櫻井翔の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!国民的アイドルグループ・嵐のメンバーでありながら、報道番組のキャスターや音楽番組の司会など幅広い分野で活躍している櫻井翔の結婚歴歴代元カノがすごかった!さらに、元カノの顔画像や馴れ初めなどの噂をまとめて徹底調査!
2019年1月27日に、2020年をもって活動休止することを発表した国民的アイドルグループの嵐。
その嵐のメンバーの『櫻井翔』さん。
アイドルでありながら、報道番組のキャスターや音楽番組の司会、俳優など幅広い分野で活躍しています。
また、ジャニーズで初めての大卒者でもあります。
それだけでなく、ジャニーズで初めてラップを取り入れたり、今では当たり前のライブでのコール&レスポンスを積極的に取り入れたりとジャニーズの先駆者的な存在なのです。
そこで今回は、櫻井翔さんの経歴やプロフィールに加え、結婚歴、歴代の彼女やその噂について調べてみました!
ぜひ、最後までご覧いただければ嬉しいです。
Contents
櫻井翔の経歴やプロフィール
櫻井翔のwikiプロフィール
- 生年月日 1982年1月25日
- 出身地 東京都港区
- 身長 171cm
- 血液型 A型
- 職業 アイドル、歌手、俳優、タレント、司会者、キャスター
- ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、音楽番組、スポーツ番組、CM
- 著名な家族 桜井俊(父親)
- 事務所 ジャニーズ事務所
[主な作品]
- テレビドラマ『木更津キャッツアイ』『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』『トキオ 父への伝言』『山田太郎ものがたり』『ザ・クイズショウ』『特上カバチ!!』『謎解きはディナーのあとで』『家族ゲーム』『大使閣下の料理人』『君に捧げるエンブレム』『先に生まれただけの僕』
- 映画『ハチミツとクローバー』『ヤッターマン』『神様のカルテ』『謎解きはディナーのあとで』『神様のカルテ2』『ラプラスの魔女』
- 舞台『WEST SIDE STORY』『ビューティフル・ゲーム』
櫻井翔さんが芸能界入りしたのは、中学2年生のときに自分でジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけでした。
ジャニーズには履歴書を自分で送ったパターンと、家族(だいたいお姉さん)に送ってもらったパターンがありますよね。櫻井翔さんは前者だったのですね。
しかし、実際はジャニーズに入りたくて履歴書を送ったのではなく、同級生と“ノリ”で送ったんだとか・・・。しかも、ご両親には内緒で。
もちろん、一時合格の通知が来たときにはご両親は大激怒。
そのあと、ジャニーズJr.として活動を始めてもご両親は芸能界活動には猛反対。「いつ辞めるんだ」と言われ続けてきました。
そうなんです。みなさんもご存知だとは思いますが、櫻井翔さんのご家族は、お父さまは当時は官僚、お母さまは大学教授とエリート一家なんですよね。
櫻井翔さん自身も小学生から慶應義塾幼稚舎に入学し、慶應義塾普通部(中学校)、そのまま高校も慶應義塾といった生粋の“慶應ボーイ”なのです。
そりゃあ、安定しない芸能活動なんて親なら子供のためを思って反対しますよね。
結局、学業と両立すること、赤点を取らないことを条件に渋々承諾してくれたのだとか。でも、まだご両親、特にお父さまとは確執が残ったままでした。
なるべく学業を優先させながらJr.として活動を続けた櫻井翔さんは、ついに1999年11月3日、嵐として「A・RA・SHI」でCDデビューを果たします。
ハワイ・ホノルル沖のクルーズ客船での豪華なデビュー記者会見は、今でも記憶に残っていますよね!
そして、デビューした翌年の4月に櫻井翔さんは慶應義塾大学経済学部に進学しました。
2003年1月には『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』で連続テレビドラマ初主演を果たすなど忙しい日々を送るなか、1年も留年することなく2004年3月に大学を卒業したのです。
これは、素晴らしいことですよね!なかなかできることではないと思います。
しかも当時はジャニーズで活動しながら、大学に通う人なんていなかったですからね!
