あらすじ&ネタバレ感想系

キングダム608話ネタバレ最新話考察!王翦の過去編突入!?


キングダム608話ネタバレ最新話考察確定版&画バレは?王翦の過去編突入!?前回の607話では「王翦の卓越した指揮」「大将同士の対話」と見所満載!最後に王翦が李牧に問いかけた言葉の真意とは一体…?キングダム608話ネタバレ最新話確定版!考察&感想を徹底紹介!

キングダムネタバレ608話(最新話)考察:王翦の指揮力

607話では、王翦が単なる知略の将でないことが判明しましたね。

 

まず、607話のあらすじを簡単に紹介。

———————–

王翦が最前線にでてきてから、雷伯軍は各所で敗退が続きます。

圧倒する王翦軍でしたが、王翦はさらに大きな奇襲をしかけようとします。

「面倒だ まとめて一気に決着をつける」

●共伯軍VS田里弥軍(+倉央軍から千人)

●王翦本軍VS雷伯軍

という構図を崩し、王翦本軍は田里弥軍と強引に合流します

現場が混乱する中、倉央のみが王翦が何かをしようとしていることに感づき、真っ先に自分の軍を呼び込み、さらなる乱戦と化した戦場。

王翦の軍才を図り切れていない雷伯、共伯はこの戦況を「王翦の博打」と捉えますが、李牧、田里弥、倉央のみ王翦が何かをしようとしていることを察します。

 

王翦は、自らの矛を掲げ全軍に指示を出し、その指示を受けた田里弥は”鶴の中央”を、倉央は”鶴の左翼”を作ります。

李牧すら「易いことではない」と語る、乱戦の現場における陣構築を行い、王翦は”赤大鶴の陣”を完成させます。

戦場において戦いながら陣形をつくる困難さを知る現場の将たちは、この王翦の指揮手腕に驚愕します。

今まで一切の焦りを見せなかった雷伯、共伯すらも驚きを隠せません。

————————–

 

知略の将って、本陣から動かずに指揮するイメージでしたが、王翦は現場でも采配を振るえる、まさに現場を知る将軍であることが今回の話で証明されましたね。

今まで雷伯、共伯はかなり強敵な雰囲気をだしていた将軍たちなので、その人物たちが、今回初めて汗を流したのは、王翦の凄さを際立たせている気がします。

ここまで王翦の凄さがこれでもかというほど描かれています。

ただ、あくまで秦のため・鄴を取るためだけに、動いている将として描かれてきました。

しかし、607話ではこの後の展開で、今まで語られなかったに王翦の謎が一気に明らかにされていきそうです。

キングダムネタバレ608話(最新話)考察:大将同士の対話

”赤大鶴の陣”をほぼ完成させた王翦軍。

あとは、王翦が陣の最後尾に入ればまさに陣の完成となります。

しかし、王翦は、陣の最後尾には入らず、陣の最前線よりも敵陣に部下をひとりも連れずに単体でゆっくりと乗り込んできます。

趙軍は大将首が目の前に現れたことに大いに戸惑い、また田里弥と倉央も王翦の意図を理解できません。

しかし、敵のど真ん中にひとりで現れた王翦の前に現れたのは、趙軍大将の李牧でした。

両軍が驚愕する中、二人が相まみえます。

そして王翦は「よく出てきたな」と李牧に語りかけますが、李牧は「私と話したいのかと思いまして」と応えます。

そして、李牧は王翦に対し、兵糧が底をついたのだから投稿しろと告げますが、王翦は鄴の兵糧も同様に底をついたと一蹴します。

そして、「まもなく鄴は落ちる」と李牧に告げますが、李牧はそれに対し趙国の歴史の重みにかけて鄴は落ちないと語りますが、王翦はこれも一蹴。

国は歴史の重みで救われるものではなく、上に立つものがバカの集団であれば簡単に滅ぶと告げます。

さらに、現在の趙国の王がそれに該当し、唯一趙国を支えているのが李牧であり、李牧が死ねば趙は一瞬で滅ぶと告げます。

どれだけ尽くしても上が無能であれば実を結ばぬことをむなしくはならないのか?と李牧に語りかけます。

王翦の意図を探りかねた李牧は「何がいいたいのですか王翦」とつぶやきます。

李牧の問いに対し王翦は

「私と一緒に来い李牧 二人で全く新しい最強の国を作ることができる」

と告げます。

——–

ここまでが607話の展開となります。

ついに…今まで謎であった王翦について語られそうです。

それはまさに『自分が王になりたがっている』という噂です。

王翦はその噂のせいで不遇されたり、当時合従軍戦の際も呂不韋らから疑念を持たれていました。

これまで解明されてこなかった王翦の秘めた考えがついに608話で明らかになっていきそうですね!

また、その際には王賁に対する王翦の思いも明確にされることでしょう!

