女子アナウンサー

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!所さんの目がテンのアシスタント経験もあり、現在はGoing!やバゲットなどに出演中の日本テレビアナウンサー後藤晴菜の結婚歴歴代元カレがすごかった!さらに、元カレの顔画像や馴れ初めなどの噂をまとめて徹底調査!

日本テレビアナウンサーの『後藤晴菜』さん。

かつては情報番組『シューイチ』や『Oha!4 NEWS LIVE』でメインキャスターやバラエティ番組『所さんの目がテン!』のアシスタントを務めていました。

現在はスポーツ番組『Going!Sports&News』や情報番組『バゲット』にレギュラー出演中で、駅伝やマラソンの中継を担当するなどアナウンサーとして幅広い分野で活躍しています。

また、お茶の間からは「目がクリクリでお人形さんみたいでカワイイ!」と話題です。

そこで今回は、後藤晴菜さんの経歴やプロフィールに加え、結婚歴、歴代の彼氏やその噂について調べてみました!

ぜひ、最後までご覧いただければ嬉しいです。

後藤晴菜の経歴やプロフィール

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/other/2019/07/31/___split_36/

後藤晴菜のwikiプロフィール

  • 生年月日 1990年4月12日
  • 出身地 愛知県名古屋市
  • 身長 163cm
  • 血液型 A型
  • 最終学歴 津田塾大学学芸学部情報科学科
  • 勤務局 日本テレビ放送網
  • 部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部
  • 活動期間 2013年
  • ジャンル スポーツ番組

[出演番組・活動]

  • 出演中『Going!Sports&News』『NNNストレイトニュース』『バゲット』
  • 出演経歴『シューイチ』『NFL倶楽部』『Oha!4 NEWS LIVE』『所さんの目がテン!』

後藤晴菜さんは3歳からピアノを習っていて絶対音感の持ち主であり、第2回ショパン国際ピアノコンクールin ASIAでは小学校3~4年生部門で銀賞を受賞したこともあるのです。

そのうえ、中学・高校では陸上部に所属し100mで12秒69というベスト記録も持っています。

この記録、当時の日本記録と1秒48しか差がないようですよ!

めっちゃ速いですよね!普通に日本を代表する選手としても活躍できてましたよね!

その陸上部時代の写真がコチラ↓

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]http://fortunecreators.biz/1203.html

ザ・スポーツ女子って感じですね!

活発な学生だったんだろうと伺えます(^^♪

でも、音楽と運動って全く正反対のところに位置していると思うのですが、その両方で優秀な成績を残しているのがすごいですよね!

また、高校時代に陸上の県大会などで知り合った市川華菜さんと今井沙緒里さんとは今でも親しい友人関係のようで、この陸上が後藤晴菜さんがアナウンサーを目指すきっかけとなったんだとか。

ある取材ではこのように語っていました。

出身地の愛知を代表するような選手になれるか、日本を代表するような選手になれるか、というと、私は到底およばない選手でした。

”一番”になることの厳しさ、難しさに触れた瞬間だと思います。

ただ、ぽっこりと鍛えられたふくらはぎを見た時に、「あぁ。私の青春は間違いなくここに詰まっているなぁ。」と思ったんです。

別の形でこの先も陸上競技に関わることはできないか、その選択肢のひとつとしてアナウンサーという道を考えるようになりました。

また、「市川選手と今井選手に取材者として再会したい」「陸上の臨場感を伝えたい」という思いもあったと語っていました。

やっぱり、12秒69という記録保持者でも1番になれない厳しい世界なんですね・・・

それでも陸上を嫌いになることなく”私の青春”といえる後藤晴菜さんはとっても前向きな方だということがわかります。

そんな目標を掲げていた後藤晴菜さんは高校卒業後、津田塾大学に進学。

学生時代はカットモデルをしていたそうですよ!

それがコチラ↓

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://home.rasysa.com/minx-h/style/56730.html

予想以上の明るい色!こういう色はイメージないですが、よく似合ってますよね!

大学ではアナウンス技術のほかに4年間でプログラミングを学んだり、インディアナ大学に短期留学をした経験も。

パソコンではExcelも得意なんだとか。

先ほどからピアノや陸上、プログラミングなどまさに文武両道ですね!

そして、大学卒業後の2013年に日本テレビに入社

入社試験の面接では陸上競技や駅伝の話などとにかくスポーツ報道に関わりたいことを熱く語ったそうです。

特に駅伝についてはその歴史まで勉強して面接に臨んだそうなんです!

