女優

豊田ルナの彼氏や学歴(出身中学校/高校)・本名は?改名理由がヤバイ!?

豊田ルナの彼氏や学歴(出身中学校/高校)・本名は?改名理由がヤバイ!?5歳から子役として活躍されている豊田ルナさんですが彼氏はいる?出身中学・高校はどこ?本名は?改名したけど理由がヤバイ?今回は豊田ルナさんの彼氏は?学歴は?本名は?改名理由がヤバイ!?を徹底調査! 

ドラマや映画やバラエティ、CMと多方面で大活躍している、タレント『豊田ルナ』さん。

現在はアイドルグループ『ぴーおん♡』で活動をしながら、NHK Eテレ『すイエんサー』でレギュラー出演、CMなどで大活躍をしていることから、子役の時よりもグーンと知名度を上げています。

そしてさらにミスマガジン2019のベスト16にも選ばれています。

そこで今回は、豊田ルナさんの経歴やプロフィールに加え、出身中学、現在通っている高校はどこ?本名などについて調べてみました。

また豊田ルナさんは、2019年に『改名した!』という話も出ていますので、それも一緒にまとめています。

ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです。

豊田ルナの経歴やプロフィール

引用先 https://news.nicovideo.jp/watch/nw5272419

 

豊田ルナ Wikiプロフィール

生年月日 2002年 7月17日

愛称   るんちゃん

出身地  埼玉県

身長   158㎝

血液型  O型

ジャンル 子役・モデル・タレント

所属事務所 プラチナムプロダクション

 

豊田ルナさんが芸能界入りをしたのは、5歳の頃に入った子役事務所がきっかけと言われていますが、経緯などの情報がないため、ご両親が応募したのかもしれませんね!

今でもとっても可愛いので、5歳のころなんて目に入れてもいたくないくらいの可愛さだったのかもしれません(*ノωノ)

残念ながら、子役時代の画像などは見つけられずでしたが、豊田ルナさんが7歳のころに出演されていたドラマ『検事・鬼島平八郎』の鬼島美夜の幼少期役として出演されていたという情報だけは見つけられました。

色んな動画サイトでこちらのドラマを見ることができますので、見たことがない!という人はぜひ、幼少期の可愛らしい豊田ルナさんを見て、さらに好感度を上げちゃいましょう!

豊田ルナの出身中学や高校は?

5歳の頃に子役として芸能界入りをした豊田ルナさんですが、現在高校生になり少し大人びた姿で人気度を上げています。

少し大人になった豊田ルナさんの出身中学はというと…

東京都内の中学高校の一貫校という情報しかありません。

地元の埼玉県から東京都内の学校まで通っているそうで、土曜日も学校へ通っているという情報から、公立の学校ではなく私立の学校に通っている可能性が高いです。

学校関連の情報を一切出していないということから、学校への配慮なのか…なにかしら理由があるのだと思います。

あの可愛さですから、学校に押しかけてきちゃう人がいてもおかしくないですもんね。

私も学校の近くに住んでいたら、一目見てみたい!なんて衝動に駆られてしまうかもしれませんね( *´艸`)

豊田ルナさん本人とご両親や関係者が考えた結果、公開しないということになったのでしょう。

将来的に公開されることもあるかもしれませんが、いつになるかはわかりませんし、公開されることはないかもしれません…

豊田ルナの本名は?

豊田ルナさんは可愛らしい名前ですが、これは本名ではなく芸名です。

そこで、豊田ルナさんの本名は?と言いますと、これが公表されておらず、『豊田留妃(とよだるな)』という名前も芸名だという情報から、本名だという情報まであります。

まだ学生の豊田ルナさんですから、何かあっては困るということから、曖昧にしているのかもしれませんね…。

ちなみに、この名前は子役時代の名前で、今現在は豊田ルナさんとして活動されていますので、過去の経歴を知りたい人は、この『豊田留妃』で調べると色々出てきますよー!

それにしても、『留妃』書いて『るな』と読むのは珍しいですよね。

ちなみに、豊田ルナさんにはお姉さんがいて、『豊田早姫さん』といい、このお姉さんのことは結構詳しく世間に公表されているのです。

え?なんでお姉さんのことがなんで世間に公表されているのか?というと…

実はお姉さんの早姫さんは、『元AKB研究生』だったのです。

男性との交際が明らかになってしまい、研究生には終止符を打ちました。

そんなお姉さんと豊田ルナさんは、本当に仲良しでよくツイッターにお姉さんとの2ショット画像を出しています。

お姉さんも相当な美人で、豊田ルナさんと並ぶと輝いて見えます(*ノωノ)

仲良し美人姉妹っていいですね!

仲良しのお姉さんとの共演!なんていうのが見れる時がくればいいなぁ。なんて個人的に思ったりしています!

いつか叶う日がくればいいですね!

豊田ルナの改名した理由がヤバイ!?

引用先 https://deview.co.jp

豊田ルナさんと言えば、先ほどにも言いましたが子役時代『豊田留妃』という名前でやってきましたが、今現在は改名され『豊田ルナ』さんとして活躍をしています。

この理由がヤバイ!?なんて言われていますが、この理由はというと…

  • ミスマガジン2019のベスト16に選ばれ名前をさらに覚えてほしいから
  • 年号が令和に変わったから

などと言う理由が挙げられています。

ミスマガジンと言えば、歴史のあるミスコンで、初代グランプリは『伊藤麻衣子』さんがいらっしゃいます。

その他には、『北乃きい』さん、『倉科カナ』さんを含め、多数の有名人を生み出しているのです。

その中のベスト16に選ばれたのですから、すごいことです!

1つ目の理由として言われている、名前を覚えてほしいから…というのも納得ですね!

そしてちょうど年号が令和に変わったということで、新規一転改名されたという理由も納得です。

どちらにしても、改名したことによって、より知名度が上がったことには間違いありませんね( *´艸`)

豊田ルナ まとめ

いかがでしたでしょうか?

ミスマガジン2019のベスト16に選ばれた豊田ルナさんですが、今後のさらなる活躍を見せてくれるのでしょうか?

楽しみですね!

以上、『豊田ルナの学歴(出身中学/高校)は?本名は?改名した理由がヤバイ!?』の記事のご紹介でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。