そういった意味で、櫻井翔さんはジャニーズの新しい道を切り開いた人でもあるんですね。
その後、2006年1月に初のソロ・コンサートを開催しました。
実はこのソロ・コンサート、長年確執のあったお父さまと和解したきっかけとなったコンサートだったのです。
その当時のことをある番組で、このように振り返っていました。
嵐になってからも、ずっとコンサート来てなかったんですよ。
でも、22、3でソロのコンサートをやったときがあって、リビングで2人になったとき「週末コンサートあるから来てくれないか」ってはじめて言ったんです。そしたら「じゃあ行ってみるか」って。
そういうところかな?そのときの景色は覚えています。なんとなく認めてくれたのかなって。それ以来ずっと来てくれています
あのときに勇気を振り絞ってコンサートに招待して良かったですよね。
でも、本当はずっと前から芸能活動と学業を両立させる櫻井翔さんの姿を見て、認めていたんじゃないかなぁなんて個人的には思っています。もちろん、当時の心境の変化はお父さま自身にしかわかりませんけどね。
2006年10月に日本テレビ系列のニュース番組『NEWS ZERO』のキャスターに就任します。
櫻井翔さんは大学在学時に起きたアメリカ同時多発テロ事件がきっかけに、それからずっと報道の仕事に就きたいと思っていたのです。
努力の末にその念願は叶い、現在もキャスターとして活躍されています。
櫻井翔の結婚歴
櫻井翔さんは現在、ご結婚されていません。
櫻井翔さんはある雑誌の取材で結婚観について以下のように語っていました。
結婚に対しては比較的ドライに考えています(笑)。
結婚式は、いつ参加してもステキだなって思う。
だけど結婚そのものに憧れがあるかというと、普通。大人になったんでしょうね
また、あるバラエティ番組では大先輩であるTOKIO・国分太一さんの結婚で心境の変化はなかったかと聞かれると、こう答えていました。
先輩のご結婚はおめでたいと思うし、素敵だなと思うけど、あんまり自分に影響して来ない。
一人の時間の大切さに気づいちゃってるからさ。
流れが出来ちゃってて、仕事終わりました、コンビニ寄ります、お酒買う。邪魔されたくない!
結婚を急いでいるようには見えないですね。
でも、そのあとのスタッフの「当分は結婚しない?」という問いには「どうかな?」とドヤ顔を見せていたので、結婚願望がゼロというわけではなさそうですね。
今は嵐の活動休止までにライブや5人での仕事に集中したい時期なのでしょう。
嵐が活動休止したあとの2020年以降の動きに注目したいですね!
櫻井翔の元カノ・歴代彼女
さて、結婚願望があまりない櫻井翔さんですが、過去にはどんな方とお付き合いされていたのでしょうか?
気になりますよね。
ということで、櫻井翔さんと交際されていた元カノについて、お相手のプロフィールとともに馴れ初めを見ていきましょう。
BENI(安良城紅)
[引用元]https://www.benibenibeni.com/
まずはシンガーソングライターのBENIさんです。
- 生年月日 1986年3月30日
- 出身地 沖縄県
- 学歴 上智大学国際教養学部卒業
- 職業 歌手、シンガーソングライター
- 活動期間 2004~
- レーベル avex trax(2004~2008年)、NAYUTAWAVE RECORDS(2008年~)
- 事務所 オスカープロモーション(2004~2008年)
二人の出会いは2006年に公演された櫻井翔さん主演舞台『ビューティフル・ゲーム』での共演がきっかけでした。
二人は恋人役で劇中には15秒ものキスシーンがあるなど、当時ファンだった方は衝撃だったのではないでしょうか。
そのあまりにも情熱的なシーンを見たファンの間で、本当に付き合っているのではないか?と噂が流れてしまったのです。
しかし、この二人はその後、週刊誌にスクープされることもなく、目撃情報もなかったため噂止まりで終わりました。
まあ、舞台ですからね。あのキスシーンを何回もやるのかと思ったら、本当に恋愛感情が芽生えてしまうのではないかと心配になるのも無理はないですね。
堀北真希
[引用元]https://mdpr.jp/news/detail/1667463
続いては、現在は芸能界を引退されている元女優の堀北真希さん。
- 生年月日 1988年10月6日
- 出身地 東京都清瀬市
- 身長 160cm
- 血液型 B型
- 職業 女優、タレント
- ジャンル テレビドラマ、映画、舞台、CM
- 活動期間 2003~2017年2月28日
- 事務所 スウィートパワー(2003~2017年2月28日)
二人の出会いは2010年1月期の櫻井翔さん主演ドラマ『特上カバチ!!』での共演がきっかけでした。
共演した年には何度も週刊誌にスクープされ、ツーショットが撮られたこともありました。
その後の2014年にはスポーツ紙によって、「櫻井翔と堀北真希、堀北真希の母親の3人で食事会」や「ジャニーズの仲間内のパーティーに櫻井翔が堀北真希を“彼女”と紹介した」といった内容が報じられました。
また、プライベートでデートしていたという目撃情報もたびたびあったのです。
しかし、2015年1月に櫻井翔さんがMCを務めるバラエティ番組に堀北真希さんがゲストで出演したときに、他の共演者がざわつくなか櫻井翔さんは熱愛疑惑を全面否定。
結局、2015年8月に堀北真希さんは俳優の山本耕史さんと結婚して、この噂は流れなくなりました。
本人が否定していたので交際はされていなかったのかもしれませんが、あの数々の目撃情報は一体何だったのでしょうね・・・?
