あらすじ&ネタバレ感想系

ワンピース949話ネタバレ最新話考察!赤鞘九人男が最強すぎる!?

ワンピース949話ネタバレ最新話確定版&画バレは?赤鞘九人男が最強すぎる!?

ワンピース949話ネタバレ最新話確定版&画バレは?赤鞘九人男が最強すぎる!?前回948話では、赤鞘9人男の”河童”の河松がついに登場し、”残雪”の菊之丞&”霧”の雷ぞう&”花”のヒョウ五郎がそろい踏み!兎丼内での戦況が過熱するワンピース949話ネタバレ最新話の考察&感想を紹介!

ワンピース949話(最新話)ネタバレ考察:河松の登場

クイーンがビッグマムを拘束し鬼ヶ島に向かい、主不在となった兎丼ではルフィが大暴れしています。

流桜の会得に向け数多くいるクイーン配下を練習台に修行を重ねます。

兎丼を任されたババヌキは、囚人に対しルフィの拘束を命じます。

囚人たちは、過去に光月おでんの仇討ちで戦ったが敗北したことで恐怖と絶望を味わっているため、仮に兎丼を出られたところで、カイドウが支配するワノ国に自由はないから、自分たちを巻き込むなとルフィに告げます。

さらにクイーンの配下であるダイフゴーは、疫災弾(エキサイトだん)で囚人をうち疫病化させるという残虐な方法で囚人を抑圧しにかかります。

 

「希望があると言ってやれよ」

 

そんなとき、”開かずの檻”からかっぱのような声が聞こえます。

突然の声に、ババヌキがあの檻に入っているのが赤鞘九人男のひとりだと語り、部下に今すぐ殺してこいと指示します。

ババヌキに指示に部下らが嬉々として河松を殺しにかかりますが、そこに雷ぞうが河松の手錠の鍵と刀を届けます。

鍵により手錠を外した河松はと愛刀「外無双」を抜き、早速『櫓流桜』を繰り出しババヌキの部下を吹き飛ばします。

さらに、河童流で止めをさし、「横綱河松」は13年間待っていた叫び、この戦いに参戦します。

ワンピース949話(最新話)ネタバレ考察:赤鞘9人男らが表舞台に

赤鞘9人男である河松が登場したことで、クイーン配下に大きな動揺が走ります。

河松、お菊、雷ぞうが感動の再会を果たしている姿をみたババヌキは彼らを侵入者と判断し戦闘態勢に入るように部下に指示します。

そして、ヒョウ爺こと花のヒョウ五郎は赤鞘9人男である河松、お菊、雷ぞうに正体を明かすよう告げます。

20年前の戦いで心おられている囚人たちを奮い立たせるために。

 

そして、雷ぞう、お菊、河松は赤鞘9人男として活躍した当時の姿を現します。

お菊は、ワノ国一の美青年剣士”残雪の菊の丞”と呼ばれていたときの仮面を、福ロクジュのライバル忍者であった”霧の雷ぞう”は頭巾をはずし顔を見せ、そして、河松、ヒョウ五郎、ルフィ、(チョッパー)も戦闘態勢をとります。

(また、ここでお菊が心は女で体は男であることが判明)

20年前に死んだはずの男たちの登場により焦ったババヌキは「まるでオロチ様のざれ言そまま」と話し、何とかカイドウに報告しようと口にしますが、その言葉を聞いた”菊の丞”ことお菊は

「見たからには、その口を閉ざしてもらいます」とババヌキに告げます。

ワンピース949話(最新話)ネタバレ考察:948話感想と今後の展開

ここまでが947話のネタバレになります。

河松の名前は横綱河松ということで相撲にまつわる技が多そうですね。

既に「櫓流桜」という技を繰り出していることからも流桜を使いこなせている人物であることがわかります。

河松の流桜を見て、ルフィも流桜を会得していくのかも。

そして、お菊が男ということが判明しましたね。赤鞘9人男という名前から男なのでは?という噂はありましたが948話で確定。

まだ本当の力をみせていない雷ぞう、お菊の力がこれからみれそうです。

河松はアシュラ童子と同等の力があると想定できますから、カイドウの部下であるジャックと同程度の力10憶の賞金首レベルの力はあるとみてよいでしょう。

河童ということで、おそらくカパカパの実の能力者だと思うのですが…どんな能力なんでしょうか?それともジンベエのように魚人なのでしょうか?

次回で河松の力は披露されそうです。

相当強いメンバーが集まってきたので、カイドウ戦に向けて盛り上がってきましたね!

 

さて、948話の展開については、まず、兎丼を赤鞘9人男の3人+ルフィ、チョッパー、ヒョウ五郎で一気に支配しそうです。

そしてルフィは流桜を会得。

さらに、赤鞘9人男とヒョウ五郎の存在により親分やおでんを慕う仲間たちを仲間にするという展開になりそうです。

また、キッド、キラーとった大きな戦力も、目的がカイドウの首と一緒であることからルフィらと共闘という形になりそうです。

そして、おでんの息子であるモモの助が、この場にいることから、モモの助が旗印となり、兎丼を拠点に戦力を集約。

全戦力が集まったところで鬼ヶ島に向かうといった展開になるのではないでしょうか。

 

また、ゾロは日和を守るためにオロチの首は後回しという展開になっていそうですし、日和を救った狂死郎親分との関係も明らかにされるでしょう。

アシュラ童子の「見せたいもの」も気になります。

私はカイドウの屋敷見取り図だと読んでいますが、果たして…?

まだ不明なところは多くありますが、これからの展開が楽しみですね!

ワンピース最新刊を今すぐ無料で読む!

ワンピースの最新話949話について、本当は画バレで魅力を伝えたいのですが、著作権上の絵は掲載ができないのでご容赦くださいm(__)m

ここまでワンピースの最新話948話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTは最新話は配信していませんが、ワンピース最新刊は配信中です!

しかもU-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからず無料で読めちゃいます♪

ワンピースは見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1巻分はタダで読めるんですよ!

ワンピースの最新刊を今すぐ無料で読みたい方はぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料でワンピース最新刊をU-NEXTで読む

▲無料登録は3分で完了します!▲