すごいですよね!その熱い気持ちが日テレの人事担当に伝わったのでしょうね。

先ほどの取材からも後藤晴菜さんの陸上、スポーツに対する熱い気持ちは計り知れないものがありますね。

そこまで熱中できるものがあって羨ましいです。

日テレに入社してすぐは『シューイチ』『Oha!4 NEWS LIVE』『所さんの目がテン!』などスポーツとは無縁の番組を担当していました。

しかし、入社2年目の2013年には『Going!Sports&News』、2016年からは駅伝大会関連、2018年には平昌オリンピックに派遣されるなど、いくつものスポーツ番組に関わることができたのです。

中でも平昌オリンピックでの派遣は大きかったようで、オリンピックの歴史をゼロから学ぶためにギリシャへ行ったり、インタビューを任されたスピードスケートのパシュートの勉強をしたりと熱心に取り組んだんだとか。

どんどん目標を達成していってるのすごいですよね!尊敬します!

そんな後藤晴菜さんは2020年の駅伝大会の事前番組を担当することがすでに決まっており、日テレのこれからのスポーツ関連に欠かせないアナウンサーになることでしょう!

後藤晴菜の結婚歴

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!

後藤晴菜さんを調べていると「後藤晴菜 結婚」や「後藤晴菜 妊娠」と候補に出てきますが、後藤晴菜さんに結婚歴はありません

ですので、離婚歴もありません

後藤晴菜さんは今までテレビなどで好きなタイプを明かしたことがないので、どんな男性が良いのかはわかりませんが、陸上の経験があったり座右の銘が「一点集中・全面展開」だったりすることから、真面目な男性と相性が良さそうですよね。

あくまで私の推測ですが・・・(笑)

後藤晴菜さん自身が目標を達成するためなら努力を惜しまない方なので、きっとお相手も努力家な人がいいんじゃないでしょうか?

まだまだ先かもしれませんが、どんな方とご結婚されるか今から楽しみですね!

後藤晴菜の元カレ・歴代彼氏

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/rikujo/2019/12/26/___split_74/

さて、そんな努力家な後藤晴菜さんですが過去にはどんな方とお付き合いしてきたのでしょうか?

気になりますよね。

また、先ほどの結婚説や妊娠説が出たのも気になるところです。

しかし、調べてみたところ歴代彼氏の噂は全く出てきませんでした。

結婚説がガセだったのはもちろん、妊娠説も産休に入る先輩アナウンサーの代役として番組に出演したことがあるというだけでした。

実際に交際報道が出たわけではないですが、噂どまりだった人はいたようです。

ということで、噂どまりだった人が誰だったのか見ていきましょう。

若林正恭(オードリー)

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://news.mynavi.jp/article/20180903-686960/

その噂になった人はオードリーの若林正恭さんです。

2019年11月に一般女性と結婚したことを発表されてましたよね。

  • 生年月日 1978年9月20日
  • 出身地 東京都中央区
  • 身長 169cm
  • 血液型 O型
  • 最終学歴 東洋大学文学部第2部国文学科卒業
  • コンビ名 オードリー(旧コンビ名:ナイスミドル)
  • 所属事務所 ケイダッシュステージ
  • 活動期間 2000年~

若林正恭さんとの噂が出たきっかけは『ヒルナンデス!』でした。

番組内で嘘発見器を使った企画をしていたのですが、そのときに後藤晴菜さんは「気になる人がいる?」と質問された際に「いいえ」と答えると、嘘発見器が嘘を示す色に光ったのです!

そのあとも「今、恋愛をしている?」「職場恋愛?」「付き合って一年以内?」「大学の同級生?」などの質問をされていました。

後藤晴菜さんは結果について、こう言っていました。

当たってるところは当たってる・・・

当たってるって言ったらこれダメですよね?

なんだか意味深な発言ですね・・・(笑)

これは完全に彼氏がいたと言っていいほどの反応ですよね!

そんなとき、ヒルナンデスのドケチ隊のコーナーで若林正恭さんといい感じの距離だったことや、かつてオードリーの『NFL倶楽部』という番組で共演していたこと、若林正恭さんからよくイジられることがあったために、視聴者の間で「気になっている人は若林さんでは?」という噂が流れたのです。

しかし、その当時若林正恭さんは女優の南沢奈央さんと交際していたので、後藤晴菜さんとはお付き合いしていなかったとみられます。

もちろん、そのあと週刊誌に撮られたり目撃されたりすることもありませんでした

ですが、嘘発見器の結果に対する反応を見てると確実に”気になってる人”がいたといってもいいでしょう。

どんな方だったのでしょうね・・・

気になりますが、若林正恭さん以外には名前が挙がらなかったので今でも謎のままです。

後藤晴菜 まとめ

後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査![引用元]https://www.oricon.co.jp/prof/990001202/photo/p0020170928026725700150657256805/

いかがでしたでしょうか?

日テレに入社してアナウンサーになってから6年ほど経ちますが、こんなにも交際の噂が出てないのはすごいですよね!

きっと今はお仕事に集中しているのでしょう。

2020年は駅伝大会の仕事も決まっていますし、東京五輪の中継リポーターとしても期待されているでしょうから、後藤晴菜さんのこれからの活躍に目が離せませんね!

以上、『後藤晴菜アナの結婚歴や歴代彼氏元カレは?顔画像や馴れ初め・噂を調査!』の記事のご紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!