピース949話ネタバレ最新話確定版&画バレは?赤鞘九人男が最強すぎる!?
ワンピース949話ネタバレ最新話考察!赤鞘九人男が最強すぎる!?ワンピース949話ネタバレ最新話確定版&画バレは?赤鞘九人男が最強すぎる!?前回948話では、赤鞘9人男の”河童”の河松がついに登場し、...

ワンピース最新刊を今すぐ無料で読む!

ワンピースの最新話948話について、本当は画バレで魅力を伝えたいのですが、著作権上の絵は掲載ができないのでご容赦くださいm(__)m

ここまでワンピースの最新話948話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTは最新話は配信していませんが、ワンピース最新刊は配信中です!

しかもU-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからず無料で読めちゃいます♪

ワンピースは見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1巻分はタダで読めるんですよ!

ワンピースの最新刊を今すぐ無料で読みたい方はぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料でワンピース最新刊をU-NEXTで読む

▲無料登録は3分で完了します!▲