キングダムネタバレ608話(最新話)考察:今後の展開

まず、今回の王翦の申し出に対して、李牧は断るのは間違いないでしょう。

李牧は現在の趙王を『暗君』と捉えていますが、現趙王の息子である王子には大きな期待を抱いています。

どちらかというと、今回の王翦の李牧への申し出では、王翦の秘めた考えが明確に描かれるために対話に思えます。

王翦の過去に何があったのかが、王翦が仮面をつけている意味や、王賁への秘めた思い、そして国や王に対する考え方につながっていると思われるので、間違いなく王翦の過去編が描かれると想定できます。

これまでの描写からみても、少なからず王翦は自分のことを高く評価しており、『李牧同様に怪物』と語っています。

この王翦への考えから見るに、本来自分はもっと上の立場であるべきという考えが垣間見えますし、今回の李牧への問いかけをみても、現在の王政や国に対して大きな不満を持っていることが分かります。

そうなると、王翦は『正当な評価がされていない』『自分より才覚が上の人物はいない』といった考えを持っている可能性が大いに高そうです。

実際、蒙恬を自分の部下に誘った時をみるに、自分にとって使える人物だと判断した場合は自分の幕僚しようという考えを持っています。

それも、自分より下という立場に人を配置するという意味で、王翦の『自分が一番才能がある』という考えが垣間見えるところです。

 

そう考えると、この世の人物の中で自分が最も優れた人物であると考える王翦が、自分が一番上の立場である国をつくるべきという考えを持つのは自然な流れのように思えます。

そして、その考えを持つようになったには、何らかのきっかけがあったはずですから、必ず王翦の過去は描かれると思いますし、そして、それはこのタイミングな気がします。

だとしたら、608話以降王翦の過去編突入の可能性があるんじゃないかなと思います。

無料でキングダムの最新刊を今すぐU-NEXTで読む

キングダムの最新話608話について、本当は画バレで魅力を伝えたいのですが、著作権上の絵は掲載ができないのでご容赦くださいm(__)m

やはり、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTでは、キングダム最新刊が無料読めるんです!!

 

 

U-NEXTで漫画1巻分を無料で読む方法をご紹介!

『キングダム』の1巻分(一冊)は、U-NEXTならで読むことができます♪

具体的に言うと・・・・

『キングダム』
1巻分が無料な訳!

  1. 現在U-NEXTで実施中の「31日間無料トライアル」に登録すると、600ポイントが貰えます。
  2. このポイントは無料トライアル期間中でも使用できるんです!
  3. ポイントの使用で、有料扱いの漫画やドラマ・映画が見れちゃいます♪
  4. 現在U-NEXTでは、『キングダム』1巻~最新刊が各554ポイント以下で配信されています。
  5. つまり・・・登録時に貰った600ポイントを使えば1巻分無料で読めるってことなんです!( *´艸`)

次にU-NEXTで『キングダム』1巻分を無料で読む手順をご紹介します♪

『キングダム』無料読みは たった3分
  1.  ▼公式サイトへ▼
    ≫≫U-NEXT公式HP(以下のサイトへ飛びます♪)
  2. 下記の今すぐ読む」をクリック!
  3. 以下の画面順に「お客様情報」を登録し『次へ』をクリック!ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
  4. 決済情報』を登録し「送信」ボタンをクリック!
    ※31日以内に解約すれば無料です♪ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?

たったこれだけで、読み始めることができるんです(*´ω`)

3もかからず読み始めることができます!漫画以外にも雑誌やドラマ・映画の見放題もあるので、無料期間を存分に利用しちゃいましょう!

キングダムのアニメも第1シーズンから最新の第2シーズンまで全話見放題です!!アニメも漫画に負けずに迫力ありますし、あの”信”や”政”が動いている!!というだけで感動します(´;ω;`)

外出中は、スマートフォンでも読むことができますよ♪

31日間無料トライアル期間中に解約すればお金は一切かからないから安心ですし、無料期間終了後は月額1,990円ですが毎月1,200ポイント貰えるので、実質月額790円と格安です!

解約方法も簡単!この後詳しく紹介しますね♪

U-NEXTの解約手順をご紹介!

ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?

U-NEXTをはじめ、VODサービスって登録は簡単だけど、解約できるか不安・・・って思っていませんか?( *´艸`)

ご安心下さい♪解約手続きも簡単にできるんです!

それでは、U-NEXTの解約手続きについて詳しくご説明します♬

【解約は簡単5STEP】

  1.  ▼まずは公式サイトへいき「ログイン」!▼
    ≫≫U-NEXT公式HPへ!
  2. 左上の「三のマーク」をクリックした後、左画面の「設定・サポート」をクリックヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
    右画面の「契約内容の確認・変更」をクリック
  3. ご利用中のサービスの中にある「解約はこちら」をクリック
    ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
  4. 解約を引き止める情報が続きますが、全て「次へ」をクリック
    ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?
  5. アンケートは無回答でもOK!「同意する」をチェックし、「解約する」をクリック
    ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?全巻読み放題?

以上!なんとこれだけで「解約完了」になります♪

http://appllio.com/unext-cancel

キングダムファン犬
キングダムファン犬
登録よりも、解約の方が簡単だったわん!!2分もあればできるわん♪

U-NEXTの「31日間無料トライアル」期間中の方ならこの手順通りに解約すればお金は一切かかりませんよ♬

損をしないサービスなので早速登録しちゃいましょう!

 

ちなみに、キングダムを掲載している週刊ヤングジャンプも349ポイントで読めるので、ポイントを利用すれば1冊無料で読むことができますよ(´艸`*)

 

U-NEXTで『キングダム』を読むなら
  • U-NEXT無料トライアルキャンペーンに3分で登録
    (例)11/24申込→12/25までの31日間無料
  • 登録してすぐに貰える600円分のポイントで電子書籍を購入
    (1巻分無料)
  • 無料期間内(31日以内)解約すれば無料
  • U-NEXTが気に入れば、月額1,990円(実質790円)で継続できる