まさか目撃情報全部がデマということはありえないので、ただの仲の良い友人だったのかもしれませんね。
北川景子さん
[引用元]https://www.biteki.com/life-style/others/352026
続いては、女優の北川景子さんです。
- 生年月日 1986年8月22日
- 出身地 兵庫県神戸市
- 身長 160cm
- 血液型 O型
- 職業 女優
- ジャンル テレビドラマ、映画
- 活動期間 2003年~
- 事務所 スターダストプロモーション
二人の出会いは2011年10月期の櫻井翔さん主演ドラマ『謎解きはディナーのあとで』での共演がきっかけでした。
北川景子さん演じるお嬢様に仕える執事役が櫻井翔さんでしたよね。刑事でお嬢様の宝生麗子とドSな執事の掛け合いが面白かったですよね!
このドラマは連ドラ後にスペシャルドラマ、さらに映画化されるまでの大人気作品でした。
二人は共演中から仲が良く、番宣で出演したクイズ番組では正解したらハイタッチしあうなんて場面も。
北川景子さんは当時“共演者キラー”と呼ばれており、ファンもその場面を見てさぞかしヒヤッとしたことでしょう。
交際の噂が出たのはハワイでの目撃情報と、別の場所で仲良くお店から出てきたところを一般人に撮られた写真がネットに出回ったことがきっかけでした。
しかし、前者のハワイでの目撃情報は先の『謎解きはディナーのあとで』の映画の撮影だったといわれています。
また、ネットに出回った写真は写真自体が小さい上に、不鮮明であったため本人かどうかはわかりませんでした。
この噂は2016年1月に北川景子さんがミュージシャンのDAIGOさんと結婚されたことで、デマだったとわかりました。
まあ、不確かな目撃情報だけで週刊誌にスクープされることもなかったですからね。
小川彩佳
[引用元]https://www.oricon.co.jp/special/53196/
続いては、フリーアナウンサーの小川彩佳さんです。
- 生年月日 1985年2月20日
- 出身地 東京都
- 血液型 A型
- 最終学歴 青山学院大学国際政治経済学部国際政治科
- 職歴 テレビ朝日アナウンサー(2007~2019年)
- ジャンル 報道・情報番組
- 活動期間 2007年~
二人は2017年2月に週刊誌によって交際が発覚しました。
二人がテレ朝前で落ち合ったとの内容がツーショット写真とともに掲載されました。
また、小川彩佳アナの自宅のベランダにTシャツ姿の男性が現れたが、その男性が櫻井翔さんだったという報道まで。
記事によると、出会いは2016年の秋頃。深夜に日テレスタッフが集まった飲み会で出会い、意気投合し交際に発展したんだとか。
しかし、2018年8月に破局が報じられ、2019年2月に小川彩佳アナが一般男性とご結婚されたのでした。
実際お付き合いされていたのでしょうか?
噂では小川彩佳アナの報道ステーションでの政治的発言が原因だった、櫻井翔さんがすぐに結婚する気がなかったから小川彩佳アナが愛想を尽かしたなど、様々な破局理由が出回っていますが、結局のところわかりません。
個人的にはお似合いだと思っていたのですが・・・。
櫻井翔の今カノ!?の天野一菜
[引用元]https://akasaka.keizai.biz/photoflash/1347/
さて、最後は櫻井翔さんが現在お付き合いされていると噂されている方です。
上智大学出身でミスソフィア2016でグランプリを獲得した天野一菜(あまのいつな)さん。
- 生年月日 1996年10月17日
- 出身地 静岡県
- 身長 163.0cm
- 血液型 A型
- 学歴 上智大学外国語学部英語学科
小川彩佳アナとの破局が報じられた2018年8月に週刊誌によって、交際が発覚しました。
お相手は一般の方ですが当時は上智大学在学中で、ミスコンでグランプリに選ばれるほどの才色兼備の女性でした。
記事によると同年5月に二人は飲み会で出会い、徐々に親密な関係になり、7月には櫻井翔さんが天野一菜さんを自宅に招き入れるまでの仲になったとのこと。
さらに焼き肉店や高級蕎麦屋、櫻井翔さんの自宅マンションで複数回密会をしているとも。
櫻井翔さんは週刊誌の直撃インタビューに対して、その女性と会ったことがあることは認めたものの交際は否定。
その後は続報もなく、本当に交際していたのか、破局したのかはわからずじまいです。
櫻井翔 まとめ
いかがでしたでしょうか?
上智大学出身の女性との関係が気になりますね。
どっちにしろ、先ほども言ったように今は嵐の活動一本に集中したい時期でしょう。
ファンとしても嵐活動休止まで精いっぱい応援したいものですね!
以上、『櫻井翔の結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!』の記事のご紹介でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!